忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜、一人せっせと作りました。

ワンコ用クッキー

DSCF9879.jpg

『かぼちゃのソフトクッキー』

プラグインのリンクにある、「アイリス ペットどっとコム」さんのレシピです。

スキムミルクを入れるのですが、私、スキムミルクの香りが苦手でして・・・。

なので代わりに、キャロブパウダーを入れました!

*キャロブパウダーは、イナゴ豆のさやを粉末にしたもので、チョコレートの味がするため、ワンコのおやつ作りには、良く用いられます。*

なので、ちょっと色が茶色くなっちゃったんですが、ソフトです^^

私も食べましたw

そらはと言うと。

一口食べて、後はそっぽを向きました┌|゜□゜;|┐ガーン!!

でも、モカが来て、一緒にあげたら、ガツガツ食べました。

モカの食い気はものすごいんです。

それにつられて、そらも良く食べましたw

モカには、お土産に、包んで持って帰ってもらいました。

それからハートちゃんにもプレゼント♪

DSCF9874_0002.jpg

この方、今日、危なかったです。

夜のお散歩に、そらと一緒に行ったのですが、帰って来た父から驚きの話が。

お散歩に行く時、叔母が胴輪をしてリードを付けたのですが、

モカは、早く行きたくて行きたくて、ちっともじっとしてなく、吠えまくりの暴れまくりなんです。

その時、どうやら胴輪がちゃんと両腕に入っていなかったみたいなんです。

そんな感じで散歩をしていたモカ。

そらと一緒に散歩に行くと

そら――父――モカ
前←←←←←←←←後ろ

こんな感じで歩いてるんです。

しかし、ふっと後ろのリードが軽くなったそうです。

後ろを見ると、リードと胴輪があったそうな・・・。

モカがいない!!

スポッと胴輪が抜けてしまったようです。

慌てて探したら、道路にいたそうで・・・・・

父、慌てたそうで・・・・・

車が来ていたそうで・・・・・

モカは、真っ黒で・・・

ドライバーさんは気付いていないそうで・・・・・・

父、必死に『止まってくれー』とジェスチャーしたそうです。

ドライバーさんは、あの人変な人だなーと思ったでしょう。

モカに気付いてくれたんだか、父の必死な素振りにか

急ブレーキで止まってくれたそうです。

本当に、危ない所だったそうで・・・・・

聞いててヒヤヒヤしました。

しかし帰って来たモカは、いつも通りにノホホンしてましたヾ(- -;)

その後の話で、反射板など光る素材のベストが必要だよね。と。

良く警備員さんや警察の人が着てるようなの。

ほんと、モカには必要です。

これから、もっと暗くなってくると、モカは闇に溶け込んでしまうんですもの。

そして、モカにはもう少し、落ち着きが必要です。ぅんぅん

PR
サボりまくりで、申し訳ないです。

今月一度もエントリーしていない事実に、慌てて書いてたりしますw

今月、いろいろありました。

cda73695.jpeg

横浜にお寿司を食べに行ったり、中華を食べに行ったりした、おば夫婦+母+2ワン

え~と何とか公園で、遊んできたそうな。

横浜は、私(ー_ー )ノ" パスです。

行きなれない場所は、酔うんです。そしてちょっと体調に不安もあり遠出はパスですパス

叔母宅で、友達呼んでのお食事会参加するはずだったんですが、当日腹痛で無念の欠席。

その時のキリタンポスープがまだあるからと、来月3日に、再びお食事会です。
でも、私、キリタンポ好きじゃないんですよ~w

なので、別メニューを用意してくれるとかw

そう!法事もありました。2回

父方の祖父の13回忌。

イチジクで有名な場所に、お墓参りに行ってきました。

身内のみの法事だったんですが、久しぶりに会う人たちはみんな変わってなかったです。

食事の席で話題になったのは、ワンコネタでした。

なにげに、どの家庭でもワンコを飼ってるんです。

私はず~と、会ってみたいワンコがいまして、父の妹の家なんですが、

パピヨンを飼ってるんです、が、中型犬らしいんです。

。。。。。。。

そらの3倍くらいある、大きなパピヨンなんですって!

私が入院していた時、私以外の家族は、会った事があるんです><

そのパピちゃんに会いたいんです!本当に!

写真を見せてもらっても、普通にパピヨンなんで、そらと並べて見てみたいじゃないですか~w


その2週間後、母方の祖母の13回忌です。

こちらも身内だけで、うちと叔母宅ですがw

私、お団子作りました。

お墓に行って、お経の前にお墓を洗ってなどして、準備をし、

墓地内の施設でお経を唱えてもらう時、

お花や果物は、持って移動したんですが、

私の作ったお団子は、お墓にお供えして置きました。

拝んでもらって戻ってきたら、

あら不思議、お団子がカラッポ・・・・。

20個以上あったお団子が・・・・。

カラスにやられました。

今回は、けっこう自信作のお団子だったのに~~~~><


明日はハロウィンです!

家の門の飾りつけは、一ヶ月前にしました。

とっても派手な飾り付けですw

何か作ろうと思って買ったカボチャを、クッキーにしようと、グラムを測ったら・・・

何かおかしいです。

切ったカボチャを1つづつ載せていくのですが、

200gに1個乗せたら、180gになりました。


ハイ?

