忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[1] [2

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/19

2009

 
今は、マグロがシーズンです!

新聞に入ってくるスーパーのチラシにも本マグロが特売になっています

石垣島には、さしみのお店が沢山あります

海人の奥さんだろう方々が営む小さなお店があっちこっちにあって

お刺身と天ぷらを売っています

天ぷらは、魚の天ぷらで、東京で言うと、魚のナゲットに近い感じです

魚を味付けされた厚い衣を付けてで揚げたものです

お店によって味付けが違うので、色々なお店で買って食べてますが

熱々がとっても美味しいです^^

魚の他にイカも一緒に揚げているお店もおおいです

さてさて、今日はお刺身を買ってきました

P6190108.jpg

奥が、マグロで、手前が・・・イサキだかサワラですw

それぞれ3段入っていて、1パック300円です

激安ですよね!

そして美味しいです♪


次は牛~!

石垣牛ですが


今回は、生きてます


今日、夕方お散歩で牛さんを撮って来ました

でも、私のカメラ、発光禁止にするとブレちゃって

ちょっと不調です(腕の問題?かもですがw)


ということで、フラッシュたいたら

怖い写真が撮れました

P6190033.jpg


目が光ってる~~><

ビームが出そうです(笑)





 
PR
今日はハロウィン♪

カボチャはクッキーに変身しました\(0\0)ゝ

DSCF9847.jpg

って、カボチャの形なんですがw

チマチマとラッピングして、プレゼント~(*^▽^*)


近所の雑貨屋さんの店主めめさんにプレゼントしたら、

めめさんからも、手作りクッキーを頂きました♪

DSCF9866.jpg

ハートのクッキーには、MEMEって入ってるんです!素敵(〃∇〃)
正統派サクサククッキーと、メイプルの香りが広がるプチケーキ♪

美味しかったです(o^∇^o)


ハートネネちゃんにも、プレゼント♪

習い事の帰りに寄ってもらいました。

そして、私と母に?!プレゼント貰っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

d4185911.jpeg

ハートのフヮッホワ靴下!ペアで(*^^*)

のちにハートママさんからのメールに、こんな文が

『そらママさんかそらパパさんかそらにぃ~さん どなたかとおそろいではいてください(笑)

って・・・・・・

イヤイヤイヤイヤ

後半二人ありえないですから~~(-_-;)

恐ろしい想像してしまいましたよ…llllll(-_-;)llllll



そんな訳で、送るも楽しい、貰うも嬉しい

HappyHalloweenを過ごしました(*^▽^*)


あ!実はワンコ用にカボチャをいろいろ加工したんです。

粉チーズ入れたり、ヨーグルト入れたり、焼いてみたり・・・・

時間も無くて、出来上がったものは、ただのカボチャのペーストヨーグルト風味

・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、好き嫌いの激しいそらが、けっこう食べたんです( ̄◇ ̄;)

明日モカも来るので、食べさせてみます。

ついでにまともな物も作ろうかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

gremz

ドードーが来てくれました♪

image16.jpg

今日の gremz キーワードは

地球温暖化

石垣島では、今、異常潮位が発生しているそうです。

平年と比べて10cm~20cm潮位が高いそうです。

要するに、海岸や川の近くが浸水の危険があるそうです。

これって、地球温暖化のせいでしょうか?

北極の海氷がとけてるんでしょうか?!

STOP地球温暖化!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、今日は、昨日の出来事を綴ります。

なんだか長文になりそうなので、昨日の分を今日

今日の分を明日UPします(・Θ・;)


昨日、3時ごろ、原付を3台借りました。

借りたついでに、近くのスーパーでお買い物。

一度、マンションへ帰り

空港へ。

7月の観光パンフが欲しかったんです♪

七夕が近いので、空港にも笹の葉が^^


DSCF8658.jpg

空港と言う、環境ゆえに

『また石垣島にこれますように』

が、多かったです(。・w・。 ) 


さてさて
本日のイベント

大浜豊年祭(プーリィ)に出発!

夕方から、だそうなんですが、

石垣島は日が長いので、夕方はまだ太陽サンサンです。

なので、2ワンはお留守番▽・w・▽

DSCF8706.jpg

豊年祭(プーリィ)

とは

五穀豊穣に感謝し、願うおまつりです。

7月はじめから、8月頃まで、石垣島の各地で行われているそうです。

地域ごとに、特色もあるみたいです♪

一部ですが、ムービーで見てください^^



幼稚園児のはっぴ姿と、元気な掛け声が楽しかったです♪

中学生の、マーチング演奏を聴いて、会場を後にしました。

会場で、イカ焼きや焼きそば、焼き鳥を買って

レッツ ツーリング

景色のいいところで食べよう!

と走り出して、30分??

かなり走っちゃいました・・・・。

どんどん進むもなかなかいい場所が無く、結局

米原キャンプ場まで行っちゃいましたw

ここで、休憩 兼 食事 兼 まったり

時間はすでに7時を過ぎていて

ちょうど、夕焼け空です。

ビーチにはいい感じの流木が!

DSCF8707.jpg

ここに座って、沈む夕日を眺めつつ食事。

昨日の夕焼け写真は、ここで撮ったものです!

DSCF8732.jpg

夕日が沈むまで、まったりタイム

日が沈むと、あっという間に暗くなるので、

バイクへ

米原の集落を離れると、ほとんど街灯が無いんです!

夜の ツーリング は恐怖でした。

だって、わんこは飛び出してくるし、ニャンコは横切るし

カエルはぴょこぴょこ跳ねてくるし、カニはのんびり横断してるし

木の葉や木の実や小さな虫が、

痛いほどに顔にぶつかってきて

でも何とか米原から市街地まで40キロぐらい?

