忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、リスが遊びに来てくれました♪

image18.jpg

あら?!
なんか背景が違うような?

なんだろう?

さてさて、きょうの

gremz

ゴミ分別 です。

観光地には、ゴミ箱があったり、無かったり。

無いと、その辺にポイ捨てして、せっかくの絶景が、感じ悪くなりますよね。

でも、あればあるで、ゴミ分別はしないで、何でも入れちゃうし、

ゴミ箱は置いても置かなくても、問題ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の話です。

あ!今回バイクは24時間で借りたので、返却時間は午後3時頃です♪

さてさて、前日、すっかり、暗闇の中、お留守番をさせてしまった

お詫びも兼ねて、朝早く、お散歩に行こう!ということで、

目覚ましを5時にセットしました。

そして、向かった先は、白保海岸

早朝、朝日が昇る前に海岸へ!

そう!朝日です!

昨日夕日を見たので、今日は朝日を見ます。

時間的にも、ちょうどいい感じでした。

太陽が昇ってくるまで、しばし休憩。

モカはクンクン、マーキングに忙しく、

そらは、波打ち際で遊んでいます。



何か居たみたいで、ビクッ!って、その後も追いかけたり

追いかけられたりw

何が居たんだろう?

DSCF4425.jpg

日の出です。

日が出ると、どんどん暑くなってきます。

なので、そそくさと、別の場所へ移動・・・・

の前に

2ワンのショットを^^

DSCF8813.jpg

朝日を浴びて、ほんのりオレンジです♪

DSCF4458.jpg

風が強かったので、耳の毛がボンバーしていたモカw

さ~さ~移動です。

次は、サザンゲートブリッジの先にある、人工島の緑地公園へ。

この間、凧揚げを見に行ったときは、自転車で大変な思いをして渡ったこの橋。

バイクだと、スス~イでした

この人工島、メッチャネコが多かったです!

いや~ここはまさに、ネコ島でしたw

さてさて、お散歩です♪

DSCF8834.jpg

朝日が昇ったので、暑いです。

この公園は、人工島なので、海の上にあります。

なので、海がすぐそこ♪

DSCF8827.jpg

綺麗ですが、日陰が少なく、しばらくお散歩して、帰宅。

朝食後、今日の観光へ出かけました♪

あ!そらモカは暑いので、お留守番です!

まずは『唐人墓』

DSCF8840.jpg

昔、中国からカリフォルニアへ400人の労働者を送るさい、
非常な仕打ちに船内で蜂起が起こったそうです。
その船は石垣沖で座礁し、380人が下船。

その後、米英の追っ手に銃殺されたり、病死したりして亡くなった
120人を祀るために造られたお墓です。


ここには、観光バスが来ていました。

お土産屋さんに群がる観光客。
時間が無いと焦る添乗員。
商品の説明を大声でする店員。

そんな中、私達は、バスの客が居なくなるまで待ちましたw

時間に追われないって良い事ですね!

次は、『御願崎』(おがんさき)

バイクを走らせてる途中、さとうきび畑でスプリンクラーがまわっていました。
スプリンクラーは、道路側についているものもあり、広い範囲に水を撒くため
360℃まわります。

その水が道路側をまわっていると、車はいいですが、
バイクは濡れます。

暑かったので、気持ちよかったですが、バイクのことはまったく考えていない
スプリンクラーでしたw

さ~到着、御願崎灯台

DSCF8855.jpg

素敵♪

DSCF8843.jpg

海も綺麗♪

ここでしばらく、休憩。

ここで起きたハプニングは2つ。

まず、自販機で飲み物を買ったら、出てこない・・・。
お釣りは出てくるのに、飲み物が出てこない。
『詰まってるんだよ~』
と、もう一度、お金を入れて押すも出てこない・・・・・・・。
お金は返ってこない。

どうやら、品切れなのに、売切ランプが付かずに、ボタンが押せてしまうようでした。


日曜日で、管理の会社がお休みなので、月曜日電話して、返金をお願いしました。
300円持ってきてくれるそうです。

さ~気を取り直して、次の場所へ行こう~♪

・・・・・・・・・・・・・・

ここで、またもハプニング

母が

ですね

バイクの

鍵を

シートの下の

メットインスペースに

閉まってしまったのです!

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

もう、どうにもなりません。

他の鍵じゃ合わないし、鍵が無くちゃエンジンかからないし・・・・。

レンタル先に電話で事情を説明したら

『スペアを持っていくしかないですね~。
30分位待っててください』

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

とんでもない、ご迷惑をおかけしちゃいました。

約30分、炎天下にバイクに座り待ちました。

そして、着ました!スペアキーを持ったお店の人の車が

そして、鍵をGET!

わざわざ、スペアを持ってきてくれた叔父さんは
爽やかに去って行きました。

やっと、出発です!

次は、『八重山民俗園』

入園料500円をクーポンで10%引きしてもらい、
邸内へ。

ここには、昔ながらの、赤がわらの建物を再現し、
三線体験などの体験が出来ます。

そして、動物も居ます。

DSCF4488.jpg

子連れのリスザル

子ザルが可愛かったです♪

ここには、たくさんのリスザルがいて、たくさんの木をおもちゃに、楽しそうにしていました。

DSCF8894.jpg

水牛がいました!

昔、農作業の助けをした水牛

私達がカメラを向けたら、水の中に入っていってしまいましたw

そしてそして!

