忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gremz  グリムス キーワードは

地球温暖化

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さ~前の記事で言いました

海です☆

行って来ました!シュノーケリングツアー

ショップのご好意で、そら&モカも、連れて行ってもらいました

去年も利用させてもらった

『 FU-GEE marine service(フージー・マリンサービス) 』さん

DSCF0079.jpg

お天気の良い、波の穏やかな日、という事でこの日!

この日の朝、急遽もう一組入ったそうで、ワンちゃんを飼っている方だったので、
ワンコ好き~!と、言ってもらえて良かったです♪

迎えに来て頂いて、港へ~!

出発

パナリツアー

八重山諸島で最も人口が少なく、上地(かみじ)島と下地(しもじ)島の2島からなるこの島は、
新城(あらぐすく)島と呼ばれ、通称パナリ島です。

DSCF0038.jpg

見えました!下地島

午前中は、ここのビーチから泳ぎます。

その間、そらモカはビーチのパラソルの下で待っててね^^

DSCF0034.jpg

2f377bfa.jpeg

私達は、キャプテンの後を、ポイントポイント泳いで回ります。

4add463c.jpeg

黒いクマノミが居ました!

654d9f8d.jpeg

ピンクの綺麗なサンゴと。。。
これは何でしょう?
海草?イソギンチャク?
面白いものがありましたw

このポイントはビーチから入るので、初心者も安心して、シュノーケリングに
なれることができるんです。

40分ぐらい、フワフワと見て周り、ビーチへ。

ここでお昼休憩。
お弁当も飲み物もコースに入ってるんです^^

パラソルと椅子も用意してくれます^^

去年もそうでしたが、今年も、ラッキーな事に、貸切状態でした!

この後は、パナリ沖で、ボートシュノーケリング。

一緒に行った、もう一組は、カップル?さんで、体験ダイビングをしていました。

私達は、フラフラと自由気ままに、見て回りました!

DSCF4190.jpg

大きなハマクマノミが居た!と思ったらその下に
小さなカクレクマノミ?みたいな黄色いクマノミが居ました。

DSCF4177.jpg

貰った魚肉ソーセージで餌付けをすると・・・・
ワラワラと^^
ギョギョギョギョギョギョです!

あ!魚肉ソーセージに群がるのは、魚だけじゃなかったんです。
ボートに置いてあるとき、こそこそ向かって、ガブガブ食ってるモカが・・・。
魚にあげる前に、すでに食べかけソーセージでしたw

DSCF4205.jpg

叔母が見たことが無いと言うので、珍しいと思われる白いイソギンチャクです。
ハマクマノミさんが住んでます。
白くて、先のほうがうっすらピンクでした。

後、船長さんの話では、サンゴだけではなく、イソギンチャクも白化現象が起っているそうです。
地球温暖化・・・イソギンチャクまで蝕んでいます。

さてさて、お待ちかねの、そらモカさんです!

DSCF0076.jpg

ライフジャケットを着こんで、準備万端です!

レッツゴー!



(初の、ムービー加工なんてしちゃいましたw)

そらはやっぱり、ライフジャケットを着ないほうが、泳ぎやすいようで、とりました。

モカも必死に泳いでます^^


この時、ちょうど干潮時刻

水が濁ってくるというので、黒島沖にポイントを移動して、

シュノーケル

DSCF4225.jpg

サンゴが多くて、お魚もたくさん^^

DSCF4222.jpg

透明度が良いな~♪
と、思っていたのですが、これでも、濁ってるそうです(゜O゜;

DSCF4232.jpg

白い綺麗な砂の上に、テーブルサンゴがありました^^


自分たちで行く、ビーチシュノーケリングもいいけど、やっぱりボートシュノーケリングツアーは
綺麗なポイント ポイント 案内してくれるので、
格別です!

DSCF9980.jpg

こちらの方も、海はけっこう好きみたいです!

ビーチについて、放してあげると、一目散に波打ち際に行って走り回ってます!

ボートの上でも、ヒョイっと縁に手をかけて海を見てたりしました^^

一方モカはマイペースにボートの中をうろうろ、船長さんや、カップルさんに構って貰ってました^^

パナリ最高です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
沖縄の海ちょ~キレ~☆☆
本島の海とはえらい違いだよね、、、
いいなぁこんな海で泳いでみた~い!!
シュノケー楽しそう♪♪
みぅたんまだしたことない。。
いつか沖縄の海でしてみてぇヾ(=^▽^=)ノ

そらちゃん・モカちゃん泳いでる~オオーw(*゚o゚*)w
スゲ~!!
うちのあのまま沈むぜ絶対(* ̄□ ̄*;
同じパピなのにぃ何で!?
みぅたん URL 2008/06/21(Sat)16:48:14 編集
Re:無題
本島の海とは全然違いますよね^^;
小さい頃、良く千葉の海に海水浴に行きましたが、海の色はグレーって感じでしたから・・・。
沖縄のこの海は、別物ですよね^^

シュノーケリングは楽しいですよ^^
プカプカ浮きながら、綺麗なサンゴやお魚がたくさん見れちゃうんです^^
あ!日焼け止めは背中側にちゃんと塗っておかないと大変なことになるんですけどねw

そらもモカも泳げるんですよ~(*^▽^*)
最初は泳げないんじゃないか・・・と思ってました。
モカなんて、お風呂に水を溜めて入れても、バシャバシャ必死でもがいて沈んで行きましたから(-_-;)
ところが、犬の生まれ持った技をちゃんと使えたんです!
The犬かき
案外、海やプールで泳がしてみたら泳げるものかもしれません(笑)
【2008/06/21 21:13】
きれ~い(^O^)
そらくん凄い凄い(^O^)ライフジャケットかっこいい(^-^)でもそらくんはない方が良かったんですね^^; モカちゃんも泳いでますね~
ムービー凄く良かったですよ~BGM入れると良い感じ(*^_^*)
くに URL 2008/06/21(Sat)20:07:04 編集
Re:きれ~い(^O^)
そらはスイスイ、方向転換までできちゃうんです(゜o゜;;
モカは頑張ってました!ライフジャケットがあるので水しぶきもあげずにしっかり泳いできましたw
ムービー、BGM入れるといいですよね^^
PCにはじめから入ってたソフトが、案外簡単に加工が出来ると学んだので、試してみました(。・w・。 )
【2008/06/21 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]