忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220

04/24

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Merry
 Christmas


いや~もう、この日が来ちゃいましたね!

なんだか無性にウキウキしちゃいます♪

年末だから・・・何気に忙しくて・・・・それでもやっぱり気合が入っちゃうわけですよ!
何でこう12月って忙しいんでしょうか?やっぱり師走だからですか!!師じゃないけど・・・



23日。

朝から網戸を洗ったり窓磨いたりトイレ掃除したり、大掃除を始めました!

で、この日はみんなでお墓の大掃除も行ってきました。

今年は最後のお参りなので、綺麗に洗ってしっかり手を合わせてきました。


帰り、スーパーで買い物をしました。

私と母は色々買い込み最後にスーパーを出ました。

すると、くるまのありで父や叔母や兄が騒いでおります。

何かと思えば・・・・・・

そらがポタポタと血を流しておりました( ̄□ ̄;)ギョッ

どうやら、やってしまったようです!

アレを!あの爪を・・・

人間で言う親指に当たる爪「狼爪(ろうそう)」が折れてしまいました。

普通

血をポタポタたらしていたら、止血しますよね!

ティシュで圧迫して止血しますよね!!

でもそらはヴーヴー言って、止血しようとしてくれた叔母に噛み付き・・・

それ以後もヴーヴー言って誰も止血が出来ませんでした。

でも・・・ま~出血は大体収まり

病院へ行こうと車に乗り高速へ!
(あ!このときはまだ所沢に居ました。地元までは高速で1区間大泉までです)

以前かかった事のある病院を携帯で調べて電話をして状態を説明すると

血が収まればとりあえずOKで、オペが入ってるので4時くらいなら見てくれると・・。

いや・・まだ1時過ぎなんですよ・・・

という事で、モカが良く通っている(←ほんとに良く通ってる)病院へ

普段から、休みでも年末年始でも夜間でも、何かあったら来てくれて良いですよ!
と言う、とてもありがたい病院でして

休みだったのですが、見ていただきました。

爪が、根本のほうで折れていまして、爪がぶらぶらしてて、消毒と注射をしてもらい

DSCF5390.jpg

グルグルと包帯を巻いて帰ってきました。

そらはビッコひいて自分は怪我犬だと、もの悲しそうに訴えてきます。

でもね・・・時々忘れてしまって普通に歩いてたり、走ってたり、階段上ったりするんですよ

でも、ハッと気付くらしくて、人の顔を診てビッコするんです・・・

なんか、演技はいってますw

包帯を巻かれると、なんか自分は大怪我してるんだって思い込んじゃうみたいなんですよ

ちょっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ですw


さてさて、どんなに忙しくても気合が入ってしまうクリスマス!

お菓子作りが好きな私は、ケーキを手作りします♪

今年は、大作にチャレンジしました!!

DSCF5403.jpg

スポンジ焼いて、工作用紙で作った型にはめ込んでフィリング詰めて半日寝かして
飾り付けして・・・2日がかりで作り上げた
「クリスマスツリーケーキ」BIG

これ、かなり大きいんです・・・・。

スポンジのレシピ見たときに、これ、絶対たまごの分量多いよ?粉の分量少なくない?

って思いながらもスポンジを焼いたんです。

焼き上がりはやっぱり変で・・・。

なんか、気合入れて作るぞーって思ってたのにスポンジがおいしそうじゃなくて
気がそれてしまい

途中で、オレンジムースを作ってテンションあげたり
(叔母テイクアウト品)

なんとか出来上がった見た目は、可愛くていいですよね♪

でも、これ・・・・量が多くて、全部食べるのかなり大変です。

あと・・・・

プレゼント用にプチケーキを作ったんです!
大人向けラムレーズンたっぷりのキャラメルムースケーキ

結構思いつきで作ったんで、レシピは無いんですけど

DSCF5409.jpg

見た目はとても、思いどうりになったんですけど、

ラム酒買ってきて自分で漬けたラムレーズン・・・愛着わいちゃって大目に入れました。

そしたら結構きついらしくて・・・・
(母に味見してもらったら、酔っちゃうって言われました)

それじゃ、プレゼントは出来ないからと、私も食べてみました。

うん、まぁ確かにラム酒がとっても香ってました・・・。

という事で、ビックなツリーケーキの残り4分の3とラムが香るムースケーキ3つ

これ・・・どうするよ~~~><

もったいない・・・・その言葉がデブニナル

とか言いつつ、明日もプレゼント用リベンジクッキーでも作ろうかと
ワクワクしちゃってるクリスマス気分な私でありました♪

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう、説明する
きのう、説明する?
BlogPetのプラム URL 2008/12/26(Fri)15:12:19 編集
過ぎちゃったけど
もう過ぎちゃったけど・・・

メリークリスマス!

年末年始に比べると、なぜかウキウキしてしまうクリスマス。なんでしょうねぇ・・・あのライトアップがそうさせるのかしら?
そら君、痛そう。><
包帯が重傷なんだぞ!と訴えているようですわ。
爪もげると思ったより血が出るんですよね。
(うちのさぶちゃんももげました。後ろ足の小指)お大事に~。

ケーキおいしそう!
近くに住んでいたら、食べに行ってあげるのに!
まめこ 2008/12/26(Fri)18:11:31 編集
Re:過ぎちゃったけど
コメ遅くなってしまってホントごめんなさい(o*。_。)oペコッ

クリスマスってウキウキしますよね!!
そうか~ライトアップか~@@綺麗ですよね~♪

そらは爪が折れるの2回目なんです(・_・;
包帯巻かれると、気分が病犬になってしまうみたいで、悲しそうにアピールしてきます(笑)
そう!出血がすごくてビックリでした。怒ってて止血させてくれないから、車の中に血痕がw
後ろの足も注意したほうが良いんですね(-_-φ

ケーキ、大きすぎました(-。-;)
見た目が良いですよね~♪ケーキで出来たクリスマスツリー(*^▽^*)
あげられるほどの出来じゃないのが悲しい( ̄Д ̄;;
【2009/01/01 16:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]