忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189

03/28

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gremz は エコバッグ

今日、暑い中、ケーキを持ち帰ったのは、保冷機能つきのエコバッグです♪

夏場は、保冷機能が付いてるといいですよね~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、南国フルーツを少々。

これ、以前も出ました『グァバ』

DSCF8579.jpg

大量に、貰いました。



ザル付きで貰いました。

このグァバ、実がピンクなので、種を採っといてね!と!

・・・・・・・・。

私達、種取係でしょうか?

実は、ピーマンも貰ったんですが、種採っとけよ~!と
やはりザル付きでしたw

今回のグァバ、今までのより、美味しかったです!

お次は、高級フルーツ

DSCF8580.jpg

『ドラゴンフルーツ』です!

以前、ドラゴンフルーツの花を載せましたが、その実です!

これ、東京で買ったら、お高いです。

こちらで買ってもお高いですけどねw

それを、おっちゃんから貰いました♪

後で、半分に切って写真を撮ろうと思っていたら

・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF8604.jpg


叔母によって、すでに食べ頃サイズにカットされていました。

種がたくさんありますが、これは難なく食べれます^^

そうですね~、キウイフルーツみたいな感じです♪




DSCF8590.jpg

『パッションフルーツ』

これ、去年初めて食べて、すっかりハマッちゃったんですが

今年は、遅くて、まだ食べていなかったんです。

そうしたら、おっちゃんがくれましたw

DSCF8596.jpg

中身は、こんな感じ・

黄色い果肉に包まれた、種がありますが

これも一緒に食べます。

バリバリバリとw

甘酸っぱくて、美味しいですよ~♪

でもですね、周りの皮がもっとシワシワで、色が茶色くなるまで、
あと、1週間くらい置いてから食べたほうが美味しいんです!

周りの皮が綺麗な物は、まだ食べ頃じゃないんですよ~w

相変わらず、パイナップルも良く貰っています♪

おっちゃん、大盤振る舞いですね~(*≧m≦*)


さてさて、そんな おっちゃんが、行ってみな~!
と言うのが

『豊年祭』

プーリィと、呼ばれる豊作を感謝するお祭です。

金曜・土曜の 夕方行われるそうで

土曜日のほうが良いよ~と

で、その前に、下見に行って来い!とw

行ってきました、大浜(おおはま)に。

DSCF8615.jpg

干潮でしたね~。

でも、今日は、海は関係ないんです。

明日の夕方、見に行く、お祭の場所を下見して、

おっちゃんお勧めのケーキ屋さんで、ゼンザイを食べる。

ついでに近くのおっちゃんのお家を見てくる。

と言うのが、おっちゃんから言われた事でして~w

さ~さ~、おっちゃんのお家、見てきました^^

DSCF8612.jpg

名前・・・・・分かりません。

おっちゃんに、名前なんて言うの?
って聞いたら、知らん!と・・・・・・・・。

え!おっちゃん家の犬でしょ~!

それが、小学生の娘さんが飼ってる犬だからと・・・・

どうなんだ、それってw

このワンちゃん、交通事故で、足を1本切断してるんですって。
でも、元気でした♪

最後は、ケーキ屋さん。

あずきが好きじゃない、私は、メロンミルク氷を。

母と、叔母はミルクぜんざいを。

DSCF8620.jpg

実はぜんざいは、石垣島の名物だったりするみたいです。

大きなお豆がゴロゴロ入ってます。

しかし、このボリューム。

自転車こいで、暑かった体が、食べ終わる頃には、寒くなりました。

ケーキは、お持ち帰りしました♪

と言うことで、明日は、豊年祭に行って来ます♪

自転車でも全然OKだったんですが、原付を借りる予定です(*^^*)

あ!そらとモカが出てないですね~。

日中は、暑いので、なかなか出番が無いんですよ~(-_-;)

DSCF8639.jpg

安全な場所=テーブルの下で寝ております。
家でも、テーブルの下に、そらのハウスがあるので、落ち着くんですかね?