走りぬきました!

集中力で、カエル一匹轢くこともなくw

市街地を抜けて、一路マンションへ

でも、途中で思わぬラッキーが

花火があがり始めたんです!

お~これは見なければ、と寄ってみました。

みなさんにも、一足早い?夏の風物詩をご覧下あれ~♪



小回りのきく原付だと、結構スイスイいけまして、

すっごい近くで見ることが出来ました。

音がうるさい事うるさい事w
煙いしw

でも、とっても綺麗でした♪

その後、帰宅。

忘れていましたが、マンションを出た時は明るかったので、

部屋は真っ暗

お留守番が居たんだ~!!

しかも9時過ぎ

ご飯あげてないよ~!

それでも、しっぽ振って出迎えてくれました。


明日、朝早くお散歩行こうね・・・

ということで、

涙あり、笑あり、ハプニングあり、クタクタな続きは明日となります。

今日はとってもいいお天気でした♪

DSCF6772.jpg

雲がフワフワ、綺麗な青空です^^

さて、今日は、そらのお散歩で梅を見に行ってきました(*^▽^*)
目的はある一本の梅の木を見ること^^
遠くないんですが、あまり行かない方向なんです^^
でも自転車で通ったり、去年見て、今年もみたいな~♪と、母と一緒にお散歩です^^

DSCF6788.jpg

ここは、目的地じゃないんですが、梅の木に接近できたので、そらと一緒にパシャリ

さ~もうちょっと行きますよ~♪

見えました!!

DSCF6782.jpg

これです!これ!
立派なしだれ梅o(*^▽^*)o~♪

大きな木で、地面まで伸びているんです^^

スッゴイ綺麗です^^

せっかく綺麗なそらだったので、

DSCF6778.jpg

空の青と雲の白、そして、梅のピンク
これにウグイスでもいたら完璧ですねw

さて、この一角、造園の木々が沢山あって、もちろん梅もたくさんあるんです(*^▽^*)

DSCF6798.jpg

DSCF6808.jpg

DSCF6807.jpg


DSC.jpg

いろんな色の梅があって、こんな近所なのに、梅を満喫しました^^

帰りに、ハートちゃんのお家に寄ろうね^^
ハートちゃんのおうちが地かずくと

DSCF6813.jpg

嬉しそうです♪

でも、ハートママさんお出かけだったようです(^▽^;)

記念に撮ってきましたw

DSCF6818.jpg

かわいいです♪


昨日の夜、嬉しい電話がかかってきました(*^^*)

ハートネネちゃんからです^^

「おいでよどうぶつの森」ってWiーFi通信が出来るんです^^
Wi-Fi通信で遊びましょう!と言うお誘いでした~♪
さっそくコードを教えあって、ネネちゃんがわが村に来ました♪
初めてのお客さんです(*^^*)
たくさんアイテム貰ちゃいました~♪
ネネちゃんの村にもお邪魔しましたよ^^
その後、母もDS起動させ、母の村へも^^

実は、DSの日時設定を、2000年の3月でしちゃっていました。
それに気付いて、設定を2008年に直したら・・・
村じゅう雑草だらけ~><
部屋にはゴキブリ・・・・・
私は早々に草むしり終えていたんですが、
母はまだだったので、ネネちゃんに手伝ってもらいました^^
母の村も綺麗になったところで、
ネネちゃんの背後から、声がw
「ママが写真撮りたいって言ってる」
(。・w・。 ) ププッ
集合して、記念撮影♪
私もしっかり撮らせてもらいました♪

DSCF6756.jpg

草むしりで発見した、クローバーをネネちゃんから貰いました♪
みんなで付けて、おそろいです(*^^*)

DSCF6759.jpg

一緒に遊べて楽しかったです♪

さて、村に戻ってしばらくしたら・・・・・

DSCF6765.jpg

ネネちゃんの村から、お引越ししてきたどうぶつが居ました♪

それから、もう一人、どこかの村からもお引越ししてきたどうぶつがいます(*^^*)

なんだかとっても賑やかになった我が村です♪

数日前から、そら君のお尻に、プックリ膨らみがあるのが気になっていました。
以前、肛門腺が破裂しちゃって、大変な事になってしまったので、
早く絞りに連れて行かなくちゃオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

で、今日は、父の帰りが早いと言うので、
近所のスーパーバリュー内のペットショップに行ってきました。
動物病院だと、肛門絞りだけでも1000円とられてしまうのですが・・・
ここは500円ですむので、助かります。

中に入ったそらは、台に乗せられ胸を張りつつも・・・

5f1c7a69.jpeg

ブルブルふるえていました。

f21b7de2.jpeg

お尻の毛がふわふわ過ぎたのか・・・ちょっとバリカンで切られてしまいました><
でも、シッポの毛でしっかりお尻を隠しているので、見た目は変わりませんw
ほんの2分くらいで出てきたそら君は・・・・
肛門腺独特のあのクチャイ匂いをプンプンさせていました。

やっぱり、お尻にあったプックリの膨らみは肛門腺が溜まっていたようでした。
危なかった、また破裂したら大変です><

家で絞らせてくれると良いんだけどな~^^;;


さて、先日購入した福袋に入っていたりんご型のライトですが、
2000d9c3.jpeg
見た目・・・あまりな~って感じだったんですが、電池を入れてつけてみたら・・

D1000079.JPG
ちょっと可愛い感じになりました!

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]