忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、変則なのですが、モカが来ました。
朝早くに来ていたので、父が光が丘公園までお散歩に行くのに
モカも同行。
そして、私も同行(笑)

でも、光が丘まで歩いて、遊んで、また歩いて帰るのは、運動不足な私には辛いので、
自転車で(笑)

さくらの開花宣言も出ていたので、光が丘の桜も咲いてるかな~♪
と、楽しみに♪

まだ、薄ピンクの花は見れなかったんですが・・・

DSCF7766.jpg

ちょこっと、咲いてました!!
綺麗(^▽^)

今週末には、満開でしょうね~♪
お花見です!我が家では来週の日曜お花見の計画を立てているのです(笑)

ワンコ達は、花より芝生です!

DSCF7771.jpg

特にモカが嬉しそうですね♪
飛び跳ねてます(笑)

そ・・・そらも、とてつもなく嬉しそうでした(笑)

DSCF7785.jpg

ベロが横に行っちゃうほど、はしゃぎまわってました(*^^*)


この時間帯は大型犬が多かったのですが、パピちゃんがいました♪

DSCF7808.jpg

『リッキー』ちゃん、と呼んでいたような気がしますが、名前を聞き忘れちゃいました。

帰る頃になると、小型犬も増えてきたような・・・・?

DSCF7829.jpg

たくさん、ワンちゃんと遊んで、とっても楽しく、帰る事に♪

父の話では、公園の入り口のあたりにも、ワンちゃん達がいるんだよ!と!

いました!たくさん!

DSCF7874.jpg

うじゃうじゃと(笑)
総勢12匹の小型犬ズ!!

なんと!
そらは、いつも、ここでおやつを貰って帰るそうなんです!

DSCF7875.jpg

モカとパピちゃんはおやつに気付いていません><

いろんな飼い主さんがいろんなおやつを持っていて、あっちこっちでおやつを貰ってます。

DSCF7876.jpg

参加してますね~(笑)

DSCF7877.jpg

こっちでも(笑)

そして、このおやつポイントを後にして、家へ!

帰り道を自分で決めているそらは、サッサと歩いていきます!

そらのお散歩コースにはこの場所(ハートちゃん家)が含まれているそうです!

DSCF7905.jpg

玄関のほうをキョロキョロ!

そら、今日はいないみたいだよ~!車が無いもんΣ( ̄□ ̄)

帰るよ~!


さて、今日は、そらの追加ワクチンをしに、病院へ行ってきました。
今日はすっごく混んでいて、受け付けて、1時間くらい待ってもらうかも・・・・と。

でも、30分くらいで呼ばれて診察室へ。

この病院は、4つ診察室があるので、回転が速いんです^^
でも、先生達は、みんな親切で、よく話を聞いてくれるし、色々話してくれるし、
良い病院です!

うちは、キャンプなど外室が多いので、いつも8種混合です。
先生が、注射を取りに行ってる隙に、写真を1枚だけパシャリ!

DSCF7915.jpg

いつものそらとは、まるで別人!
ヒーヒー言って、ブルブル。
台に乗ってるのが嫌で、抱っこ!抱っこ!と・・。
抱っこを拒否したら飛び降りようと・・・。危ないよ~!

注射のときは、とっても良い子、大人しく、騒ぐ事が無かったんですけどね(*^▽^*)

今日は安静に!
安静に!!

夕方、オチッコとウンをさせに出る父に!
散歩じゃないよ!
遊んじゃダメだよ!
と、しつこく言って送り出しました(笑)

PR

今日、モカが来ました~♪

迎えに行こうと思ってたのですが、夜小説があと数ページ(前編)と!
眠い目を擦りながら読見終えたら、どうしても、続が気になり、後編を読み始めてしまい
↑ここまでは言い訳
朝寝坊(爆沈)

朝、父がそらを散歩に連れて行っていたので、焦る事も無く
家でまったり。

でも、今日はとっても天気が良かったので、お昼過ぎあたりに
近所の散歩に行こうかな。
と、思っていたら、嬉しいお誘いメールが

ハートネネちゃんからのお誘いで、近くの遊歩道へ、
母と2ワンを連れて行きました♪

なんだか、ハートちゃんに会うのも久しぶりな感じでした^^

DSCF7732.jpg

かわゆいわ~

ハートちゃんと、そら、木の陰へ入って行ってなにやらコソコソしてますよ!

DSCF7628.jpg

コソコソ話の内容は、ネネちゃんの見つけたテントウムシさんが知っているようですね^^

そらはハートちゃんの後を着いて歩きクンクンしてました(^▽^)

DSCF7681.jpg

春ですね~~(。-_-。)

ハートちゃんの嬉しそうな顔がステキ♪

いつもハートちゃんとそらは、追いかけっこ?でおもいっきりダッシュして遊ぶのですが、
今日は暖かいからか、あまりダッシュしてませんでした(^▽^;)

でも走ってましたよ~♪

DSCF7694.jpg

楽しそうですよね♪
早すぎてピントがあいません(-。-;)

こんな楽しそうな2人の間に黒い影が差します!

・・・・・・・・・・・・・・。

DSCF7707.jpg

おじゃま虫(笑)
何度も何度も、ハートちゃんとそらの間に割り込んでくるモカ(笑)

なんでしょう?やきもち?
ぼくも一緒に遊ばせて~!
って感じですかね(-。-;)

綺麗な黄色いお花をバックに、記念撮影

DSCF7670.jpg

しっかり3ワン写ってます!
・・・・。
モカがいないじゃん!って思ったあなた!
よ~く見てください!
画面の一番下にシッポの先だけしっかり写ってますから(笑)

たくさん遊んだ帰り、ネネちゃんが3頭引きに挑戦♪

DSCF7752.jpg

しっかり持ってくれてますが、マイペースとわがままがくっ付いていては、大変です!


