忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25

2008

連休の日曜日

母とそらは、叔母夫婦とモカと一緒に日光に紅葉を見に行ってきました。

DSCF5198.jpg 

この日は寒くて、日光では雪がぱらついていたそうです!

今回、私は不参加です。

日光は遠いので、パスです!

DSC_3380.jpg

いろは坂~

峠だ~♪

ここを車で下ったら・・・きっと酔うだろうけど、行ってみたいです♪

DSC_3365.jpg

紅葉は、もうずいぶん終ってしまっていたそうです。

DSC_3345.jpg

ここは、神の橋とか言うらしいですw

ちょっと前までは人間は渡れなかったそうですよ!神の橋だから!

DSC_3373.jpg

お昼は、湯葉料理を食べたそうです!

いいな~♪私、湯葉好きです(*^▽^*)


帰りは、宇都宮に寄ったらしく、宇都宮餃子をお土産に帰ってきましたw


私は、この日、すっごい素敵なプレゼントをもらいました♪


P1009584.jpg

ハートネネちゃんから、私の似顔絵とお家で作ったお米を♪

私、大人になってから、誰かから似顔絵をもらうなんて、初めてかもです!!

しかも、とってもスリムに書いてくれちゃってます(*^^*)

ありがとう♪

そして、ハート家で育ったお米はさっそく白米2合に混ぜて炊きました

P1009591.jpg

美味しく頂きました~モグモグ

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ジャックラッセルテリアを飼っているさくらパパママです。パピヨンちゃんにしようかと迷っていた時期も合ったのですがやっぱり出会いですね。そらくん可愛いですね。また来ます
さくらパパ&ママ URL 2008/11/25(Tue)21:51:23 編集
Re:はじめまして
はじめまして(*^^*)
返信遅くなってごめんなさい。
さくらちゃん可愛いですね~(〃∇〃)
やんちゃな感じ、なんとなく伝わってきます(笑)
そらの小さい時を思い出します^^
ワンコとの出会いは、第一印象ですよね~!
もう、目が会った瞬間、このこ!!って^^
またお邪魔しに行かせてもらいます(^▽^)
訪問&カキコありがとうございます^^
【2008/12/01 21:06】
日光いいですね~。
日光は雪がぱらついていたんだね。寒かったね~。でもみんな若者ですものね。
元気いっぱい楽しんできたことでしょう!

つばきさんありがとう。ネネ喜ぶわ。
玄米我が家でも食べましたよ。
毎日ちょっとづつ入れて玄米があると一粒とりあげ味わってます!(笑)

今日はあいにくの雨模様ですね。
そら君はねんねかな?
ハートは相変わらずストーブ前でハートバーちゃんになってます^^;
ハートママ 2008/11/27(Thu)12:04:16 編集
Re:日光いいですね~。
日光は寒かったみたいです^^;
もうあちらのほうでは雪がつもったりするんだそうです。
湯葉に餃子に・・・美味しい旅行だったようです^^

ネネちゃんからの絵、とっても感激でした><
ありがとうございますm(_ _"m)

玄米、私も一粒づつひろって食べました(笑)
美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

雨で、寒かったですよね~!
この日、母と私とそらは叔母宅に行ったんですが、ちょうど雨が降り始めちゃって、私達は防水の服と防止、そらはペットすリングに入って、ハンカチのほっかぶりをして自転車こいでました(笑)
寒かった~><
そらも家に居るとそらじぃになってますw
【2008/12/01 21:15】
書き忘れた!!!
つばきさんgewmzおとなのきになってぅ(@@)
またまた変わった色、形の木になったね。

ハートママはサボってるから・・・・
なかなか大人の木にならないのかも^^;
ハートママ 2008/11/27(Thu)12:09:28 編集
Re:書き忘れた!!!
グリムス、連休前から不具合があったんですが、連休中に復旧して、大人の木になりました~♪
秋だから、紅葉してるんでしょうかね~^^
そうそう!成長パターンとか大人の木のデザインとかいろいろ追加されたみたいですよ~(^▽^)
ますます、頑張って育てなきゃ・・って思ってます(*^^*)
【2008/12/01 21:18】
母ってなに?
母ってなに?
BlogPetのプラム URL 2008/11/27(Thu)13:59:41 編集
もみじがきれい♪
紅葉がきれいですねぇ!
日光は修学旅行の時に行ったっきりですが
こう言うところって大人になってからの方が趣とかワビサビなんかがわかって楽しいかもって最近思うようになりました。^^湯葉もおいしそう♪

ネネちゃんの絵を見ると、つばきさんの優しさが伝わってきますね。
手作りの心のこもった素敵なプレゼントですね。

まめこ 2008/11/28(Fri)17:36:12 編集
Re:もみじがきれい♪
うちの周りはやっと紅葉が見ごろになってきたんですが、日光はもう終わりみたいです^^;でも綺麗なもみじですよね(*^^*)
へぇ~修学旅行、日光だったんですか~♪私は広島でした~。
そうそう!大人になってからのほうが楽しめますよね~♪

湯葉、美味しかったそうです!湯葉のフルコース食べたいです^^

ネネちゃんの絵、子供は素直だわ~・・なんちゃってw
できた娘さんでして、実物より可愛くスリムに書いてくれてるんです(*^▽^*)
絵もお米も、とってもうれしいプレゼントでした♪
【2008/12/01 21:26】
ご無沙汰してます(*^_^*)
いろは坂(*^_^*)確か修学旅行で行ったような(^^;)凄くバスに酔ってしまった思い出が...
紅葉もう終わりなんですね...こちらはこれからです。でも昼間はまだ暑い位なんですよね(T_T)
ネネちゃんの育てたお米ですね(*^_^*)
美味しそう~
くに URL 2008/12/03(Wed)20:26:04 編集
Re:ご無沙汰してます(*^_^*)
修学旅行、京都だったんですか~(*^^*)
いろは坂・・・やっぱり酔うんだ><
いかにも酔いそうですよもんね、特にバス(^。^;)

紅葉の終わりが早いですよね~。ってことは始まりも早かったんでしょうが、ついつい地元の紅葉時期で考えちゃいます^^
昼間は、お日様でてると、ホカホカ気持ちいいですよね♪

ネネちゃんの育てたお米・・・(夏の間ママが頑張ったって言ってましたがw)お裾分けをいただいちゃいました(*^▽^*)

一粒づつ味わいましたo(*^▽^*)o~♪
【2008/12/04 01:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]