忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/29

2008

今日は、凧揚げを見に行ってきました。

石垣島では、この時期に凧揚げ交流会が行われます。

凧揚げってお正月のイメージがありますが、

1年中、日本のどこかで凧揚げ大会が行われているそうですよ^^

凧揚げ交流会は朝9時から4時まで行われたそうです。

私達は、お昼ごろに見に行ったんですが、

行く前に、大きな難関が。

DSCF8415.jpg

サザンゲートブリッジ

これを超えなければいけないんです!

いや~キツカッタ

DSCF8419.jpg

頑張りました!

ノボッタド~~~~~!

下りは風を切って気持ちよかった♪

でもさ~帰りもまた、上らないといけないんだよね・・・・。

さてさて、凧揚げです!

ムービーでどうぞ。
 



今日は、風があったので、揚げるの大変だったみたいですが、

あがってしまえば、ゆったりのんびり。

とっても気持ち良さそうに泳いでいました。

小さな物から大きな物まで、
伝統的な物や、近代的なものなどなど、たくさん上がるみたいです^^

やっぱり一番目を引くのは、大きなカラフルなこちらですよ^^

DSCF8427.jpg

綺麗です♪

しばらく見ていたんですが、暑かったので、撤退

サザンゲートブリッジの近くにある

『海鮮館』

と言う、お店へ~!

DSCF8445.jpg

店内には大漁旗がたくさん!

で、私達は、海鮮丼を(*^^*)

DSCF8450.jpg

海ぶどう、えび、アオブダイ、マグロ、セイカ、なんかの貝w
が入ってましたw

お味噌汁には、沖縄そば入り

美味しかったですが、込んでるせいか、出てくるのが遅かったです。

そら&モカは、暑いので、お留守番でした!


そうそう!朝、母と叔母が散歩に出たら、この↓サボテンが花を咲かせていたそうです。

20080629061858.jpg

園芸屋のおっちゃんが、ちょうど居て、この花をくれました。

DSCF8412.jpg

ドラゴンフルーツの花を小さくした感じです^^

これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『サラダにして食べな~』

だ、そうです。

湯がくの?と聞いたら、分からない!と・・・・・・・。

おっちゃん、食べたことなんじゃないの?

そんな、それを私らに、食べてみろと?

う~~~~~ん・・・・。

どうしましょう?

そして、このサボテンの花はいまだに水にさしてありますw

鑑賞のみで終るか・・

それとも、勇気を出して食べるのか・・

まだ未定ですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凧揚げ楽しそうだね~♪
あの長い凧はやっぱ目引くね。。
風になびいてとってもいい感じ!
うちの方もGWに凧揚げ大会やるよ~。。
隣町が巨大凧で有名なのよ!
でも混んでて一度しか行ったことないけど(笑)

んでんで、花食べるの!?
てかおっちゃん食ったことないのに人に勧めるなよ~(汗)
やっぱ生はいかんよね・・・
茹でるのかなやっぱ??
塩茹で??
みぅたん URL 2008/07/01(Tue)00:46:05 編集
Re:無題
青い空に、カラフルな凧が気持ち良さそうに泳いでました^^
大きな物がやっぱり目をひきますよね(^▽^)/
へ~GWに凧揚げ大会ですか^^
さぞかし人で込み合うんでしょうね~w
巨大凧、揚げるの大変でしょうね(´▽`)

花食べるのやめました!
だって、なんかさ~w
鑑賞だけで十分です♪
そうそう!食べてみて、美味しいとか、こちらでは普通に食べるって言うんなら食べてみよう!と思うけど、おっちゃんすら食べたこと無い物を、食べる勇気が出ませんでした(ノ゜⊿゜)ノ
【2008/07/01 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]