忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183

04/27

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のグリムス gremz さんは

絶滅動物です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夕方、園芸屋のおっちゃんが、ドラゴンフルーツの花が5つ
10時過ぎに咲くぞ!見てみ!

と言っていたそうです。

早速夜10時

見に行ってみました!

おっちゃんは帰っていましたが、園芸屋さんに入っていって
パシパシ写真を撮ってきました^^

DSCF4246.jpg

そらもモカも一緒に見に行って、花と並べて撮ろうと思ったんですが
すでにオネムで、モデルをつとめてくれませんでした(-_-;)


今日も、今日とて、いい天気です

昼間、暇だったので、ちょっと遊んでみたり・・・・。

DSCF8122.jpg

モカにハイビスカス
赤いハイビスカスが、似合っちゃうんです!このコ。
なんてったって黒いからw

何枚も何枚もパシパシ

オスワリ!
動くな

と、迷惑な顔をしているモカ。

ま~いっか^^とやっと写真に納得した私。
開放されたモカは一目散に逃げていきましたw

そして・・・・

次のターゲットは当然

そら

でも、そらは、モカみたいに強行すると、
返り討ちにあうので、

寝ているところへソローッと行って

パシャり

DSCF8154.jpg

最初は、一生懸命振り落としたり、
手で落としたりもがいていたんですが、
私のしつこさに、負けたようで、おとなしくしてくれたんです。

赤いハイビスカス似合うかしら?



そうそう!今日は夏至です!

朝新聞を読んで、へ~今日夏至なんだ~とインプット

そして、先ほど見たグリムスに、ロウソクが?!

image11.jpg

え!私誕生日じゃないよ?
と思ったんですがw

今日は、何だっけ?
え~~~~~~~~~~と
夏至?

夏至で、ロウソク??

思い出しました!

そうです。今日夏至は、

『キャンドルナイト』

です!
だから、ロウソクか~

キャンドルナイトとは、夏至の日、夜8時から10時まで電気を消しましょう
と言う、エコなアクションのことです!


100万人 キャンドルナイト

bca6343ejpeg

数年前から、日本各地でイベントが行われています!

このエコアクションは、7月7日七夕までみたいなので、
もしかしたら、7日まで毎日夜8時から10時まではグリムスにロウソクが燈るのかもしれませんね^^

DSCF8130.jpg

太陽が長く顔を見せる夏至

太陽に感謝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何度見てもドラゴンフルーツの花はびっくりするぐらいすごいね~。
そら君食べられちゃいそうだよ(笑)

グリムス、私もびっくりしたよ。誕生日だっけ?って思った思った!!!
でも素敵なエコアクションだよね。
地球人みんながこの2時間だけ電気を消したとしたら、
きれいな夜空が現れることでしょうね。
そんな夜空をネネにも見せてあげたいわ♪
ハートママ 2008/06/22(Sun)21:51:23 編集
Re:無題
ドラゴンフルーツの花、迫力ありますよね~!
今日の、こちらの新聞に、月下美人の花が載ってたんですが、ドラゴンフルーツの花を小さくしたような、同じような花でした。
同じサボテン科だから似てるのかな~??

誕生日??って思っちゃいますよね(笑)

素敵ですよね~♪
衛星からや、宇宙から地球を見たら、光で日本の形に縁取られてるじゃないですか。それが、夏至の日から、七夕まで毎日8時に一斉に、灯りが消えるさまを見てみたいですよね~!

そして、ロウソクの、儚くも強い瞬きって、人の心を癒してくれますよね^^

星もさぞかし綺麗に見えるんでしょうね~(*^^*)☆
【2008/06/25 20:40】
無題
書き忘れてしまったよ・・・

そら子ちゃんモカコちゃんとってもお似合いだわよ(^^)V
つばきさんよくがんばりましたね(爆笑)
ハートママ 2008/06/22(Sun)21:52:11 編集
Re:無題
そら子もモカコも、似合ってる?!( ̄m ̄〃)

でも、ハートちゃんがハイビスカスを付けたら、もう、それはピカイチに似合っちゃうと思うんです(*^^*)
【2008/06/25 20:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]