パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205

03/28

2024

連休の日曜・月曜で、山梨県に旅行に行ってきました^^

連休の中日だったので、道路はあまり混んでなかったんですが、SAが結構混んでました~w

長旅なので、私もそらも酔いぎみです。

酔った時は寝るのが一番ですよ~ ♪

ひとの膝の上で、気持ち良さそうに寝てくれるんですよ~・・・。

この方・・・。

最初の目的地は、山梨県勝沼町です!

『ぶどうとワインと花の町』です!

って事で、ぶどう狩り~♪

甲州ぶどうがたわわに実ってます♪

こちらは、『瀬戸ジャイアンツ』
またの名を「桃太郎」だそうです。
桃みたいに、ちょっと割れ目があるんです!

この他にも、種無しピオーネ、ピッテロビアンコ、藤稔、レディースフィンガー、甲斐路などなどいろんな種類のブドウが生ってました!

次は、お昼ごはんを食べに、ほうとう屋さんへ~♪

小作ってお店です!

↑の漢字はカボチャホウトウって書いてあるんですよ!

信州は、ほうとうが名物です。

ほうとうと言えば、やっぱりカボチャほうとうです!

お野菜たっぷりで美味しかったです♪

単品で、ワインビーフの刺身とタタキも注文!
美味しかった~o(*^▽^*)o

次は、お宿のある、山中湖へ~♪

途中渋滞にハマってしまい・・・。

天気も悪く、直でお宿へ行きました!

ペンション『Rose Garden』ローズガーデン さんです♪

ここのペンションは、叔母がネットで見つけました。
あ!今回の旅行は、叔母夫婦+モカ&うちの両親+そら+私ですw

お部屋は、ベットが3つのお部屋+和室で、けっこう広くて、ワンコも自由にOKで良い感じでした。

お宿でも、ワンちゃんを飼っていて、パピヨンらしいんですが、一度もお目にかかれませんでした><
私達のほか、ダックスちゃんが2ワンとシーズーが2ワンと、パピヨンが1ワン、チワワが1ワンと、ワンコ率も高かったです♪

お散歩グッズなど、ワンコ連れにうれしいアイテムもそろってました^^

人間にもうれしいグッツがそろってます。

漫画本やビデオにDVD・ピアノにギターにフルートにと娯楽用品が沢山。

マッサージチェア×2に、ロデオボーイ×2にサーフボーイ?健康グッズも豊富です!

お風呂も2つあって、貸切OKの広々お風呂で寛げました~~♪

お夕飯は、富士山のよう岩石で焼くステーキ(⌒^⌒)b

サラダと、白身魚のチーズ焼き、おしゃれなオードブル。
写真のお肉とサラダは二人前です。
デザートは杏仁豆腐

ボリュームたっぷりの、美味しいディナーでした♪
飲み物はそれぞれ、酒にサワーにワインにと、我が家はアルコールをw
叔父と叔母は炭酸飲料をw
酒は父で、サワーは母でワインは私が頂きました♪
美味しい料理とワインで幸せ~でした♪

朝食も、ボリュームのあるメニューで大満足です。

お宿には、ソファータイプのブランコがあったんです♪
これが乗り心地がよくて、そらも気に入っちゃったみたいです(*^^*)

お宿を後にして、2日目目的地は、『花の都公園』
ワンコOKと言う情報を得ていたので、行ってみたんですが、ビンゴです!!

も~すっごい素敵な場所でした!

まず、車で花の都公園へ向かうと、一面、二面、三面、四面・・・の、そばの花が目に付き、

そのまま車を走らせると、ありえないほど大量の、色とりどりの百日草のお花畑!!

「なんじゃこりゃ~」ってほど大量の百日草が咲き誇っておりました!

車を止めて記念撮影をする人も多々、先に進むと、花の都公園の有料駐車場がありまして、そこに車を止めて、車で通ってきた、百日草を目前で見ました!!

も~マジスゲー!

って、ここまでは、無料で見れちゃう、花の都公園の序盤でして・・・・・

百日草に囲まれた橋を進むと、ゲートがありまして、ここで、500円の入場料を払って中へ。

中は、色とりどりの花が沢山!!