一方、モカは、いつも叔母と一緒

ベットに居るんですが、ちょっと荒れて、赤くなってる肉球の間を
舐めたら駄目!と言われ続けも、痒いらしく、
ペロペロ ペロペロ
舐めまくりで、怒られ
しょぼくれているモカです。

DSCF8628.jpg

これ異常ないほど、丸まってますw

のの字ですね~w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラゴンフルーツって剥くと実は白いのね。。
なんか白いスイカみたい(笑)
こっちでも売ってるんだ!?
見たことないぞ!!
って高級フルーツ店なんて行ったことないから当たり前か(爆)
え~パッションフルーツって種食べるのぉ∑(ёロё)ホエー!!(ちょっと抵抗が・・・)

わんこカワイイ♪
テリア種が入ってるのかね??
っておっちゃん自分家のわんこの名前くらい覚えといてよ~!!

あのカキ氷の量お腹壊しそう・・・
大丈夫だった!?

うちもあちこちで毎日干物焼けてるよ~(笑)
昨日からクーラー付けてあげた。。
モカちゃんホントしょんぼりみたいで・・・
でも丸まってる姿カワイイ♪
みぅたん URL 2008/07/05(Sat)13:10:16 編集
Re:無題
ドラゴンフルーツは、ですね~。
果肉が白い物と紅色(皮と同じピンク色)の物の2種類あるんです!

東京でも売ってます!デパチカの某フルーツ店では、結構な値段が付いてしまうんではないでしょうか!

パッションフルーツは、種を食べる感じですw
最初、何処を食べるんだ?って思いましたよ(笑)
なんというか、種の歯ごたえが面白いんです^^

ワンちゃん可愛いですよね~♪
テリアっぽいで感じですよね^^
うちのそらやモカを呼ぶときや、他のワンちゃん全て、『ポチ』と呼んでいるおっちゃんですが、自分家のワンちゃんも、ポチって呼んでるのかな?


かき氷、こちらは、何処でも山盛りなんですよ~!
そして、安い!
お祭の屋台でかき氷を食べると、東京だと300円はするじゃないですか~!
それが、こちらはボリューム満点で、100円が相場ですw
お腹は無事でしたw

干物・・・・最初何のことだろう?って思っちゃいましたw
干物干してるところが近くにあるのかな~?とかw
ケモノですねw

もう、クーラーが必要になったんですね~!

モカは、普段、大の字だったり、ど真ん中で寝たり、丸まって寝ることはあまり無いんで、きっと一応、遠慮と言うか、反省してたんだと思いますw
【2008/07/06 00:02】
おっちゃん素敵!
おっちゃんの大盤振る舞いはすごいですねぇ!
親戚でもこんなにもらえないのに・・・(うちだけですか。^^;)
おまけに犬の名前も「知らん!」で済ますとは!?このワンコ呼ぶ時なんて呼んでいるのか気になりますねぇ。

パッションフルーツって茶色くなってからの方がおいしいんですか!知らなかったぁ!!
私、固い内から食べてましたわ。
それにぜんざいが石垣名物とは知りませんでした。名物ならちゃんと食べておけばよかったなぁ。
まめこ 2008/07/05(Sat)18:26:42 編集
Re:おっちゃん素敵!
すごい、大盤振る舞いですよねw
色々貰ってるんで、おっちゃんには、時々タバコをワンカートン買ってあげてるんですが、それが良いのか・・・
いろんな物を食べさせてくれようとしているみたいです^^

犬の名前、知らん!は無いですよね~w
人のわんこは名前を覚えるのが大変なので、どのわんこもポチと呼んでますが、自分の家のワンコもポチって呼んでるのかな?

パッションフルーツは、茶色くなって、周りの皮がしわしわになってからのほうが、断然美味しいです!あま~くなります♪
売ってるのは、まだ、若いというか・・・・
見栄えは悪いですが、美味しいです♪

ぜんざいは、いろんなお店で作ってるみたいですが、大体、お豆がゴロゴロ入っていて、白玉が3つぐらい入ってます。そしてボリューム満点ですw
【2008/07/06 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]