絶滅危惧動物の

DSCF8900.jpg

カンムリワシ

はじめて見ました♪

そうそう!バイクで走っていたら、道を横切る
鳥が居ました。

ブレーキをかけなければ、危なかったです。

道を、トコトコトコトコトコトコ と

歩いて、横切ったんです!

変なの~w

って思っていたら、帰宅後、叔母が

ヤンバルクイナ が横切ったでしょう!って!

あ~あれがヤンバルクイナか~♪

っと、野生の絶滅危惧動物にも出会えた日でしたw

話は、もどりまして、

山道を5分くらい下っていくと、マングローブ林があります。

DSCF8902.jpg

マングローブ林に黙道を通して、間近で見れる場所でした♪

でも、暑いのに、坂を下ってしまったので
のぼらねば・・・・。

きつかった~

全ての施設を回って、入り口のお土産屋さんへ。

私、ここで、今回絶対買って帰ろうと思っていた物をGETしました♪

DSCF8927.jpg

これこれ!

このピアス!

琉球真珠のお店で買ったんですが

これはガラスです。

ホタル

と呼ばれる、優れた職人さんの手でしか作ることが出来ない
貴重な物なんですって!

去年、那覇空港の三越で、ネックレスを買って以来、

ピアスが欲しい~!
と、思っていたんです(*^▽^*)


民俗園をあとにして

市街地へ

あやぱにモールの近くでお昼を食べて

ちょこっと買い物をして、

バイクを返しに行ってきました。

レンタバイクはだいたいガソリン満タンで返すんですが

とっても燃費の良いバイクだったので、ガソリン高騰と走り回った割には
安かったですヽ(*^^*)ノ

マンションまで送ってもらい、クタクタ~と寛いでいると

おっちゃんから電話が

ニラがたくさんあるから刈にこ~い
そうめんチャンプルして食え~!



行ったら、プランターに植わったニラと
ビニール袋とハサミが用意されていました。

せっせとハサミでニラを刈り、ビニールに詰めて

帰ろうとしたら、

カボチャ好きか?

持ってげ~

こっちのアカウリももってぐか~

そうめんチャンプルに、唐辛子入れて食えよ~
よ、島唐辛子

グァバ食うか




ニラを貰いに行って、その他もろもろ

貰っちゃいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

DSCF8938.jpg

今日の頂き物です♪

島唐辛子が可愛いです(*^^*)

カボチャは丸くないです。

アカウリ、炒め物でも、漬物でも美味しいそうです。

DSCF8941.jpg

こちらは、途中で寄った果物屋さんで買ってきました。

黄色い大きいのが、『カニステル』エッグフルーツとも呼ばれます

たくさん入ってる、得体の知れない物は、『レンブ』
そのまま食べても、サラダに入れてもOKで
ヤーコンにそっくりな味
もっと分かりやすく言えば、梨とセロリをあわせたような味だそうです。

この2つは、去年食べたことがあるんです(*^^*)

とっても疲れたけど、楽しいツーリングでした♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝日もいいね~♪
でも早起きはキツイ・・・
昨日あれだけ遊んだのに良く起きれたね。。。
関心しちゃうわぁ☆
モカちんの耳毛笑っちゃった(爆)
ボッサボサじゃ~!!

公園のにゃんこは寄ってきてくれなかった?
ってソラちゃんたちいたらダメか・・・

沖縄って海だけじゃなくて全部キレイねぇ♪
空があんなに青いなんて。。
まさしく夏の空って感じ!

お母様やってしまったのね・・・(笑)
閉まっちゃったらねぇ・・・残念!!

おっちゃんは今日も太っ腹だね~!
沖縄のカボチャって丸くないの!?
みぅたん URL 2008/07/08(Tue)01:10:21 編集
Re:無題
夕日もいいけど朝日もいいですね~♪
早起きだけは、辛いです><
日が出ると熱くなっちゃうから、お散歩は早く行かなきゃ!と、昨日のお詫びも兼ねて気合で起きましたよ!!

モカ、耳だけは長いんで、ボワ~ってw
ボッサボサでしたw

そら&モカはにゃんこを見ると寄っていくんですが、一斉に逃げて行っちゃうんですよ><

私は、ナデナデしたいんですけどね(*ノ-;*)

沖縄は、海も空も空気も綺麗です!特に北部は綺麗です!
空は雲がモクモク!写真でも、夏!!って感じが伝わりましたか(*^^*)

母、やっちゃいましたよw
うちの家族は・・・って言うか、私や母や叔母は、よくドジ踏むんですよ(-_-;)
旅行にはハプニングが付き物です!!

おっちゃん、ほんと太っ腹で、2人で抱えきれないほど貰ってきましたw
沖縄のカボチャって言うか、おっちゃんが作ってるカボチャは丸くなかったです(^。^)
【2008/07/10 22:04】
つばきが再現する
つばきが再現するの?
BlogPetのプラム URL 2008/07/08(Tue)16:04:32 編集
朝日も..
凄く綺麗ですね~
モカちゃんのボンバーがお気に入りです(笑)
珍しい食べ物が一杯ですね...レンブ...無しとセロリを合わせた...想像が出来ない(笑)
くに URL 2008/07/08(Tue)20:14:46 編集
Re:朝日も..
海も空も空気も綺麗なんです♪
これから都会の灰色の感じが待っていると思うと・・・・思いっきり深呼吸して帰りたいです!

モカ、耳の毛は長いんですよw

珍しい食べ物は、とりあえず、手に入れば食べてみなきゃ!って思ってますw
レンブは果物と言うよりは野菜に近いです!
セロリの歯ごたえと梨の甘みって感じですかね~(笑)
【2008/07/10 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]