忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206

04/27

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

すっごい混んでいて、水桶が足りなくなり、バケツや花瓶を使う人まで現れる混み具合でした。

うちのお墓は(母方)、所沢にあります。

所沢の川越は、さつま芋が有名です!

お墓へ向かう道は、沢山の大きな民家が川越芋の直売をしているんです。

秋に入り、お芋が旬です!

という事で、1箱買ってきました~♪

DSCF9741.jpg

「むさしこがね」という品種です^^

秋は、お芋が美味しいですよね~♪

焼き芋とてんぷらとレモン煮で食べましたが、美味です♪

あとは、スイートポテトと大学芋でも食べたいですね~


そらは、久しぶりに、お尻を絞られておりますw

DSCF9738.jpg

助けを求める視線がなんとも・・・・・w


最近は、そらをお散歩に行く事が増えまして、なんだかなつかれております。

昼間も、私のところで寝ております。

暇だったもので、マキマキしてみましたw

DSCF9758.jpg

なんか、変ですw

このまま、固まってしまって、しばらく動かなかったですw


あ!そうそう、家の近所に、昔はとても仲の良かった一家がいます。

今も、別に仲が悪いわけではないのですが、奥さんが若くして亡くなり、

だんだん、普通の付き合いに戻っていたったのですが、

そこのお宅が、1歳4ヶ月の女の子のパピヨンを飼い始めました!

以前は、シェルティーを飼っていたのですが、(よく散歩につれて行きました♪)歳で亡くなり、

新たに、パピヨンを頂いたそうなんです。

まだ、毛が短くて可愛いです><

そらは、遊びたがるのですが、怖がってしまって遊んでもらえなかったです^^;

仲良く慣れるといいですo(*^▽^*)o~♪

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶり!
一昨日無事パソコン帰ってきたよ\(^_^)/
『そら君巻き』うまそうですね(・ω・)(笑)

そら君もお芋にありつけて大喜びなのではo(^▽^)o

そうそう私も小さなパピヨンちゃんを学校裏で発見したの。かわいい子よね!
どこのお宅かな~?と思ってはいたんだけどさすがに後をつけるわけにはいかないもんね(爆)

でも40半ばぐらいの女の方がお散歩してたかな~?
ハートのいないときになぜなぜさせてもらおうかな(笑)
ハートママ 2008/09/29(Mon)04:22:49 編集
Re:無題
すっかり返信忘れてしまっていました( ̄□||||!!
ごめんなさい><
そら巻き。美味しそうですか?!
美味しいかどうかは分かりませんが、固まってしまう現象は面白いです(笑)
焼き芋とか作ってると(←作ってるとは言わないかもw)いつの間にか近くに来てて、えっ?って(笑)美味しい匂いがしたんでしょうねw

お~^^きっとハナちゃんですね~♪
ちっちゃくって、可愛いのに、そらより鳴く声が低いんですよw
なぜなぜは、ハートちゃんが居ない時なんだ(笑)
【2008/11/09 01:27】
お久しぶりです(*^_^*)
お芋の美味しい季節に成って来ましたね(^-^)
そらくんマキマキ(笑)固まってしまうんですね(^^;)
パピちゃんのお友達が増えたんですね(^-^)
早く慣れて一緒に遊べると良いですね(^O^)
くに URL 2008/10/01(Wed)14:37:16 編集
Re:お久しぶりです(*^_^*)
返信すっかり遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

お芋の美味しい季節ですよね~♪
いろいろなレシピがあるのもうれしいです(^▽^)

そらマキマキ、固まる反応が面白くてグルグルです(笑)

良く知っているお宅で、パピヨンで、ビックリです^^
家の近所は、何気にパピヨン率大きいです(〃∇〃)

一緒に遊べたら、うれしいですo(*^▽^*)o~♪
【2008/11/09 01:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]