忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼き器、さっそく使ってみました~♪

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)ワクワク

DSCF8283.jpg

ほわ!紅しょうが入れすぎじゃない!
アイスピックと、竹串を使って、私と母でコロコロやってみました♪

意外とうまく丸まってくれました(^▽^)
((o(^∇^)o))楽しい♪

出来ました!初手作りたこ焼き!

DSCF8285.jpg

ちゃんと丸く出来ました♪

そらにも、お裾分け♪

DSCF8288.jpg

と、言っても。
タコ・ねぎ・紅しょうが・揚げ玉・ソース系を使わないと、たこ焼きじゃないですけど・・・。
チーズとコーンを入れてあります。

かなり疑ってます・・・。
よ~く確認してます。

半分に割ってあげたら

DSCF8289.jpg

舐めてました・・・・。

パクッと食べればいいのに、ペロペロ舐めて、ちょっとづつ食べてました・・・。
でも、丸々1個分食べてたので、おいしかったようですよ♪

さて、最後に、タコがなくなってしまったので、チーズとコーンを入れて焼きました。
(↑人間用ですよ(笑))

でも、兄が怪しい行動をとっていました・・・。
『チョコ入れたらおいしいかもよ』

反対する私を無視して、18個のたこ焼きモドキのなかに4つだけ、チョコを入れてしまいました・・・。

DSCF8297.jpg

この中に4つ、兄曰く当たり。
私曰くはずれのチョコ入りがあるのです・・・。

焼いてる途中から、チョコの甘い香りがしてきて・・・・。

この時、食べていたのは、私と兄なのですが、
生地にチョコが染みていて、どれだか分かったんです、
とりあえず、1個づつチョコ入りを食べてみて、


無言

おいしいわけが無いんですよ、コーンとかチーズとか揚げ玉とか入ってるので・・・。

こんなロシアンたこ焼きモドキを食べ進め、途中でもう一個兄がチョコ入りを食べ

最後に残った3つのたこ焼き・・・。

私が一つ食べ、セーフ。

兄が一つ食べ、笑ってる・・・・・。

最後の一つを私が食べて・・・・・・・・・・・・無言。

なんとも後味が甘たるいたこ焼きでした。

PR

この季節がやってきました!!
月に一度やってくる、そらの嫌いな日・・・。

フィラリアのお薬とフロントライン。

フィラリアの薬は、小さな粒なので、いつもおやつと一緒にあげて、何とか食べてくれるのですが、
一苦労なのが、フロントライン・・・。

そらは、フロントラインのアルコールに反応して、暴れまくるのですが、
まず、首元にたらすまでが大変。

警戒して、ヴーヴー怖い顔してます。

洗面台に乗せてみたり、ゴミ箱の上に乗せてみたりするのですが、
怖がる素振りが無く・・。
フロントライン+私の手を警戒中・・・。

何度も噛み付こうとするんです(/;゜ロ゜)/

結局、ベランダに連れ出し、柵の上に乗せ(しっかり押さえて)
片手でたらすのですが・・。

時々失敗するんです・・・。

でも、フロントラインって、高いんですよね・・。

慎重に、ちょっとづつたらして、何とか成功(笑)

開放されたそらは、も~暴れ狂いの一人大運動会!

しばらくして、落ち着いた頃、写真を一枚~ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

でも、撮影拒否されました(ノ゜⊿゜)ノ

DSCF8268.jpg

こうして、そらにとっても、私にとっても恐怖の予防Dayが月に一度やってきます・・・。

ところで、3月中に蚊に刺されたのは、私だけ?
他、家族はさされてないんですよ~。

今月フィラリア飲ませるべきか迷ったんですが、念のため飲ませておきました。


今日、宅急便で『たこやき器』が届きました。

DSCF8277.jpg

新聞屋さんから貰ったギフトブックから選んだものなのですが、
とうとう、我が家にもたこ焼き器が!

