忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え~と!

6日の土曜日

今度は、マグロを食べに出かけた叔母夫婦&母+そらモカ

今回も私は欠席で、写真を受け取りました~♪

よくTVなんかでも紹介されている、マグロ料理のお店

「くろば亭」

私も一度行ったことがありますが

なんと言うか、豪快なお料理が多いです(*^^*)

その帰り、城ケ島に寄ったそうなんですが、風が強くて・・・・

DSCF5360.jpg

飾り毛がなびいてます。

DSC_3444.jpg

吹っ飛ばされそうなくらいの強風だったそうです(笑)

モカは、潮溜まりをピチャピチャ歩いたそうで・・・・

叔母に怒られたそうです(笑)


さてさて、月曜日

DSCF5377.jpg
(叔母宅からの、朝焼けの富士)

叔母宅へ年賀状を作りに行きました♪

実は日曜日の夜からのお泊りです(*^^*)

朝からダラダラ作っていたのですが、この日だけでは終らず・・・

また木曜日に行くんですけどねw

すぐ近くの石神井公園は、紅葉の見ごろです!

叔父のイチデジ持ってみんなで散歩に行きました♪

DSC_3483.jpg
(農協のシクラメン)

やっぱりイチデジいいですよね~♪

この絞りが最高です><

あと、シャッター音!!


さ~さ~石神井公園です♪

あ!って言うか、三宝寺ですw

DSC_3506.jpg

メッチャ綺麗でしたよ~!!

DSC_3599.jpg


沢山の人がカメラ構えて写真撮ってます!

紅葉もですが、三宝寺は野鳥のスポットらしく

マニアっぽい人たちがたくさん居ますw

DSC_3496.jpg

シロサギとか~


DSC_3518.jpg

カモとか~(笑)

DSC_3605.jpg

よく分からない、ペンギンのような変な鳥とか(笑)

池の鯉も物凄くデッカイデス(≧∇≦)

紅葉は、隠れスポットがあります

三宝寺の上です!

え~とですね!三宝寺の木道を歩いてるといちば~ん奥のほうで、
獣道のような上り階段が何ヶ所かあるんです。

そこをのぼった先にも、石神井公園の敷地があって、

ここの紅葉がメッチャ綺麗なんです!!

DSC_3528.jpg

それと、ここはカラスがたくさん鳴いているんですが

そのなかに、笑える鳴き方のカラスがいるんですw


散歩の途中、休憩すると

DSC_3538.jpg

この方必ずベンチに座るんです。

DSC_3569.jpg

こっちでも、ちゃっかり座ってます・・・。

モカは落ち葉を踏み鳴らし、蹴っ飛ばし、落ちてる柿に近づこうと試みたり

うろうろしてるのに、そらは必ずみんなと一緒にベンチに座るんです・・・

なんでしょう?

一人前を主張してるんでしょうか??

帰って、お昼はすき焼きでした~♪

黒毛和牛のシールが着いていたので、黒毛につけてやろうと思ったら

気配を察知して逃げ回られてしまったので・・・

DSCF5378.jpg

三毛の黒い所にシールを貼ってやりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
主張するの?
主張するの?
BlogPetのプラム URL 2008/12/11(Thu)14:08:07 編集
マグロ&すき焼き&紅葉
つばきさんおはよー(^O^)/今朝は雨だね〜!布団から出るのが毎日必死だわ(笑)
つばき家は色々お出かけして楽しいね!マグロ食べに行かなかったの?もったいない!
海風すごそ〜
私やつばきさんだったら完璧吹き飛ばされてたわね三 (/ ^^)/あ〜れ〜って(笑)黒毛君は逃げだのねそら君は逃げきれなかったようね(爆)

石神井公園綺麗!三宝寺の上は穴場スポットだね!変な鳴き声のカラスってのが妙に気になっだけど(^_^;)あとペンギンみたいな鳥は何なんだろうね!
でもどの写真も綺麗!
さすがイチデジですね!
ハートママ 2008/12/14(Sun)08:32:33 編集
Re:マグロ&すき焼き&紅葉
なんだろう?!私は結構物を食べるために遠出ってあまり参加しないんですよね~!あと、間違いなく渋滞に捕まるような場所には行きたくないんです(笑)
そうそう!あんなにすごい風じゃ飛ばされちゃいますね~\(--;)
黒毛は、普段から構われているので、そういうのを感じ取るともう、ぜんぜん寄ってきませんwぜひとも黒毛に付けたかったんですけどね・・・ヽ(´∞`)ノ
そらは・・・実は寝てたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!寝こみを襲いましたw

石神井公園の紅葉はとっても綺麗でしたよ~♪
三宝寺の上は、結構見ないで帰っちゃう人が多いんですけど穴場です(*^▽^*)カラス、ほんと変な鳴き声なんですよ~!紅葉眺めて、緑の空気を吸って、ちょっといい気分になってると、どこからとも無く変な泣き声が聞こえて・・・なんか、ヘナヘナって体の力が抜けちゃう感じです(笑)
三宝寺は変な・・・・もとい珍しい鳥が結構居るみたいです!マニア・・・・もといツウの人には魅力的でしょうね♪
イチデジまじいいです!!
【2008/12/24 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]