忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214

04/24

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは、こちらを!

image96.jpg

大人の樹へ成長しました~♪

って・・・・・・・

この樹、成長途中と同じじゃん><

なんか、つまらないよ~(-。-;)

サボりまくりだったからかしら????

次は、面白い形の樹になってくれるように、サボらず頑張ります←タブン(゜゜;)\(--;)ォィォィ

今日は、カーボンオフセットのお話を。

と言っても、つい最近まで、カーボンオフセット??
エコなインク?

なんて思っていた私(・Θ・;)アセアセ…

カーボンが炭素〖元素記号C〗だとは知っていたんですが
↑理系は好き

カーボンで二酸化炭素〖CO2〗と、意味させるとは
↑英語はめっちゃ苦手

だから、私の単純な脳細胞は、カーボンオフセットを

リサイクルできるカーボンインク、みたいに捕らえていました(撃沈)

エコが身近になってきて、カーボンオフセットの意味を知った時は、焦りましたw

出してしまった二酸化炭素を樹を植えて埋め合わせしよう!

してます!ハイ!出来る限りでw

DSCF5088.jpg

こちら、今年石垣旅行でGETしたヒルギ
漂流していたのを拾って、ペットボトルで育てています。

ダイブ芽が大きく育ってます^^

ヒルギが群生するマングローブは他の植物からなる林より

二酸化炭素を多く取り込んで酸素を多く生み出すんですって!!

だから、たかが1本ですが、他の植物に比べると、カーボンオフセットしています(*^▽^*)


さてさて、本題です

今日、そらは、とっても不運な一日を過ごしました。

朝、ゴミ出しに行く時に、右手にゴミ、左手にそらを抱いて

ゴミ出しに行きました。

ゴミを出して、家に戻り、門を開けたまま、玄関の手前でそらを降ろしたら

そらは、玄関の中へ入っていきました。

私はそのまま回れ右して、門を閉めて、柵を閉めて玄関閉めて

部屋に戻ったんです。

部屋にそらが居なかったので、2階に居るんだと思って、

2階へ行こうとすると、外からワンワン声がします。

丁度母がベランダで洗濯物を干していたので、

『もうベランダに出て吠えてるよ~』

と思った私・・・・。

2階に上がり、母に『そらは?』と聞くと『居ないよ』と・・・・・

『え!外で鳴いてる声したから、ベランダに居るんでしょ?』

『あんたと居たんでしょ。あの子何処で鳴いてるの?』と母

嫌な予感が頭をよぎり

慌てて玄関へ、鍵を開けて、駐車場を見たら


居た

どうやら、私が門を占めている間に駐車場に戻ってきていたようで・・・・・

締め出していました( ̄□||||!!

その後家に入ってきたそらは、も~文句タラタラで

平謝りの私でした<(_ _)>











再び不運が・・・・


お昼過ぎ、私が2階へ上がって行くと

またしてもそらが居ません(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

でも、何処からか、控えめな文句が聞こえます

テーブル下 椅子の下 出窓

そらの居そうな場所には居なかったんです。

よく文句の聞こえるほうを見ると

DSCF5081.jpg

あれ?ベランダになんか居る

DSCF5083.jpg

居た!!!!

母が洗濯物を干してる間に、いつの間にかベランダに出たようで・・・・・

母、気付かず網戸を閉めたそうで・・・・

またしても、締め出されたそら|||||||||||| ̄ロ ̄)||||||||||||||||


その後母は、そらに平謝り<(_ _)>

母曰く、『1階に居ると思ってた』


その後のそらは、言うまでもなく文句タラタラなのでありました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夕べ、そらくんのブログ笑いながら読んで寝たのよ!そうしたらすごくリアルな夢をみたの。そらくんが言葉をしゃべっててヽ(゜▽、゜)ノ
我が家に車を運転してきて、ピンポーンって!出てみたら、髪をかきあげながら外に追い出されたとか忘れられたとか文句を言ってるの。で、極めつけが、お母さんもねーちゃんも笑いながら謝るんだぜ!許せねー!って一生懸命言ってるの。その横でお母さんとつばきさんが『そらがちょろちょろしてるからわるいのよね〜』とかいってて、、、(笑)
私がそれを聞いてお腹抱えて涙流しながら大笑いしてるの。
そうしたら、お前も同じ種類の人間か…って言葉を残し車で光が丘に行っちゃうの。私達は自転車のハンドルに風車を付けて(なぜ風車かわからないが)そらくんをおうの。光が丘でそらくんがすごい勢いで走り回ってる横でそらパパが
『いいぞ!ちょら』って一緒に走ってるの。私達はいつお父さんがきたのかを不思議がりながらも無邪気な姿に大笑い。するとそらくんが『お前達も少しは走れ』って…そこでハッと目が覚めたの。カラーのゆめでリアルすぎてびっくりだったわ。
一瞬あれ?ここどこ?って感じだったわ(笑)そらくんの怨念が私に夢を見させたのかもね(*゜▽゜ノノ゛☆
ボトルキャップいっぱいだね!布団やさんでもあつめてるんだ〜知らなかった!
ハートママ 2008/11/14(Fri)09:50:21 編集
Re:無題
すごくリアルな夢ですね(笑)
あり得ない事なのに、すっごくあり得そうな!!
《髪をかきあげてるそら》想像しただけで、涙が出るほど笑っちゃいます(ノ◇≦。)
そらだけ車で後は自転車で追いかけるとか、行き先が光が丘とか、父が『いいぞ!ちょら』ってきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
もう大爆笑。読み終わって慌てて母に教えに走っちゃったw
こんなに笑ったのは何年ぶり?ってくらい笑っちゃった(*^m^)o==3
すっごい夢見ましたね~w
も~これは間違い無く、そらが怨念送ったんでしょうね(笑)
きっと誰かに締め出された無念を伝えたかったんでしょうが、ハートママさんも間違いなく同じ種類の人間ですねww

ボトルキャップいっぱい貯まったので、出してきました♪
布団屋さんとあと一ヶ所集めてる所見つけたんですが、忘れちゃった(・_・;
ハートママさんは、こまめにハートちゃんと出しに行ってるんですね~(*^▽^*)
【2008/11/19 15:51】
そう言えばうちの仔も・・・
あはは!そらくんあ文句を言ってる姿が目に浮かびますねぇ。^^
うちも良くやっちゃいますよ。
特にぷりんが私の足元をちょろちょろしているんで、「あれ?ぷりんがいない」と思った時は大抵どこかに閉じ込められてます。^^;うちの場合、扉を開けると泣きそうな顔ですり寄ってきますよ。(猫みたい)
お互いわんこの行くへは気をつけましょうね。^^
まめこ 2008/11/15(Sat)20:07:04 編集
Re:そう言えばうちの仔も・・・
ほんと文句タラタラなんですよ!!
いつもはあんな言葉に近いことはしゃべらない(←なんか言い回しが(^。^;))んですけど、文句言う時ばっかり、グニャグニャしゃべってますw
ぷりんちゃんも、閉じ込められちゃう事あるんですか^^;
もっと自己主張して吠えてくれればいいのに~って思うんですが、けっこう黙って閉じ込められてるんですよねw
泣きそうな顔ですり寄ってくるなんて可愛い(〃∇〃)
そらも、文句タラタラじゃなくて、すり寄ってきて欲しいものですw
ほんとチョロチョロしてるから、ちゃんと見てないといけないですね^^
【2008/11/19 15:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]