以前から欲しかったんですよ~(*^▽^*)

これでいつでもたこ焼きが出来ます♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

・・・・・・・・・・・・

でも・・・たこが無いと、たこ焼きって出来ないですよね~・・・。

たこ買いに行かなきゃcc= cc=┌( ・_・)┘

そうそうギフトブックは3冊貰ったらしいんですが、
このたこ焼き器のほかに、
体脂肪計付き歩数計も頼んだそうです(父希望)
これは2・3日前に届いているのですが、
なんか、歩幅とか色々設定しないといけないそうです・・・。
この歩数計を付けて、父は何処までそらの散歩に行く気でしょう・・・。
付き合うそらも大変です(゜∇゜ ;)?

因みにもう1つは、旅行用キャリーバッグです。
あっ!人間用ですよ(^▽^;)
あのゴロゴロするやつ(笑)
わんこ用のキャリーバックも欲しいんですけどね~・・・。


昨日ハートママさんからのメールで見事にエイプリルフールに引っかかった私でした。

03/30

2008

3月30日

今日はそらの3歳の誕生日です♪

75dfe73cpng

でっでっかくなったね~。
大人っぽくなりました。

3歳、人間で言うと28歳・・・・。
私より年上になっちゃったのね・・。
どうりで最近・・・いえ・・昔からだけど、見下されてるわけだ。

初めてであった時は、片手に乗っちゃうほど小さかったんです。

DSCF8232.jpg

分かりますか?
真ん中で、母の手の上にちょこっと乗ってるのがそらです。

今では、片手じゃ持てません。

でっかくなったね~!

特に大きな病気も無く、すくすく育ってくれました(*^▽^*)

そんなそら、今日はたくさんプレゼントを貰いました!

ハートちゃん一家から!

DSCF8183.jpg

こんなにたくさん!!
ハートちゃんにはヒート中で、会えなかったけれど、
ハートママさんとハートネネちゃんが、わざわざ持ってきてくれました!

どうもありがとうございます!!

ボールで遊んで、おやつ食べて、そらは大喜びですo(*^▽^*)o~♪

DSCF8191.jpg

待ちきれません!

『3時にさく花』と言う、ハゼランの育成キットも、貰いました!

さっそく我が家の一等地。東の窓辺でタネを蒔きました。

DSCF8209.jpg

お花が咲くのが楽しみです♪
ピンクの小さなお花が咲くそうですよ♪

ハートネネちゃんからのお手紙に、
「別名 3時の貴公子と言われているそうです。そら君にぴったり。」
と書いてありました。

そら、貴公子だってよ~( ̄◇ ̄)
貴公子は、決して人を噛まないよね!!
頼むぞ、3歳になった貴公子!!!!!


夜、モカがプレゼントを持って、お祝いに来てくれました。

DSCF8218.jpg

美味しいご飯と歯磨きガム!

わざわざありがとね~モカちん!

といっても、モカ、しっかりおやつを食べて、そらの食べ残しの夜ごはんを食べ、
お土産に、そらに作ったバースデーピザを持って帰りました・・・。

食いしん坊モカ、来月4歳になります♪


さて、モカにお土産にあげた、バースデーピザですが、
今年、そらにバースデーケーキを作るのをやめました。
理由は簡単。
どんなに気合を入れて作っても食べてくれないので(笑)
で、今年は、食べないだろうな~と覚悟しながら、
バースデーピザにしてみました♪

DSCF8215.jpg

じゃがいもで生地を作りました。
ささみのお肉やすなぎも、アスパラやピーマンなど具だくさんにしてみました♪
チーズは少なめにかけて、オーブンで焼きました。

さ~そら!どうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・。

食べない・・・。

父が小さくちぎって、何とか、半分くらい食べてましたが・・・。

あんた、ほんと作り害の無い子だね・・・。

たくさん作ってしまったので、モカにお土産に持っていってもらったわけなのですが。

残った分は、私と母で食べちゃいました。

そらには、おもちゃなども買ってあげました。


ボールとか。

DSCF7233.jpg

フリスビーとか(笑)

DSCF8222.jpg

お出かけ用の抱っこ袋?とか

DSCF7159.jpg

(母が着てる服と抱っこ袋の色が一緒になっちゃったんですが・・。)
5.000円以上したんです( ̄Д ̄;;

その他おやつもいろいろ見繕って^^


3歳になったそらに言い聞かせてる事があります。

『ぼくは3歳になったから、もう噛み付きません。』
これを言い聞かせています!

