忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gremz

ドードーが来てくれました♪

image16.jpg

今日の gremz キーワードは

地球温暖化

石垣島では、今、異常潮位が発生しているそうです。

平年と比べて10cm~20cm潮位が高いそうです。

要するに、海岸や川の近くが浸水の危険があるそうです。

これって、地球温暖化のせいでしょうか?

北極の海氷がとけてるんでしょうか?!

STOP地球温暖化!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、今日は、昨日の出来事を綴ります。

なんだか長文になりそうなので、昨日の分を今日

今日の分を明日UPします(・Θ・;)


昨日、3時ごろ、原付を3台借りました。

借りたついでに、近くのスーパーでお買い物。

一度、マンションへ帰り

空港へ。

7月の観光パンフが欲しかったんです♪

七夕が近いので、空港にも笹の葉が^^


DSCF8658.jpg

空港と言う、環境ゆえに

『また石垣島にこれますように』

が、多かったです(。・w・。 ) 


さてさて
本日のイベント

大浜豊年祭(プーリィ)に出発!

夕方から、だそうなんですが、

石垣島は日が長いので、夕方はまだ太陽サンサンです。

なので、2ワンはお留守番▽・w・▽

DSCF8706.jpg

豊年祭(プーリィ)

とは

五穀豊穣に感謝し、願うおまつりです。

7月はじめから、8月頃まで、石垣島の各地で行われているそうです。

地域ごとに、特色もあるみたいです♪

一部ですが、ムービーで見てください^^



幼稚園児のはっぴ姿と、元気な掛け声が楽しかったです♪

中学生の、マーチング演奏を聴いて、会場を後にしました。

会場で、イカ焼きや焼きそば、焼き鳥を買って

レッツ ツーリング

景色のいいところで食べよう!

と走り出して、30分??

かなり走っちゃいました・・・・。

どんどん進むもなかなかいい場所が無く、結局

米原キャンプ場まで行っちゃいましたw

ここで、休憩 兼 食事 兼 まったり

時間はすでに7時を過ぎていて

ちょうど、夕焼け空です。

ビーチにはいい感じの流木が!

DSCF8707.jpg

ここに座って、沈む夕日を眺めつつ食事。

昨日の夕焼け写真は、ここで撮ったものです!

DSCF8732.jpg

夕日が沈むまで、まったりタイム

日が沈むと、あっという間に暗くなるので、

バイクへ

米原の集落を離れると、ほとんど街灯が無いんです!

夜の ツーリング は恐怖でした。

だって、わんこは飛び出してくるし、ニャンコは横切るし

カエルはぴょこぴょこ跳ねてくるし、カニはのんびり横断してるし

木の葉や木の実や小さな虫が、

痛いほどに顔にぶつかってきて

でも何とか米原から市街地まで40キロぐらい?

走りぬきました!

集中力で、カエル一匹轢くこともなくw

市街地を抜けて、一路マンションへ

でも、途中で思わぬラッキーが

花火があがり始めたんです!

お~これは見なければ、と寄ってみました。

みなさんにも、一足早い?夏の風物詩をご覧下あれ~♪



小回りのきく原付だと、結構スイスイいけまして、

すっごい近くで見ることが出来ました。

音がうるさい事うるさい事w
煙いしw

でも、とっても綺麗でした♪

その後、帰宅。

忘れていましたが、マンションを出た時は明るかったので、

部屋は真っ暗

お留守番が居たんだ~!!

しかも9時過ぎ

ご飯あげてないよ~!

それでも、しっぽ振って出迎えてくれました。


明日、朝早くお散歩行こうね・・・

ということで、

涙あり、笑あり、ハプニングあり、クタクタな続きは明日となります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お祭り楽しそうだね~♪
沖縄っぽい音楽も聴けてプチ沖縄気分を味わったよ~!

でも沖縄ってそんなわんこ・にゃんこetc
飛び出て来るの!?
安全運転を心がけないとだね(汗)

沖縄ではもぅ花火上がるのね~!
思いっきり夏って感じでいいね~♪

でもお留守番の2匹・・・可哀想(泣)
でも楽しくて忘れちゃうときあるよね~(笑)
でもシッポフリフリの出迎えしてくれる姿見ると
けなげだなぁって☆
みぅたん URL 2008/07/07(Mon)00:33:27 編集
Re:無題
返信遅くなってごめんなさい(ーー;)
プーリィは、大きなお祭で、地域ごとに行われるので、気合も入ってるようです^^

踊りのときの音楽は、三線を3人位が弾いて歩いていました♪

わんこ・にゃんこ、よく飛び出してきます。
マンションの近所にいても、放し飼いだったり、何処からかやってきた首輪を付けたわんこが道路をうろうろしてて、怖いです。

市街地を離れると、野良のニャンコが多いです。
夜に黒猫が横切ると、すっごい怖いです><
海の近く川の近くは、カニが横切ってますしw

偶然花火に出くわして、ラッキーでした♪
夏ですね~(*^^*)

お留守番のそらモカ・・・電気つけるのすっかり忘れてたので、真っ暗だったんですよ(-_-;)
きっと2ワンして、玄関でウトウト待ってたんだと思います(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/07/10 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]