忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

04/11

2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/13

2008

 今日は、砂肝のおやつを作りました~♪

DSCF9296.jpg

変わり栄え無い、いつもの砂肝ジャーキー

切って、茹でて、オープンでカリカリにするだけのお手軽メニュー

このお手軽な砂肝ジャーキー、そらは喜んで食べます^^

最近めっきり食べが悪いそらのために、キャベツの芯と茹でた砂肝のブランチw

DSCF9288.jpg

ガツガツ食べてました♪


今回は、砂肝を茹でたときの汁で

・・・・・・・

砂肝エキスの寒天ゼリー

・・・・・・・・

を、作ってみました・・・・。

名前を聞くと、ギョッとしますが

わんこは砂肝が好き!

茹でたときの汁に美味しいところが出てるじゃないですか!!

だから、これを使おうと、思いまして~^^

以前は、ドライフードにかけて食べさせたりしたんですが、

今回は、夏だし、暑いし、デザート・・・?で行こう!

という事で

DSCF9299.jpg

汁を漉して、寒天加えて煮立たせ、カップに入れて、キンキンに冷やして出来上がり。

散歩から帰ってきたそらにあげてみたら、

パクパク食べてました~v(。-_-。)v

やっぱ散歩で熱った体に、冷たい砂肝のゼリーが嬉しかったかしら?w

食べが良かったので、次回も、ゼリーにしま~すw

 
PR

08/11

2008

 今日、ガス漏れのチェックで東京ガスの方がいらしたんですが

DSCF9245.jpg

この方、吠えまくりでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

家は、めったに人が上がって来ることがないので、侵入者だと思ったんでしょうか?

も~それは吠えまくりで、気まずい雰囲気の中、サササッとチェックを済ませて帰っていきました。

そのご、そらに説教してやりましたとも!

あんな、吠えまくりを許しておくわけには行かないんですよ!

説教といっても、ほんの3分程度、私がそらに文句を言っただけなんですが・・・

DSCF9249.jpg

しょぼくれているような・・

ただ眠いだけのような・・

私は後者だと思うんですが・・・・・・・

これも全て、父が甘やかすせいでしょう!!

そうそう!

今日は、父が会社に行くのが早かったらしく、

それでも朝散歩に連れて行ったのですが、

帰ってきて、

『30分しか行けなかったよ~!ガス屋さん帰ったら散歩に連れて行ってあげてね』

と、言い残して出かけていきました・・・・・・。

これ、どう思います??

30分も散歩に行けば十分じゃないですか????

今日は連日の猛暑に比べると、涼しいと感じてしまう気温

散歩に行けないことも無いのが、悩みどころ。

暑ければ、アスファルトが暑いから行けなかった~!で済むのに・・・。

なんだかんだと理由をつけて絶対行かない私です(笑)


お友達のブログで、子猫の飼い主を探しています。

みぅたんと愉快なわんにゃん達

小さな命が幸せに暮らせる方と出会える事を( ̄十 ̄)


 
 黒いキツネですが

・・・・・・・・・

DSCF9228.jpg

これです!これ!

分かりにくいかもしれないんですが・・・・

モカの鼻がツンとしてるんです。

モカはいつも鼻をふんわり丸くカットしてたんですが

あ!モカのカットは、いつも母がしてるんですが。

叔父が、休みで、暇だったらしく

こんなカットにしてしまったんですΣ( ̄□ ̄)9☆

まるでキツネのようなツンツンさなんです。

ま・・まぁ、飼い主は叔父なんですが・・・

やっぱりモカは、鼻がふんわりしてるほうが可愛いと思うんです!

叔母も、以前までの、ふんわり鼻が好きだったので、

モカの顔見るたびに、叔父に対して怒りがこみ上げてくるそうです(笑)


さてさて、石垣島から買って帰ってきた植物が大きくなってきました。

DSCF9236.jpg

『ゴーヤ』です!!

うちの人間は、ゴーヤは好きではないんですが・・・・

実よりもつる植物と言うことで買いました。

窓のところに、ネットをはって、ゴーヤのカーテンを作りたいんだそうです!

でも、大きく育って実が付いたら、やっぱりもったいないから、食べてみないとですよね・・・・

なにか、苦くない美味しい食べ方は無い物でしょうか?


