忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、料理を3つ。

まずは、伊達巻を作ってみました~(o^∇^o)ノ
D1000134.JPG
どうです?見た目はなんとか伊達巻に見えますよね??
伊達巻は初めて作ったんですが・・・
簡単にできる、「はんぺん」を使った伊達巻です。
ドキドキ・・・甘さ控えめでなかなかでした(*^^*)

続いて、かぼちゃプリン
D1000073.jpg
かぼちゃが半分残っていて・・・
何に使おうか迷いに迷っていたら、へたの部分に一部にカビが><キャーーーー
慌ててカビを除いて、かぼちゃプリンになりました。

しかし・・・・・半分もあったかぼちゃ・・・・・
全部かぼちゃプリンにしたところ・・・・
D1000075.jpg
大きな入れ物で5個も出来てしまいました><
ココット型も大きめの物なので・・・・ボリューム満点。
かなり大量・・。

つ・・次。
牛乳の賞味期限が近付いていたので、1リットルの牛乳で、カッテージチーズを作りました。
D1000098.jpg
レモン汁で分離させ、お塩を振りました。
後ろの小さい入れ物は、そら用に、無塩にしました。
いつものドッグフードに、パラパラかけてあげました(^▽^)/

→「グリムス」「meromero park」始めました。
グリムスは、大人の木に成長したら、実際に森に植林されるんです。
ブログを書いて、環境に酸素を!!
お友達の、ハートママさんのブログでもグリムスを発見!
しかも同じ日にスタートしています。
育て方?や色々で育つ木が違うらしいので、自分の木とハートママさんの木を見比べて、どんな変化が出るか楽しみにしていたりしますw

PR

今日は、モカも来ていたので、おやつに、肉団子を作りました。
D1000352.JPG

ささみのお肉をベースに、白滝と卵白を入れて。
ニンジンとさつま芋とアスパラの茎でトッピング!

3色を1個づつあげてみました。
D1000349.JPG

冷めるのが待ちきれないモカはヒーヒーうるさくて^^;
モカはあっという間に間食w
そらも前歯でちょっとづつ食べました♪


これは気に入ってくれたようです♪
モカはさつま芋、そらはアスパラが気に入ったようでした♪



何年か前に新聞屋さんからもらったテディーベアのぬいぐるみがあるのですが、
毛糸のセーターを着て、毛糸のマフラーをして、サンタの帽子をかぶっています。
それを、そら&モカに着せてみたのですが・・・
そらは、ヴー!ヴー!怖いので、マフラーと帽子をw
D1000342.JPG
床ずってますw

D1000340.JPG
帽子もかぶってみましたw

D1000341.JPG
モカもかぶってみました。
真っ黒に・・・白と赤・・・ビミョ~に可愛いw


食いしん坊モカに、ず~と仕込んでる技があったのですが、
今日始めて成功しましたw
↓↓↓↓
D1000344.JPG
おやつ鼻のせw
かなり必死で耐えてますw

よし!と言うと、鼻を下に向けて、落として食べますw


↓ポチッとクリックお願いします><
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

先日、メメさんの日記を見て、クッキーの型を入荷しました。
と、書いてあったので、ちょと行ってみました♪
でも、この日はまだ、並べてなかったので、2・3日後にまたきま~す♪と、
クリスマスの飾りだけを買って帰りました。
f60e7e2cjpeg
今年は、この3つの置物が仲間入り♪(今の所w)

そして、今日・・・・そらのお散歩がてら、また行ってきました。
目的は、クッキー型!!
ワンコ型・フォーク型・ハート型etcがあると言う話を聞いてから、
どうしても、フォーク型が欲しくて、行ってみたんです♪
そして!
6aa240dbjpeg
フォーク型&ワンコ型&数字セットをGETしてきました♪
38a3e133jpeg
そうそう!隣のお店の人の話で、ほんの少し前に、パピヨンちゃんが来たそうです!
情報は、
3歳で、
そらより茶色いパピヨン!
ワンワン言っていた。
(☆o☆)キラーン
ハートちゃんだ~~~~~(←きっとw)
もう少し早く出ていれば、会えたのに><

そして、コンビニにネットキャッシュを買いに行きました。
途中の道で、そらよりちょっと大きい白の多い♀のパピヨンちゃんに会いました♪
初めて会う子でしたが、とっても人懐っこい子で可愛かった♪

コンビニで、こんなおむすびを発見!
a7d51d27jpeg
3つ並んでいて、思わず買ってしまいました!
しょうゆはゆで卵入り。
みそはチャーシュー入り。
塩は海老入り。
どれも味が濃かったです><
でも、ラーメンの味w
ちなみにこれ夕飯にしました。
全部母と半分づつ食べました♪

そして!
フォークの型が手元に合って・・・・・・・
ど~~~~~~~~~~~しても、
ビスケットのフォークにディップをのせて食べたくて・・・・
夜・・・・・
7a54cc01jpeg
クッキー作ってみましたw
フォーク型とワンコ型で!
ディップも、冷蔵庫にあったもので、適当に作ってみましたw
11bab926jpeg
フォークでディップをすくって、そのままパクッ
市販のビスケットと、フランスパンもつけてみました♪
ディプはレーズン入りの、カボチャと
クリームチーズ+バジル。
クリームチーズ+ミントの3種類♪

今度は、数字型で何か作りたいです♪


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]