楽しいお散歩が出来ました♪



おまけ

昨日のハートネネちゃんとママさんと、どぶ森通信しました^^
ハートママさんとは初めての通信でした^^

DSCF7586.jpg

記念撮影です^^

ハートママさんが帰る時!

DSCF7595.jpg

木の陰で隠れて見ていたわたし(笑)

見事に落とし穴にハマってくれたハートママ♪

とっても楽しかったです♪


03/21

2008

ペットを飼っている人は、見ている事が多いと思います
『ペット大集合!ポチたま』
うちもよく見ているのですが、うちで一番の視聴者はこの方です

DSCF7620.jpg

こんなにくつろいでても、目線はしっかりテレビへ向いています。

おやつを食べる時だって!
おやつ欲しさに最初は必死ですが・・・・・



・・・・・。
視線はしっかりTVへ・・・。

CMなどで時々見るシーンを思い出しました・・・。

『TV見ながらおせんべバリバリ食べてるオバタン』

こうして我が家でポチタマを一番真剣に見ているそらでありました。

03/20

2008

今日は祝日で、お彼岸の中日だったので、お墓参りに行ってきました。
もちろんそらも一緒に^^
あと、叔母とモカも^^

お彼岸やお盆にはお団子などを持っていくのですが・・・。
今日は生憎雨・・・・

母と叔母の話しでは、おはぎなどは買ってない。と言うので、私が作る事に^^
朝早く起きて、せっせと作りました(^▽^)

DSCF7537.jpg

お供え用が二つあるのは、隣の霊園に、
ご近所で仲の良かった家族包みのお友達が、眠っているのでそこへ^^
(家族の人はほとんどお墓参りに行かないので、代わりにね)

雨だったので2ワンは車でお留守番♪

今日、確かに雨すごかったけど、私が見たのはこんな光景

DSCF7551.jpg

水溜り・・・とは、かなり程遠い水溜り?
洪水かと思うほどですが、ここだけなんです・・。
あ!因みにここ、お墓の前の道です・・・。
駐車場はちょっと高い場所だったので、良かったですが・・・
とても歩けないですよ~!

車が通るたびに、すっごい水しぶきが飛ぶので・・・・。

DSCF7552.jpg

人が歩いていたら、ビッショビショでしょうね(-。-;)


お墓は、所沢にあるのですが、高速を使って車でいきました。

今日は渋滞している場所があったり、私・・・酔いました><
でも、私よりもよっていた人・・がいました!

DSCF7556.jpg

私の膝の上で、しょんぼりな、後姿を披露している、そら。
あ~これは、酔ってますね~(笑)

雨なので、あまり 窓を開けられないのですが(寒いしw)
時々いっぱいあげてあげると・・・。

DSCF7558.jpg

鼻を外にだして、深呼吸してました^^;
本当にすぅ~はぁ~って感じに・・。

落ち着いたら、膝の上で丸まって寝てたりもして、無事帰宅^^

家に帰ってから、モカや父とワイワイしていたそらは、
オツカレモードで、爆睡中ですZzz…(*´~`*)。o○

 

今日は母と、携帯を買いに光が丘に行ってきました。(私の)

うちは全員DOCOMOなんですが、最近なんだか機種の買い方が変わってきていて・・・
ついていけません( ̄Д ̄;;

新しいタイプでは無い物を購入しました(笑)


じゃん!!
『 P903iX 』です。
ところで、『 iX 』の 『 X 』って何のXなんでしょう??
そんな事も分からず買っちゃいました!
だってお店にある中で一番安いのがこれだったので・・・(キッズ・簡単除く)
何で今、携帯こんなに高いの~~~~(。>0<。)

さて、機種変だったので、手続きなど簡単に終りました^^


その後、サイゼリアでランチを食べて、お買い物~♪

今日は、平日だと言うのに何故か人が多かったです^^;


100均でりんご型の製氷機を発見!
買っちゃいました♪

DSCF7499.jpg

りんごの形の氷が出来ます♪
ハート型は以前memeで買って持ってるのですが、りんご型があるとは!
あ・・因みにバナナ型とハート型が2種類もありました。

夏になったら、りんご型の氷をそらに食べさせてあげようと思います(*^^*)
(↑氷大好きそら)


買い物の最後に地下に食料品を買いに行って、ビックリ!!
スッゴイ混んでました・・・。
な・・・なぜ?

入り口のあたりに、お祝いのお花が!
ニューオープンのお店がたくさんあって、リニューアルオープンしたのかな?って感じです。
も~それはそれはすごい人出で、もしかしたら、池袋のデパ地下以上の密度だったかもしれません!
そう・・。まるでそこは、デパ地下!!
確かにデパートの地下なんですが(笑)
昔は、こんなじゃなかったんですよ~!

私も母も、人混みに酔って、
このデパ地下で、『デリサラ』と言うお店のコロッケを買っただけでデパ地下を退散!

空いていた、パン屋さんでパン買って帰ってきました^^

パン屋さんで買ったパン・・・・。
面白いのがあったんです!!

それはこちら↓

DSCF7519.jpg

おにぎりパン!

見た目は三角のセサミパンなんですが・・・・。

中身はごはん!!
ジューシーです!!
ジューシー、それは、沖縄の炊き込みご飯!
ジューシーをかまぼこで包んで揚げた?
ジューシーかまぼこなら食べたことならあるんですが・・。
(↑過去記事・ジューシーかまぼこ

パンにごはんってどうなんでしょう・・・。
ハイ!正直、別々に食べたいです(。--)ノハイ

今日はそらの出番が無かったですねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]