忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19

05/04

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!前の記事で、サボリが減りました。と豪語して、
さっそくサボった者です・・・。

さて
今日は良いお天気でした(^▽^)

DSCF0999.jpg
こちらの方も、良いお天気でうれしそうです。

暖かい太陽の光をあびて、日向ぼっこです。

日向ぼっこ。

日向ぼっこって、気持ちよくて、眠くなるんですよね~。

DSCF6003.jpg

寝ちゃいましたね~。

お日様パワーですね。

DSCF6006.jpg

この幸せそうな寝顔。

スヤスヤ・・・。

気持ちよさそうですね~。

さて、問題です。

この方、今何処で寝ているのでしょうか・・・。

・・・・・・・・・・・・・

それは、↓こちらです。

DSCF0995.jpg

お日様をサンサンと受けた、あったかお布団の

上の上の上の上・・・・。

分かるよ・・・その気持ち・・・。

お布団、暖かくて気持ちいいよね。

でも、こんな・・おもいっきりお布団の上にのらなくても・・。



さて、我が家のベランダから、ご近所の柿の木に現れた
ヒヨドリっぽい鳥さんを激写してみましたw

DSCF6062.jpg

寒い冬を乗り切る為に、丸くなってるんでしょうが、
メタボっぽいですよね?

PR

サイドバーで、成長中の『gremz』

========================================
ブログエントリーで木が成長します。
大人の木になると、実際に植林される
ブログパーツ型環境貢献サイトさんです。
========================================

現在発芽から46日です。

ここで、成長記録を^^

image325.jpg⇒⇒image327.jpg

image329.jpg⇒⇒image332.jpg

image334.jpg⇒⇒image349.jpg

着々と成長中です!
朝の画像が無いのですが、
夕方には、空模様も夕焼けになり、
夜には、雪が降ったりしています^^

2月14日バレンタインデーには、
02513.jpg
雲の変わりにハートが漂い
雪の変わりにハートが降っていました。

ブログ更新をさぼりがちな私ですが、ここまで大きくなってきました。

と言うのも
このグリムスの木を大人の木に育てたい!
という思いがあるので、より一層
日々そらの行動を監視し、
面白ネタを探しキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
カメラ片手に、目を光らせているのです。

ブログ更新率が向上している理由は、60%くらい
このグリムスのおかげだと思いますw

今日はうれしいプレゼントが届きました。

おきらくわんこ家のくにさんのブログで、
アクセス10000ヒットクイズ、
M.ダックスのちゃちゃ君の体重当てで、
おしかったで賞をもらいました!
くにさん作のニット(帽子とマフラーのセット)を白色で作って頂きました~^^

それが、今日届きました^^
DSCF0923.jpg
真っ白なニット帽とマフラー、それに国産黒豚のミミのおやつに、お手紙付きで送ってくれました^^

さっそくそらに帽子とマフラーを付けてみました^^
4cc99de6jpeg
トップのボンボンが見えないけど・・・可愛いね^^

しばらく写真撮影に付き合ってもらっていたんですが

・・・・・・・・・・・・

疲れちゃったのかな~w
DSCF0893.jpg

帽子もマフラーも付けたまま、ウトウトw

しばらくそのままにしておきましたw

そして、最後に、紐を結んでパシャ(-p■)q
2f681519jpeg
こ・・これならボンボン見えるねw

さてさて、一緒に貰った、黒豚ミミのおやつ食べてみますか^^
DSCF0939.jpg
必死で食べてますw
美味しいね~^^

今日は、叔母宅のわんこモカが遊びに来ていたので、
モカにもおやつをお裾分け(^▽^)
DSCF0834.jpg
モカも必死で食べて、あっという間に一本完食w
さすがモカw

その頃そらは・・・
DSCF0941.jpg

・・・・・・・・・・・
すいません・・。
きっとそらはこんなダジャレ言いません><

でも、美味しそうに、そらも1本完食^^

くにさんからのプレゼント、嬉しいね(*^^*)

くにさん、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

02/15

2008

そらの変な癖・・・。
よく後ろ足で、耳をカイカイカイカイ・・・
と掻くんですが、
ここまでは、普通ですよね!

この後・・
自分の足を舐めるんですw
DSCF0632.jpg
何なんでしょうw

時々私がそらの耳を掻いてあげるんですが、そうすると・・・
DSCF0800.jpg
私の指を舐めるんですw
何なんでしょうw

この意味不明な行動w

02/14

2008

今日は2月14日、バレンタインデー。

DSCF0788.jpg
毎年、中学生の時から・・・いえ、小学生の時から、
バレンタインデーには、チョコを手作りしていました。
もちろん本命チョコもあるけれど、義理チョコや友チョコも作って、
あげていました。

なので、この時期やっぱり作っちゃいました。
今年は、「フォンダンショコラ」
でも・・・うまくいかなかったんですよ~。
中のチョコがとろ~っと出てくるように作りたかったのですが、
しっかり熱が入っちゃって・・・・。
ブランデーたっぷり入れて・・・入れすぎなくらいw
なので、ほぼ自分で、後は、家族に食べてもらいました・・・トホホ

そらにもバレンタインデーのチョコを貰ったんですよ~(*^^*)
ハートちゃんからです!!
ヒューヒュー★⌒ヾ(^-'*)
DSCF0762.jpg
チョコです!チョコ♪
チョコレートのいい香りがして、私が食べたくなっちゃうような、ワンコ用のカカオ不使用チョコレート。

そらは、このハートちゃんからのチョコレートを美味しそうに食べてました。



もう一個。もう一個。
と催促されて、ついついあげ過ぎちゃいましたが・・・。
嬉しいね~そら^^

それから、われわれ家族にまで、チョコ貰っちゃいました!

DSCF0774.jpg
とっても高級感漂うチョコです^^
ぃゃ~ん、私の大好きなボンボン!
カクテルボンボンですわ♪

兄と父が食べ、その後、もちろん、私と母も頂きましたw
だって、ハートママさんからのお手紙に『皆さんで食べてください』
って書いてあったも~ん♪

ハートママさん&ハートちゃん、
寒い中、わざわざありがとうございました(o*。_。)oペコッ


今日、当選品、届きました。

DSCF0759.jpg
S&Bのスパイス&ハーブ
オレガノとオールスパイス
これ使って、なにつくろ~かな~♪
パエリアとか、良いかも♪(←口だけw)

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]