忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の”グリムス”キーワードは
”エコバッグ”

~~~~~~~~~~~~~~~~gremz~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、とあるワンコの寝相をご覧下さい。

P1009563.jpg

もうすぐベットから落ちそうです。


そして、お腹にタオルが掛かっていますが

ちゃんと理由があります。

普通、上の写真で行くと、手と足を同じ方向に出しますよね・・・。

それがこの方、お腹を出して寝るんです。

P1009564.jpg

どうなんでしょう?この格好・・・。

頭と上半身と下半身が変な方向向いてません?

叔母曰く、これ普通

・・・・・・・・・・

見慣れぬ、母と私は、( ̄□ ̄;)ギョッとするんですが・・・・。

恐ろしい寝相です。

見ていて何だか首が痛くなっちゃいそうです。


最近、100均で買ったガムを大層気に入っている

そらです。

DSCF8185.jpg

ガムを

持ってるんです!!

決して、手で持って物を食べなかったそらが

自分の手でガムを持って食べてるんです!

それが?ッて思ったかも知れませんが

私は、そらに手に持って食べて欲しくて、
「かわいく食べちゃう!」(おやつ)
とか、買って与えてみたんですが・・・・。

全然持ってくれなかったんですよ~!

それが、このガムは持ってくれちゃうんです!

それが、とっても嬉しいんですw


母が全て手縫いで作り上げてしまった

DSCF8213.jpg

紅型生地のシャツ

こちらに来て1ヶ月たたない頃、生地屋さんで紅型の生地を買ってきて

1人でコツコツコツコツ

徹夜で縫い上げた物です。

かぁ~さんが、夜なべをして~♪

っと言っても、私のではなく母自身の物なんですけどねw

「私の分も作って!」

といったら、

「めんどくさいから、もうイヤだ」

と・・・・。

ま~ミシンが無いんで仕方が無いですよねw

家に帰ったら、絶対作ってもらいますw

DSCF8202.jpg

これ、『島ぞうり』です

普通のビーサンですが、とっても履きやすくて、安い。

この石垣島では、この島ぞうりを履いている、島人がたくさんいます!



私も買っちゃいましたw

これは、波照間でかったんですけどねw

履き心地良いです!

カラーはたくさんあります!

マンションのお隣さんも、園芸やのおっちゃんも、
近所のおじさんも、おばさんも、
島ぞうりを履いています。

その仲間入りをして、私も島人気分ですw


さて今日、昼間外にでました。

そらがいればモカも遠くへは行かないから、と、2ワンを離してあげたんですが

DSCF8236.jpg

そらは、塀の上に乗ったり、私のひざの上に来たり、
暑いよ~!

って感じ。

一方モカは、走り回り

見えなくなり

呼んでも戻ってこなくて

慌てて追いました。

私と叔母とそらで

DSCF8231.jpg

そら、真剣です

モカはどこだ~!

一番最初に追いついた叔母が

凄い勢いで怒っております。

何事かと思ったら、

マンションの周りに放置された、うん○をモカが食べていたそうで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

怒涛のごとく怒られておりました。

すぐに、戻り、口を洗われて

それでも皆に、「来ないで」と拒否られて

しばらく、反省を余儀なくされました。

DSCF8238.jpg

反省中の意を込めて、モザイクかけてあげましたw

まさに罪犬です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マンションって…
マンションって…なんだろう…?
BlogPetのプラム URL 2008/06/27(Fri)08:36:07 編集
モザイク(^^;)
モカちゃん..食糞しちゃったんですね...(^^;)でも病気に成っちゃうといけないからもう食べちゃダメだよ...
そらくんガムを持ってる手がかわいい~こんな風に食べてるのってホントにかわいいですよね(*^_^*)
モカちゃんのヘソ天もかわいい~家も結構ヘソ天で寝るんですけど、クレアがヘソ天で寝てるとちょっと恥ずかしい^^; 唯一の女の子だから..ちょっと...(笑)
くに URL 2008/06/27(Fri)16:41:38 編集
Re:モザイク(^^;)
そう!してしまったんです。
も~それはそれは大きな雷が落ちました

手に持って食べてる姿って可愛いですよね(*^^*)
このガムだけはちゃんと持って食べてくれるんです^^

へそ天してるとお腹が冷えるんじゃないかと、思うんですが、きっと本犬は暑いからへそ天してるんでしょうね?!
しかし変な寝方です・・・。
【2008/06/28 23:17】
モカ君・・・^^;
モカ君寝相すごいです(@@)
ハートママもこんなすごい寝方ははじめてみましたよ。
体が柔らかいんだろうね。
その上罪を犯したのね~。そりゃ~モザイクが正解ですね。そういえば、モカママさんの声がこちらまで聞こえましたよ。うぎゃ~こっちに来ないで~っていってるつばきさんとそらママさんの声も^w^

洋服すご~~~い!手縫いでですか?
そらママさん尊敬しました。ぜひ私のもよろしくお願いします(笑)
ハートママ 2008/06/27(Fri)16:48:31 編集
Re:モカ君・・・^^;
頭と前足と後ろ足が、あっちや、こっちや、そっちを向いていて、ビックリです!
こんなすさまじい寝相してても、寝違えたりしないんだから、体が柔らかいんでしょうね~。

罪犬は顔をさらしてやる訳にはいきません。
目元だけを隠すのでは無く、全部がモザイクなのは、罪の重さのせいなんです!
え!聞こえちゃいましたか(o;TωT)o
きっと大きな大きな雷が落ちたときの波動がハートママさんの所まで伝わったんですねw
そして、余波で、来るな~!あっち行け~!って言う声も聞こえちゃったんですねw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう!さすがにミシンは無いので手縫いで縫い上げていました。
やりだすと止まらない達なので、一夜にして縫い上げていました。
母に、ハートママの分と、私の分と、ネネちゃんの分と、ハートちゃんの分も作ってくれ~~オーラを送っておきますw
【2008/06/28 23:24】
無題
モカちゃん食っちゃいかんよ~(汗)
どんなわんこがしたか分からんのに、、、
友達のわんこも朝方の散歩で暗くて食べてるの気付かなかったって言ってたっけなぁ・・・
そりゃ~そ~と~怒ったらいしよ!
でも口洗っただけじゃ臭い取れないよね。。。
しかも寝相が豪快だぁ!
こりゃ大物だな☆☆

あの手縫いのシャツすごいね~オオーw(*゚o゚*)w
みぅたんにも作ってほしい(笑)
お母様器用なのね☆

島ぞうり他の方もみんな履いてるって言ってた!
ホントだったのね(笑)

うちもガムみぅが手で持って食べるよ~!
あの姿カワイイよねヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
みぅたん URL 2008/06/28(Sat)00:30:46 編集
Re:無題
もう、一瞬目が点になってしまったそうです。
その反動は、ドデカイ雷として、モカを直撃したんですがねw
見てないと何をしでかすか、まったくビクビクです!

そう!口洗っただけじゃ駄目なんですよね。その後グリ○ーズを食べさせていましたが、しばらくは、ペロペロお断り申し上げますw
こんな寝相ありえるのか!( ̄□||||!!って感じでした。
そ・・・そうか・・・大物なんだww

母の母、私の祖母は、縫い物が得意な人だったんで、きっと血筋ですかね~!そう、血筋!その血をしっかり継いでる私も、きっと・・・・・・・。

石垣島、島ぞうり率多いいです!
ちょっとそこまで、から、ビーチにファミレス。やっと歩き出した子供からオジーオバーまでw

みぅちゃん以外は手で持たないの?
あの姿、カワイイんですよね(*^▽^*)
【2008/06/28 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]