因みに2歳になった時は、
『ぼくは自立したワンコになります。』
と、言い聞かせてました(笑)

みなさん、これからも、我が家の愛犬そらを、
どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


p.s  グリムスの木、大人の木に成長しました。
ピンクの針葉樹のような形です♪

今日、父が休みになったので、光が丘公園にお花見に行ってきました!
朝から、おにぎりやおかずなど、バタバタと動き回る家の者を見て、
お出かけを察知したそら&モカ!
あ!モカ、朝早くに来ましたよ~♪

も~ウズウズ!
そらは玄関に行って座って待ってるし、
モカは(階段下りれないので)、置いていかれないように、必死に吠えまくり!

車で、光が丘公園へ!

DSCF8026.jpg

公園の駐車場に向かう道は、とっても綺麗な桜並木なんです!

ここ、桜の季節は大渋滞です!

まだ、早い時間帯だったので、駐車場も空いていました♪

でも!すでにすごい人!!

DSCF8038.jpg

桜は見事に咲いてます!!

とっても綺麗♪

さて、シートを敷いて、落ち着きました。

よ~く見ると、フリーマーケットをやっていました!

ちょこっと覗きに行ったり、今年から始まったらしい
「チェリーブロッサムフェスタ」なるお祭りが開かれていて、

子供たちがチアを踊ったり、
管弦楽の5重奏をしていたり・・・。
私、管弦楽は好きなんですよ!(中学時代ブラスバンド部だったので)
でも、嫌になるほどの大音量で放送されていました・・・。
やりすぎですよ~(-。-;)

とはいえ、ワンコ達は、外に居れる事が嬉しくて、良い顔してました!

DSCF8098.png

DSCF8099.png

でも、この子達・・・・。

やっぱり・・・。

DSCF8049.png

おやつ大好き!

人間のおつまみなどなど、特にモカが欲しがって・・・。

そらは、ワンちゃんが近くを通ると慌てて飛んで行きワンワン!

君たち!桜を見なさいよ!!

って言っても、ワンコにとって桜は何色に映っているのでしょう?
鼻が良いから、桜の香りは分かるよね?

あ!でも、これだけの人出だと、人間や食べ物なんかのほうが強い匂いなんでしょうね・・・。

人間は、桜が咲くと、ウキウキしちゃいますが、
ワンコは「この人たち、なにしてんだ?」って感じなんですかね~(笑)

DSCF8109.jpg

私達のいた場所は、桜の木が垂れ下がり、子供でも枝に手が届くような木のそばだったのですが、

入れ替わり、立ち代り、子供たちがやってきて、桜の枝を折ろうとしていきます・・・。

なんと!!親は離れた所でおしゃべりに夢中だったり、見て見ぬフリだったり。

私達、TVドラマにあった「斉藤さん」。
斉藤さんのように、はっきりと!
折っちゃダメだよ!

と注意・・・・・したいのを
恥ずかしさなどがあり、聞こえるように、でも目は合わせずに言ってみたり。
無言で、視線を送ったり。(←決してガンつけてるわけじゃないですよ)

短い命のさくらを守っていました(笑)
来年も綺麗に咲いて欲しいじゃん!


ふと、くつろいでるそらを見たら!

DSCF8138.png

まだあまり散っていないのに、頭の上に桜が(笑)
あんた、幸運だね~(。・w・。 ) ププ

綺麗な桜を見ながら、飲んで食べて、満喫し。

DSCF8135.jpg

滞在時間4時間くらい?

音のうるさいフェスタの放送が、「これからの時間は、バンドの演奏をお楽しみください」
と言う放送を聴いて、早々に立ち去りました(笑)
(↑消して、バンドが嫌いじゃないんですよ!!音が大きいんです!)

DSCF8131.jpg

そらやモカも楽しんでくれたかな~♪

03/28

2008

今日、叔母の家に行ってきました!
叔母宅は、石神井公園のすぐ近くなんです。

近所の我が母校の小学校も、見事な花を咲かせていました。

DSCF7981.jpg

よ~く見ると、鳥がさかさまにぶら下がって、桜を突っついていました。
起用ですね~♪

ゴミ置き場の近くにカラスが止まっていました。
カラスを見つけたそらは・・・・

DSCF7985.jpg

吠えまくり!