ここに、フラワー自転車と言う、2人乗りと4人乗りの、観光自転車がありまして、20分で園内をまわれるというので、2人乗りを2台借りて、自転車でお花を楽しみました!
さて、ここで、あらっ?と思った方は少ないとは思いますが、我々は5人+2ワングループなんですよ~そう!!父はそら&モカを連れて歩きですw

荷物だけは私と母のフラワー自転車に預かりました!!←注意

花の美しさに見とれながら、私は写真を撮るのが忙しくて、自転車を漕ぐのは、もっぱら母の役目w

圧巻の百日草に、まだつぼみが多くてつまらないコスモス。夏も終ったこの時期に、ひまわり!

今が見ごろのキバナコスモス!

こんなに沢山のお花に囲まれたのは生まれて初めてです!

20分の周遊の途中、父が気付きました。あれ?携帯は?

・・・・・・・・・・・・

父から預かったバックのポケットに入っていたはずの、父の携帯が無い・・・・。

・・・・・・・・・・・

途中、自転車は、砂利道を通ったんです。
デコボコデコボコ・・・・。

私と母の自転車の後ろには、叔父と叔母がのった自転車がついて来ていたんですが、落ちた感じは無かったと。

私も落ちた感じは無かったんで、車に置いて来たんじゃない?なんて言ったんですが、絶対あったと、言う父は、私の携帯で自分の携帯を鳴らし続け、来た道を戻っていきました。

しばらく後・・・・・・・・

叔母の携帯に父の携帯から着信が!!

『落ちてたよ』

と・・・・・。

父の荷物を預かったのは私でして・・・・。

なんとも申し訳ない事件でした(・Θ・;)アセアセ…

自転車を返した後は、温室内を見て周りました。

温室内には、蘭やハイビスカス、多肉植物が沢山ありました。

多肉植物は販売もしていました♪

温室を出た後は、売店に寄ったり、お花が売っているところに寄ったりした後、
『清流の里』エリアへ。

ここは、川が流れていて、三連大水車があったり、岩清水の滝があったり、明神の滝がありました。

川の周りには、終りかけのアジサイや水辺の草花が沢山咲いていました。

明神の滝、と言うのは、清流の里の一番上にあり、川の始まりの滝だったのですが、
そこの看板に、あと○時間○分○秒で、明神現る、見たいな事が書いてあり、私達が行ったときは、ちょうど20分後くらいだったんです。
なので、待ってみました。
だんだん人も増えて、きっとすごい水しぶきが飛ぶだろうと、みんな滝から離れて時間を待ちました。
そして、時間が来て、流れていた水が、少なくなり、ほぼ止まり・・・・・・・

上のほうから、大量の水が流れてきました!

そして、さっきまでの倍くらいの水量で滝が流れ始めました!

・・・・・・・・・・・・・。

以上・・・・・・・・・・・・。

まっ・・まぁ、あの量の水が流れていれば、見ごたえのある滝だよね~。程度の感じでした。
そそくさと、その場を後にして、帰る事に。

帰りがけ、同じ宿に泊まっていた、ダックスちゃんにばったり再会♪

この「花の都公園」一応、ドッグランと言うのがありまして・・・・・・。

三つ葉の絨毯の広い場所でして。柵なんかは無いんですが、一応ドッグランらしく、ちょっと遊ばせてあげました。

とにかくお花が沢山で、花好きにはたまらない、そうでない人にも、楽しい公園でした!!

道路が混まないうちに、ササット帰る事に^^

途中、お昼ごはんに、おそばを食べよう!と寄った、お蕎麦屋さんは、蕎麦が切れて1時間待ち、と言うので、諦めて、次に見つけたお蕎麦屋さんは、お蕎麦以外のメニューは品切れと・・・・。
まぁ、そこでお昼を食べて、東京へ~♪

夕食は、横田基地の側の、ニコラと言う、よく行くお店で、ピザとパスタを食べて、帰ってきました♪

クタクタ~・・・w

とっても楽しい旅行でした♪

おまけは、「花の都公園」で見つけた、マンホールww

そう!!

花の都公園からだけじゃなく、山中湖からも、どこからも、

ど迫力の富士山が見えるはず・・・・だったんですが、今回の旅行の2日間、雨にぬれる事は無かったんですが、

まったく、富士山が見れなかったんですよ~。

晴れてれば、綺麗な富士山を見れたんですけどね~残念><