どうやら秤が壊れているようです・・・・・。

困った。

そういえば、この間作ったタルトの生地が、硬すぎて失敗したのは、このせいか・・・。

秤を買わねば><


写真をいろいろ撮ったのですが、メモリーカードを叔母宅に置いてきてしまったので
文がズラズラ申し訳ないです。

 
日曜日、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

すっごい混んでいて、水桶が足りなくなり、バケツや花瓶を使う人まで現れる混み具合でした。

うちのお墓は(母方)、所沢にあります。

所沢の川越は、さつま芋が有名です!

お墓へ向かう道は、沢山の大きな民家が川越芋の直売をしているんです。

秋に入り、お芋が旬です!

という事で、1箱買ってきました~♪

DSCF9741.jpg

「むさしこがね」という品種です^^

秋は、お芋が美味しいですよね~♪

焼き芋とてんぷらとレモン煮で食べましたが、美味です♪

あとは、スイートポテトと大学芋でも食べたいですね~


そらは、久しぶりに、お尻を絞られておりますw

DSCF9738.jpg

助けを求める視線がなんとも・・・・・w


最近は、そらをお散歩に行く事が増えまして、なんだかなつかれております。

昼間も、私のところで寝ております。

暇だったもので、マキマキしてみましたw

DSCF9758.jpg

なんか、変ですw

このまま、固まってしまって、しばらく動かなかったですw


あ!そうそう、家の近所に、昔はとても仲の良かった一家がいます。

今も、別に仲が悪いわけではないのですが、奥さんが若くして亡くなり、

だんだん、普通の付き合いに戻っていたったのですが、

そこのお宅が、1歳4ヶ月の女の子のパピヨンを飼い始めました!

以前は、シェルティーを飼っていたのですが、(よく散歩につれて行きました♪)歳で亡くなり、

新たに、パピヨンを頂いたそうなんです。

まだ、毛が短くて可愛いです><

そらは、遊びたがるのですが、怖がってしまって遊んでもらえなかったです^^;

仲良く慣れるといいですo(*^▽^*)o~♪

 

09/04

2008

 また、久々になってしまいました(・Θ・;)アセアセ…

月が替わったので、この辺で、サボリ癖をなんとかしなければ、ウン(・_・)


ところがですね、写真が無いんですよ~><

カードリーダーがどうも不調で、これは世代交代を考えねばと思ってます。

明日・・明後日・・・早めに買います!ハイ(o゜◇゜)ノ


そうそう、今までに、親知らずを2本と歯の列から飛び出てジャマだった歯を1本の

3本を抜いている私ですが、

昨日、4本目を抜きました。

親知らずです!

そして、あと1本、月末に抜きます。

結局親知らずは全部抜く事に・・・。

でも、これで、入れ歯になるまで、抜く歯は無いかな?(笑)


前の記事の、モカの耳ですが、すっかり治ってます^^

犬の耳も人間の耳と一緒で、耳たぶみたいなのがあるんですよ!

耳の周りを切る時は、注意しなくちゃいけませんね(^▽^)

あ!耳といえば、そらの耳はしわがほとんど無くて、耳の中に毛もありません。



モカの耳は、しわが多く、耳の中まで毛が生えてます。

しかもたれ耳のモカの耳はクチャイです><

犬種によって耳だけでも、かなり違いますよね~。

 
  
すっかりサボり癖が付いてしまいまして、申し訳ないです(-_-;)

さてさて、ここしばらくであった出来事ですが、まずはこちら↓

DSCF9316.jpg

先週の日曜日、近くで、朝市があるという、チラシを見て、

お~!朝市!!行かなくちゃ!

と、

家族を誘ったところ

母は、めんどくさいからとNG

父は、オリンピックのマラソンが見たいからとNG

兄は、問題外・・・。

付き合ってくれる人が居なく、仕方なく1人で行ってきました!ナイスガッツd(゜-^*)

チラシの大見出しは朝市!山の物海のものなど、他金魚すくいやヨーヨーすくい、ヒーローショー

そしてマグロの解体ショーなどと書いてありました。

実際、会場は祭りのテントの一角でスーパーで買うより高めの値段で
たいした種類も無い野菜を売っているだけでした; ̄ロ ̄)!!

そして、このお祭りは、なんと言うか~ビアガーデンのような感じで
1人で居ても楽しめない場所でして・・・。

そそくさと帰ってきました。


お次はこの方

DSCF9301.jpg

思いっきり伸びてるこの黒い方

とある日、悲劇に見舞われていました。

そう!耳ちょん切り事件です!!

いつものように、叔母がモカをつれてやってきた土曜日。

叔母が言いました

『モカの耳切っちゃって、今病院行ってきたんだよ』

・・・・・・・・。

ハイ?!

耳切った、ビックリデス!!

なんでも、耳の周りのモコモコした毛を切っていたら、

耳たぶの所を切り落としてしまったそうなんですギャー(>_<。)

モカはキャンとは言わなかったものの慌てたらしいです。

叔母も慌てたらしいです。

叔父は冷静に、モカの切り落とされた耳を拾ったそうです┌|゜□゜;|┐

慌てて病院へ行ったら、耳たぶのところはあまり神経も血管も走ってないから

大丈夫と、処置と、化膿止めの注射を打ったらしいです

しかし恐ろしい事件でした(-_-;)


最後はこの方

DSCF9322.jpg

この方、最近元気です。

いつもの散歩コースでは飽き足らず、途中あっちこっち、違う道へ脱線します。

なんでこんなに元気なんでしょう?

ご飯もろくに食べないのに、ま~良く歩くこと!

元気が一番ですけどね^^

 
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]