忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜、一人せっせと作りました。

ワンコ用クッキー

DSCF9879.jpg

『かぼちゃのソフトクッキー』

プラグインのリンクにある、「アイリス ペットどっとコム」さんのレシピです。

スキムミルクを入れるのですが、私、スキムミルクの香りが苦手でして・・・。

なので代わりに、キャロブパウダーを入れました!

*キャロブパウダーは、イナゴ豆のさやを粉末にしたもので、チョコレートの味がするため、ワンコのおやつ作りには、良く用いられます。*

なので、ちょっと色が茶色くなっちゃったんですが、ソフトです^^

私も食べましたw

そらはと言うと。

一口食べて、後はそっぽを向きました┌|゜□゜;|┐ガーン!!

でも、モカが来て、一緒にあげたら、ガツガツ食べました。

モカの食い気はものすごいんです。

それにつられて、そらも良く食べましたw

モカには、お土産に、包んで持って帰ってもらいました。

それからハートちゃんにもプレゼント♪

DSCF9874_0002.jpg

この方、今日、危なかったです。

夜のお散歩に、そらと一緒に行ったのですが、帰って来た父から驚きの話が。

お散歩に行く時、叔母が胴輪をしてリードを付けたのですが、

モカは、早く行きたくて行きたくて、ちっともじっとしてなく、吠えまくりの暴れまくりなんです。

その時、どうやら胴輪がちゃんと両腕に入っていなかったみたいなんです。

そんな感じで散歩をしていたモカ。

そらと一緒に散歩に行くと

そら――父――モカ
前←←←←←←←←後ろ

こんな感じで歩いてるんです。

しかし、ふっと後ろのリードが軽くなったそうです。

後ろを見ると、リードと胴輪があったそうな・・・。

モカがいない!!

スポッと胴輪が抜けてしまったようです。

慌てて探したら、道路にいたそうで・・・・・

父、慌てたそうで・・・・・

車が来ていたそうで・・・・・

モカは、真っ黒で・・・

ドライバーさんは気付いていないそうで・・・・・・

父、必死に『止まってくれー』とジェスチャーしたそうです。

ドライバーさんは、あの人変な人だなーと思ったでしょう。

モカに気付いてくれたんだか、父の必死な素振りにか

急ブレーキで止まってくれたそうです。

本当に、危ない所だったそうで・・・・・

聞いててヒヤヒヤしました。

しかし帰って来たモカは、いつも通りにノホホンしてましたヾ(- -;)

その後の話で、反射板など光る素材のベストが必要だよね。と。

良く警備員さんや警察の人が着てるようなの。

ほんと、モカには必要です。

これから、もっと暗くなってくると、モカは闇に溶け込んでしまうんですもの。

そして、モカにはもう少し、落ち着きが必要です。ぅんぅん



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウマウマでした(^O^)/
つばきさんおはよー(^O^)/
クッキーご馳走様でした!本当に可愛くて食べるのがもったいなかったよ!でもみんな病みつきでバクバクでしたがね(≧▽≦)ゞ
いつもありがとう!つばきさんみたいにセンス良く写真を撮れるといいのよね〜クッキーの写真を撮ろうと工夫してるとギャラリーがうるさくてなかなか写真すら撮れない(Θ_Θ)
ネネにもハートにも『マテ』を教えねば(爆)

すいとん私も大好き。きりたんぽ私も苦手(>_<)
一緒だね!

シンクの中でとうとうモカ君が調理されるのかと思ったよ(^o^;)
ハートママ 2008/11/09(Sun)08:09:25 編集
Re:ウマウマでした(^O^)/
こんばんは(*^▽^*)
クッキー、喜んでもらえてよかったです♪
写真、何枚も撮って、一番良いのをアップしてるんです(笑)
カメラのメモリー見ると、同じような写真が何枚も連なってて、容量使いまくってます(-m-)

マテ、ネネちゃんにも、教え込むんですかw
元気なネネちゃんは、なかなかじっとしてないんじゃ?
ネネちゃんは、まさに風の子って感じです(*^▽^*)

きりたんぽは、なんか中途半端な感じが苦手なんです(^。^;)
ごはんならごはんで、雑炊は好きなんです。
お餅もお餅で好きなんです。
私、すいとんを外で食べたことが無くて、家でも無くて、でも食べてみたくて、ネットで検索してレシピ見つけて、作ったんです。
お豆腐を使うすいとんと言うのがあったので、お!ヘルシー?って思って作ってみたら、美味しくて、ハマりました。
母は、『これ、すいとんじゃない』って言われました。つみれみたいってw
だから、今度本物のすいとんをどこかで食べてみます♪

モカ、何処にいてもノホホンしてるんで、もっと警戒したほうがいいですよねw調理されかねないですよ(笑)
【2008/11/11 18:52】
無題
あっ!言い忘れた!モカ君無事で何よりだったね(´∀`)ホッ読みながらキャーキャー言っちゃったわ!

お父さん危機一髪!走り込みがそういう時にとっさの判断で行動にうつせるんだろうな〜!

本当に無事で良かったね!今度はピカピカつけなくちゃね!我が家もピカピカ付けるわ!ハートママが…イルミネーションおばさんになろうかしら、なんてね!(笑)

モカ君…何度も言うけど…
無事で良かった!

車もシンクも!(爆)
ハートママ 2008/11/09(Sun)08:18:35 編集
Re:無題
モカ、ほんと無事で良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

そうか!日頃の走りこみは、こう言う時に活かされるんですね!!
私は、オロオロしていざと言う時動けなそう><
火事場の馬鹿力に頼らねば(笑)
もうピカピカ必要ですよね!
この間そらも付けてお散歩に行きました♪
うちは、オレンジとミドリのライトなんですが、お散歩で、赤と黄色?のピカピカと青と白?のピカピカのワンコを見つけましたw
いろいろな色がありますよね(*^^*)
ハートママさんは全色でチカチカしながらお散歩してください(笑)

ほんと無事でよかったです。
車もシンクも(爆笑)
【2008/11/11 18:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]