忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変です・・・!
サボり続けていたら・・・・・
サイドバーのグリムスの元気がなくなってしまいました・・・。
┌|゜□゜;|┐ガーン!!

と、言う事で、慌てて投稿です(゜o゜;;

私はサボり続けている間、そらは元気に過ごしてますのでご安心を(*^^*)

ブログにアップしていないものの、いろいろな事がありました^^
デジカメ持って写真をパチパチ撮ってはあるんです。

とりあえず、良いとこ取りで、3枚だけアップします!

DSCF8551.jpg

お散歩で、偶然あったコテツ君
家のすぐご近所さんで、良く会ってるものの、ちょっと外に出たときなんかで、なかなか写真がなかったんです(^。^;)
可愛いでしょう!そらとはとっても仲良しなんです(*^^*)

この時は、偶然ハートちゃんも居たんです!
前方で、聞き覚えのあるワンワンっという声を聞いて、走っていったら、コテツ君も居た~って感じです^^


こちらは、その後、ハートちゃんとおさんぽ中、走り回る2ワンをパシャリ
DSCF8563.jpg

あいかわらず、早くてブレブレです(-。-;)

DSCF8585.jpg

美しい!
視線はしっかりハートママさんんおカメラのほうへ向いてますが、
ピンクのお花が良く似合います!


これ以外にもいろいろあったんですが・・・・
モカが4歳になったり、母がそら&モカに洋服を作ったり、
私もおやつを作ってあげたり。

5月のビックイベントに向けて忙しくなってきました!
個人的に髪を切りました!(ちょこっとビックイベントに関係あったりw)
でも、そらはチャカチャカお散歩します!
良い季節なので、私もお外へ出ます!


そうそう、サボってる間に、グリムス、新たな機能が追加されたそうです。
ブログエントリーの中に、特定のエコなキーワードを入れると、サイドバーのグリムスに変化があるそうです。
なので、ちょこっと試させてもらいます!

地球温暖化

なんて、どうでしょう?!

明日サイドバーに変化があったら、今日の記事の中に、キーワードがあった。
という事です。
ちょこっとワクワク!

PR

今日、我が家から、近い場所の、狂犬病予防注射の予備日でした。
一週間前、雨が降ったので、今日に延びたのですが、
我が家にとってはラッキーでした!
追加ワクチンを先月23日にうっているので、先週ではダメだったんです。

今日は、午後から雨の予報、午前中雨降らないで良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

注射へ向かう道。

DSCF8517.jpg

そらは嬉しそうに、歩いてます・・・・。

注射をする所に近づくと注射を終えたワンちゃんや、これから向かうワンちゃんが沢山^^

さて、到着!

いよいよ注射ですよ~!

DSCF8425.jpg

・・・・・・・・・

DSCF8426.jpg

すっごい、驚きようでした(笑)

楽しいお散歩だと思ってたんでしょうね~(^。^;)

ハイ!これで、今年、やらなきゃならない、そら事は、終了です^^


この注射をした場所の近くに、カタクリの群生地があるんです。
ちょっと遅いかもしれないけど、と、思いながらも、行ってみました♪

う~ん、やっぱり枯れてしまっているのが多かったのですが、
ちょこっとだけ、小さな華奢な可愛い花が咲いてました!

DSCF8441.jpg

カタクリって、晴れの日しか咲かないらしいですが、今日は咲いててくれました♪
でも、この場所、カタクリを守る為に、柵が多く、ワンコは入れなかったんです。
母がそらを見ててもらって、私だけみてきました(⌒^⌒)b

戻ってきたら、そらはちょこっと拗ね気味?

DSCF8457.jpg

さ~帰りましょう♪

この季節、街は華やかですね!

DSCF8502.jpg

綺麗な紫色のフジ!

DSCF8490.jpg

ピンクと

ff88108c.jpeg

白の、ハナミズキ!
ここの道は、ピンクと白の花水木がズラ~~~~っと植わっていてとても綺麗でした♪

DSCF8508.jpg

こちらは、見事なサツキ!
とっても綺麗~♪

そして~!

DSCF8476.jpg

シバサクラ!
綺麗だったので、そらを乗せてみました~♪

春ですね~!


さて、最近サボりまくりな私ですが、
5月にビックイベントが控えております!
それまでは、このサボリ続くと思いますが、
5月のビックイベント、
すっごいビックなんです!
ブログも華やかになって、楽しく?なって行くと思います!
このサボリに愛想を尽かさずに、どうぞお付き合いくださいませm(_ _"m)ペコリ

04/13

2008

そらの誕生日に、ハート家さんから頂いた、3時に咲く花!
今日よ~く見たら、1本だけ、芽が出てました!

