忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gremz 最近不調な グリムス

地球温暖化 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


数日前、兄からの電話で、アジサイが咲いている事と

3時に咲く花が凄いことになっている事を聞きました。


我が家のアジサイは、日陰の玄関先にあるので、

他のアジサイよりも、咲くのが遅いのです。

そのアジサイが咲いたそうでなんで、写真を送ってもらいました。

image007.jpg

上のほうに大きな花を数個つけています。

下のほうに花がつくと、自転車の出し入れなどで、傷めてしまうので、
母が根性を叩きなおし、上へ上へと成長させたそうです。


そして、大変な事になっていると言う、3時に咲く花も、写真を送ってもらいました。

『3時に咲く花』

今年のそらの誕生日の3月30日過去ログ)に、ご近所のハート家様から頂きました。

4月13日(過去ログ)に芽が出ました。

その後、たくさん芽が出てきていました。

石垣島に来る前に、3つを残して間引きをしました。
あ!間引きした芽はプランターに移しましたよ^^

その後、私が石垣滞在中は、父と兄に『お水よろしく』と、お願いしてありました。

そして、私の知らない間に、我が家の一等地でお日様を浴びて成長した

3時に咲く花。花が咲いたそうです!!

image006.jpg


な!なんて、可愛らしい花でしょう?!

淡いピンクの花びらもさることながら、プックラしたつぼみ?も可愛いです♪

この花、3時頃に咲いてるんでしょうか?

兄にメールで聞いて、返答を待っているところなんですw


あ!大変な事って、別に花が咲いてるから大変な訳じゃないですよ。

ま~見てやって下さい。

image005.jpg

とっても見ずらいでしょうが、鉢の上の葉から、びょ~~~~んと伸びている枝

その先で花が咲いてるようです。

しかし、この枝、伸びすぎでない?

これでは一等地に在り続けるのは無理なのでは・・・・。


ま・・まぁ、元気に伸びて、花を付けてくれてよかったです(*^^*)

自分の目で見るのが楽しみです(*^▽^*)




園芸屋のおっちゃんから、またグァバを貰いました。

DSCF8102.jpg

今度のグァバは、果肉がピンクです。

おっちゃんは、

『美味しいよ~!でもガブッて食べんじゃないよ!
種は食べれるけど、食べないで持ってきてよ~!』

と?

果肉が白い種はいらないそうなんですが、
このピンクのグァバの種は蒔くそうなんです!

楊枝で1個づつ、種を取って食べましたが、味は白い果肉の物と変わらない気がしました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんにゃ~☆

あじさいって根性たたけば上に咲くんだ(笑)
うちのあじさいはもぅしおれてたなぁ・・・

3時に咲く花ちょ~かわいい(*゚ー゚*)
全部咲いた写真も見たいね!
でも・・・枝長くね!?
葉っぱとえらい離れてるけど・・・

グァバって美味しい??
ジュースしか飲んだことない。。
みぅたん URL 2008/06/25(Wed)21:59:35 編集
Re:無題
根性たたけば上に伸びますよ(笑)

うちのアジサイは、日陰に植えてあるんで、周りのアジサイより開花が遅いんですよ~(゜o゜;;

3時に咲く花可愛いですよね(*^^*)
ピンクのプックラした感じがキュン(*ё_ё*)です^^

そうですよね~!全部咲いたらまた写真を送ってもらいます(*^^*)

枝・・・長いんですよ・・・・どうしちゃったんでしょう?
栄養バランスが崩れたんですかね~(笑)

グ・・グァバは・・・・
香りがいいです・・・・味はですね~・・・。
買ってまでは食べようと思わない感じですw
【2008/06/26 23:01】
咲いたのね^^
ウワ~3時に咲く花見事に花を咲かせたのね。
うれしいなぁ~。。。実は我が家のは全部だめだったのよ^^;
今度たねが取れたら、ぜひ分けてください。
それにしても茎なが~~いですね。よく倒れずにいるものと感心しちゃった(笑)
大事に育ててくれてありがとう。
うちも大事に育てたんだけど、、、なぜなのかな?
紫陽花もきれいに咲きましたね~。
白い色なのね。清楚でとってもきれいです!
ハートママ 2008/06/25(Wed)23:01:12 編集
Re:咲いたのね^^
咲きました!咲きました!
これもひとえに私の育て方が良かったんですね~♪
え!?育てたのは私じゃ無いじゃんッテ・・・・?
イヤイヤ間引きが良かったんですよ( ̄_ ̄)キット

ハートママさんちの、3時に咲く花は全部駄目になっちゃったんですか~~><
種が採れるように頑張ります(*^^*)
茎はどうしてしまったんでしょうかね??(^。^;)
太陽が恋しかったんですかねw

アジサイ、帰ることには咲いてないんですよね~><
白いアジサイって事は、土が中性なんですかね??
【2008/06/26 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]