一生懸命追っ払おうとしてくれてます!(たぶん)
カラスは、そらが届かないのを良い事に、無視してます。
それでも吠え続けるそらに、根負けしたように飛んで行きました!
そらの勝ち~(笑)

駅の近くの団地の入り口にとても綺麗なお花畑があるんです!
車で通って、見ていたのですが、ちょっと寄ってみました。

DSCF7988.jpg

白い雪柳と、黄色いお花。
写真は、分かりにくいのですが、たくさん咲いていて、ここだけ別世界って感じの場所でした!
お花をバックに、ハイポーズ!(←古い?)

珍しい事に、こっちを見てくれましたが、残念逆行です(゜o゜;;
ま・・まぁ~、そらだって、分かるし、次!次ぎ行きましょう・・。


いつもとは、コースを変えて、石神井公園ボート池を通って行きました。

DSCF8003.jpg

桜が綺麗に咲いてます!
お天気もいいし、春休みに入り子供もたくさんいて、池にはボートがたくさん出ていました。
(あ!、写真には写らないように撮りました)
水面ギリギリまで延びた桜の枝が素敵です♪

叔母宅、到着!
今日は、叔父のデジタル一眼レフを借りて、桜の写真を撮りに!
でも、イチデジ、使った事ないんです・・・。
なので、ちょっと練習!

DSC_2213.jpg

DSC_2106.jpg

フィルムタイプの一眼レフは、一時期凝って、色々学習したので、
使い方は平気そうです♪

でも、重い・・・。

落とさないように、傷つけないように、壊さないように、気をつけて、写真を撮りに、
一人、河川敷へと行ってきました。

DSC_2114.jpg

さくら、満開です!!
もうすぐ散り始めるんじゃないかと思います。
でも、さくらは散り様が美しい!っていいますよね♪

川に掛かる立派なさくら!
右側の道を歩いて、さくらを見るのもいいですが、
じつは、ここ左側にも道があるんです!

DSC_2119.jpg

まるで、さくらのトンネルみたいでしょ!
スッゴイ綺麗なさくらを目の前で見られるんです!
綺麗~♪綺麗~♪
なんていいながら、川面に浮かぶさくらを見ながら歩いていると・・・・。
頭上のさくらの枝に頭をぶつける事があるんです(笑)
↑経験済み・・・。
でも、何年もこのさくらを見てきて、この道を歩いてきた私!
今回はぶつかりませんでしたよ(笑)

DSC_2157.jpg

今日、午前中は、とってもいい天気で、そらの青とさくらのピンク柳と松の緑。
なんか良い写真が撮れました♪
あ!因みに、そら&モカは置いてきました(笑)
2ワンがいると、ゆっくり写真が撮れないので(^▽^;)

DSC_2116.jpg

さくら、何でこんなに魅力的なんでしょう?
(イチデジはマクロに強いですね~w)

日本人だからでしょうか?
(も~レンズが違いますよね。イチデジ)

さくら・・・春ですね~♪
(イチデジほちい!)

・・・・。

あ!このさくら、河川工事の関係で、切られてしまう予定らしいです。
こんな立派なさくらなのに・・・・。
住民の間では、さくらを守る為に署名運動をしているとか?
さくらは残して欲しいけど、夕方になると、暗く、うっそうとした感じになってしまう河川敷。
複雑です。


出たついでに三宝寺のさくらも見に行きました!

DSC_2176.jpg

ここのさくらは、池に映って、鏡のように、とても幻想的な写真が撮れるのですが・・・
今日はまだつぼみが多く花が少なかったので、湖面には映ってませんでした・・・。

ボート池と三宝寺池は繋がってるのですが・・・。
ボート池に比べさくらの咲きが遅いようです。
石神井公園のお花見と言うと、だいたい、三宝寺の事を指します。
週末には見ごろでしょうね♪
も~それはそれは、すごい人出でしょう!

毎年お酒の入った人たちで、一騒動起きてしまうんですよね。


<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]