DSCF8400.jpg

ちっちゃい芽が一本だけ!
近くにいた母に、思わず、
見てみてみて!芽が出てる~!
と、思わずハイテンション
タネはたくさん植えてあるので、これから、たくさん芽が出てくれるでしょう♪
楽しみです♪

04/12

2008

ブログパーツのグリムス。
大人の木に成長しました(*^^*)

image6.png

gremz

1本の木がそのうち植樹されます(*^▽^*)


同じくブログパーツのサンゴ

image7.png

沖縄の海へ植付されました(*^^*)
あ!因みにあたしは『つばき』です^^

297_l.jpg

緑のgoo gooホームproject

一つのサンゴに、30人が集まると、実際に海へ植付されます^^

白化現象などで、サンゴが死滅している現在。
綺麗な海で、綺麗な魚やさんご礁が見れなくなるのは悲しいです。

実際に植付された、写真が見れるのは嬉しいです♪



さて、おきらくわんこ家のくにさんから教えて頂いた、たこ焼き器を使ったレシピ。
さっそく作ってみました♪

DSCF8382.jpg

オジャガの生地に、チーズとベーコン入れて、コロコロっと焼きました♪
ちょっと水入れすぎちゃったんですが(^▽^;)

DSCF8384.jpg

周りがさくさくで美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 
素敵なレシピをありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

たこ焼き器、便利だわ~♪

今日は、そらの耳・肛門腺・爪きり、をしに、近くの動物病院へ行ってきました。
以前から気になっていた動物病院で、
いつも人がたくさんいて、良さそうな病院だったので、行ってみたんです♪

モカも、肛門腺がちゃんと絞れてるか見て貰うため同行。
(↑肛門腺のみ)

病院の駐車場は、満車・・・
やっぱり混んでました(^▽^;)

受付で、カードに記入し、待合室もいっぱいだったので、外で待つ事に。

待合室より、外のほうが涼しかったのですが、

DSCF8355.jpg

モカは中が良いようです・・・。

さて、約1時間、待ちました・・・・・・。

DSCF8367.jpg

やっと呼ばれて、診察室へ!
爪切りや肛門腺絞りでも、獣医師の先生がやってくれるんです(*^▽^*)

体重計ったら、3.35・・・。
ついこの間、ワクチンをうった時は、3.30だったんです!
エッ!0.05増えたの?!
ごはんも食べない子が・・・。
でも、胴輪やカルテが乗ってたんで、そのせいかも・・。

耳掃除。
そらは、たぶん我が家の子になってから、初めてです・・。
ちょこっとウェットティッシュで拭いたりはしてたんですが、思い返せば、ちゃんと耳掃除をするの初めてでした・・・。

なんか、奥のほうまでお掃除してくれたみたいで、
すっごい痛そうな声を2度上げていました・・・・。

3歳になるまで耳掃除をしていなかったにも関わらず、結構綺麗だったようです♪

続いて、爪きり。
後ろ足から初め
『よくお散歩されてるようで、爪は、あまり伸びてませんね~』
・・・・・。
十分すぎるほどお散歩してますから・・・・
とは、言えなかった様な、言ったような

でも、親指の部分は、クルッと巻いちゃうほど伸びてたので、しっかり切って貰いました。

続いて肛門腺。
以前スーパーの中に入ってるペットショップにお願いした時は、
お尻の毛を少し剃られてしまったのですが・・。
ここの先生は、
『綺麗な毛につかないようにしなくちゃね~』
って、良い人だ~♪

最後に歯を見てもらい、歯磨き粉を進められ、購入。

DSCF8379.jpg

チキンフレーバーで、おいしいんですって!
先生に鼻先にエイッて付けられてペロペロ舐めてました(笑)

ガーゼで歯磨きする事を勧められたんですが、この歯磨き粉を舐めさせるだけでも、
20%位は歯磨き効果があるそうです(^▽^)


ハイ!この病院の感想。
先生良い人です!
たくさん話してくれるし、聞いてくれるし。
看護婦さん、ちょっと愛想が無いです(みんな)
待合室狭いです(患者が多いので)
ちょっとワンコ臭がキツイです。

以上個人的、あくまでも個人的な感想でした(-。-;)


帰りに、ちょっとお買い物♪
そらモカは車のところでお留守番!

モカ、黒いんです。
他のワンちゃんより、1・2度平熱高いんです。
そんなモカですが、

DSCF8376.jpg

何故か日向を好みます・・・・。
熱いのに・・・。

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]