それから、2週間ほど前に、オジギソウを育て始めました。

「3時に咲く花」と同じシリーズでオジギソウを買ってきたんです^^

あ!そうそう3時に咲く花は、種が獲れたので、2期生が成長中です^^

オジギソウ

DSCF9214.jpg

ビックリするほど成長が早くて、ポットに沢山出た芽を間引きして、

この写真は、間引きした物を移し替えたものなんです^^

わたし、オジギソウって、触ると葉っぱがピタッてくっ付くだけかと思っていたんですが

実際育てていて、へ~~~ちゃんとお辞儀してる~!

と、この年になって初めて知りました!

面白くって、ついつい触りすぎてしまいます(゜ー゜;Aアセアセ

 
グリムスにネコちゃんが来てくれました=^∇^*= にゃお~ん♪♪

image22.jpg
でも、元気がないんです><
サボりまくった影響です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょくちょく頑張ります!!

今日うちにキツネが来ました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本物じゃないんですけどね・・・・・・・。

まるでキツネなんですよ><

鼻がツンとしてて、黒くて、食いしん坊でなキツネです。

写真を撮ったんですが・・・・・カードリーダーの調子が悪く、アップできないんです><;

なので、次、アップしますね(*^_^*)

 
サボリまくってしまいました(|||▽||| )

足を運んでくださった方には、ほんと申し訳ないです(ーー;)


まずはgremz キーワードをば

酸性雨

酸性雨をあびると禿げるって聞いた事ありませんか?
これ事実じゃないらしいです。

酸性雨を浴びた木が枯れてしまったり
湖や沼に酸性雨が降り、水が酸性になったために死んでしまう魚がいたり

地球の生態系を脅かす雨です

雨以外にも、雪(酸性雪)霧(酸性霧)などがあるそうです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、リボンマグネットと言うものをご存知ですか??

欧米でブームを呼んでいる、新しい社会貢献の形なんです。

マグネットは車などに貼ります。

マグネットのほかステッカーやストラップキーホルダー、車内の芳香剤などなど

いろいろなタイプがあります。

DSCF9167.jpg

これは、宮古空港で購入した、動物愛護のステッカーです!

購入金額の一部がチャリティーとして、関西の動物愛護団体・・(アーク)に寄付されます。

そして、こちらは

DSCF9190.jpg

ネットで購入したパピヨンのリボンステッカー
携帯に貼りました。

このステッカーは、財団法人日本盲導犬協会に寄付されます。

最近は、街でこのリボンステッカーをよく目にします。

車の後ろにリボンマグネットが貼ってあるのもよく目にします!

このリボンには、「世界中の子供たちのために」「がん患者への理解と支援」「エイズ患者への理解と支援」
「乳幼児突然死症候群への理解と支援」「ダウン症支援」など、子供や病気と戦う人たちへの支援を表すものから

「大切な人の無事を祈る」「美ら海」「さんご礁」
「海が好きな人」「ありがとうを伝えたい」など、ちょっと気軽な感じのものなど

いろいろな種類があり、デザインもそれにあったものです。

「飲酒運転STOP」などは、警察のパトカーの後ろにリボンマグネットが貼ってあったりもします。

こんな感じの社会貢献チャリティー、素敵ですよね(*^▽^*)


さてさて、みやび園芸のおっちゃんから、フルーツが届きました。

P1009566.jpg

グァバにマンゴーにパッションフルーツにドラゴンフルーツ

特にドラゴンフルーツはどっさり送ってくれました。

今回は、赤もあるそうです♪

そして、このドラゴンフルーツは、私達が石垣滞在中に見ていた、
あの花からなったものなんです!

P1009574.jpg

すっごい色ですよね><
とっても美味しかったです♪

これ、食べた後口の中が真っ赤になりましたw


ドラゴンフルーツやお土産を持って父方の祖母の家に行ってきました。

DSCF9152.jpg

この方も、もちろん一緒に(*^▽^*)

・・・・・・・・。

そらが使ってる座布団は私のなんですが・・・・・。

しっかり占領されてます; ̄ロ ̄)!!

その後、どいてもらったら、父の座る座布団の隙間に陣取ったり

どうしても、一人前を主張したい様子です。


DSCF9157.jpg

最終的には、ドアの前のマットに陣取ってました。

『どうして僕の座布団がないんでしか?』

と、言ってるようでしたw


DSCF9161.jpg

わんこOKのホームセンターでお買い物♪

わんこようのカートがあるので嬉しいです(*^▽^*)

でも、だんだん、「これ置かせてね」と物が増えていき、そらの場所が減っていったんですけどねw

グリムス元気がなくなってしまっていたので、これで元気になってくれるかな^^
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]