忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216

08/23

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、父が早く仕事に行ったので、朝のお散歩は私が行ってきました。

↑朝って言ってもお昼に近いんですが(笑)

久しぶりにそらのお散歩なので、私、歩く気満々で出かけたんです。

でも

いつものルートで第一ポイント『遊歩道』ここで用を済ませ

次の第二ポイント『原っぱ』に向かおうとすると・・・

来た道を戻りだすそら・・・。

DSCF5158.jpg

あら??

どこか行きたい場所があるようです。

きた道を戻っていき

そらが向かった場所は

駐車場

この駐車場には、うちの車がとめてあるんです。

{ガソリン代が高くなったあの頃!あの頃から、父は自分のワゴン車じゃなくて、
普段母や兄が買い物などに使っている軽自動車を乗っていくんです!
おかげでこちらは、朝のチラシを見て、あ!買い物行こう!って思っても、車が無いんです。
母も兄もワゴン車は慣れないので運転しません
いい迷惑ですw}

話は戻りまして・・・・

そらは父の車の場所へ

DSCF5160.jpg

きっと、私との散歩じゃ嫌なんです!

なんてコでしょう!(`へ´)プンプン

駐車場のすぐ近く、にゃんこがよくいる場所があるんです。

DSCF5163.jpg

探しております。

一生懸命覗いて探しております。

さて、にゃんこは居るのでしょうか?

あ!

DSCF5162.jpg

居ました!にゃんこ!

でもそらは・・・。

DSCF5164.jpg

相変わらず、車の下を探しています(笑)

しばらく見てました。

まったく気付かないので、教えてあげると

慌てて駆け寄り

にゃんこは、退散

(。・w・。 ) ププッ

そら、アホだw


その後、帰りたがるそら・・・・。

私、歩く気満々で出てきたのに・・・

いつもの散歩コースの半分も歩いてないし・・・・

ここは強引に、『そらくん、あっち行こう』

『あっちにわんちゃんいるかもよ~』

『ハートちゃんちの方行こう』

と、なだめすかして、近所を行ったり

やっぱり帰りたがるそらに戻られたり

また、なだめすかして違う道を歩いたり

・・・・・・・
帰りたいそらと、歩きたい私の

静かなるバトルを

繰り広げながらお散歩をしましたw


そして・・・・。

夕方前

父から電話で

『今嵐山で、今日遅くなるから、お散歩よろしく』

と、母経由で連絡が・・・・・

母と二人で、「今嵐山なら、そんなに遅くならないんじゃないの」と言う話になり

そらのお散歩はやんわり父に任せる事で話は終ったのですが

7時になっても帰ってこない。

「まだ嵐山らしい」

と・・・・・

慌てて散歩に行きましたw

『お父さん遅いから、お散歩行くよ!』
と、
そらに言い聞かせても、ヴーーーーと・・・・・

なかなか、リードをさせてもらえず、

『シフォンくんに会えるかな~』

『ハートちゃんに会えるかもよ~』

『アイちゃんいるかもよ~』

と、お友達作戦でなだめすかして、何とかリードをして、お散歩へ(疲れる(´ヘ`;))

遅いし、寒いし、原っぱまで行って帰ろうと思っていたら、

午前中と同じく、遊歩道で用を済ませたら

サッサと家に帰ると・・・・・・・

ま・まぁ良いんだけどねw

なんか・・・・

なんか・・・・・

可愛くない子だわ!
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトルしてますねぇ(*´∇`*)
あはは!そらくんとつばきさんのお散歩バトルが眼に浮かびますねぇ♪(* ̄∇ ̄*)
つばきさん、がんばれ!そらくんに負けるなぁ!!

そらくん、にゃんこ好きなんですか。(*´∇`*)
にゃんこの姿を探しているそら君の姿が愛らしいわぁ!
まめこ 2008/11/22(Sat)13:17:41 編集
Re:バトルしてますねぇ(*´∇`*)
そらはけっこう頑固で、行きたくない道に差し掛かると、頑として動かないんですよ~(-。-;)
体制低くして、頑として動かないんで、「あ!わんちゃんだ~!」とか不意打ちで何とか動かしてますw

そらは、にゃんこが好きと言うか~??
じっくりにゃんこと顔を合わせていた事が無いのでよく分からないのですが、とりあえずにゃんこを見ると、吠えて近寄って行きます^^
いつもにゃんこに逃げられちゃうんですけどね(笑)
【2008/11/25 14:28】
あの場所ですね!
あの場所は猫率98%です。
この間は、全部で13匹いましたから・・・(@@)
それにあの門、ハートも必ず覗きます!そら君とおんなじあのあたりを(笑)

この間、猫に向かってワンワンワンワンしたけど、一歩も動かないハート。
目の前でないててもあくびをしてたよ。
完璧なめられてました!
今は猫のほうが強いんですね。。。
ハートが弱虫だって一発で見破られてしまったのかもしれませんがね(笑)

おとうしゃん大好きだものね~。
つばきさんもおとうしゃんに負けないように走らねば!!!!!!(爆)
ハートママ 2008/11/24(Mon)21:27:15 編集
Re:あの場所ですね!
13匹~@@
そんなにいる所見たことないです!!
でも、あそこは良くにゃんこが居ますよね~♪
ハートちゃんも覗くんだ~(笑)とりあえず覗いときますよねw
ハートちゃんはワンワンしてても、動かないんだ~(。・・。)
そらは、吠えながら突撃していきますよ~><だからすぐ逃げられちゃうんです(笑)
そう!今は猫の方が強いんですよね~^^;;
猫は、本家ネコパンチ持ってますしねw

父に負けないようになんて・・・・・
走れませんド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
あのダッシュは凄まじいものがありますw
【2008/11/25 14:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]