忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16

04/27

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は叔母が病院の日だったので、モカの面倒をみに、叔母宅へ行ってきました。

DSCF7363.jpg

嬉しそうな顔してます^^;

今日はぽかぽか、梅の花の見ごろも終わり、春の花が綺麗に咲いてました♪

dcd836a9jpeg

タワワなミモザに、可愛いスイセン。
そしてこぶし。

春ですね~♪

さて、石神井川の河川敷まで行ったら、モカが迎えに来てくれました^^

途中ミニストップに寄って、『プリンパフェ』を買いました。

DSCF7419.jpg

外で叔母と待ってた2ワンはなんだかこそこそしてます?

農協によって、叔母宅到着!

そして、プリンパフェを食べる私をジーと見る2ワンの視線・・・・。
食べ終えたカップを舐めさせてあげました
が!

DSCF7426.jpg

そんな、おもいっきり・・・。
まわりを舐めた後だったので、顔はそんなに汚れなかったんですが・・・。
底に残ってるものを頑張って食べようとしています(笑)


そして、母に遊ばれるモカ!


DSCF7447.jpg

おもいっきりビビッてます(笑)

そして、私に遊ばれるそら!

DSCF7441.jpg

ゆるいゴムなので、ちょっと手をかければ外れちゃうんですが、
このゴムを取るときの仕草が可愛いんです(∩。∩;)ゞ
手を器用に使って猫みたいにして取る仕草^^

それから

DSCF7454.jpg

ま~もちろんモカにも付けてみましたよ(笑)

DSCF7455.jpg

なんか、どりゃー!って感じですよ(ノ゜⊿゜)ノ

簡単に取れちゃうんですね~^^;

そんな感じで、遊ばれる2ワンコなのでした。

PR

今日は土曜日、モカが来ています。

朝、歩いてくるモカを母がそらを連れて迎えに行ったそうです(←まだ寝てた私・・w)
なので、朝しっかりお散歩したんです。

今日はお天気が良くて、暖かかったので、ちょっと外に出たいな~♪
と、そらとモカを駐車場に出して、ボールで遊びました。
(↑遊びたかったのは私・・。)

でも、お外大好きワンコのそら&モカ元気良く出てきました^^

DSCF7257_0001.jpg

特にそらは、お外に居るだけで、幸せ~ってタイプなので、駐車場のスペースだけでも嬉しいようです。

何度もボールを投げて遊びました。

DSCF7271.jpg

も~飾り毛が乱れるほどにw

今日は、ふわふわした風がとっても気持ちが良かったです。

1時間くらい、遊んでいたら、お気に入りのパンダボール(外用)が・・・

DSCF7276.jpg

砂埃と、そらのよだれでドロドロに(^▽^;)
あ・・・洗わなきゃ・・・。

お部屋に戻って、すなぎもジャーキー(私作)のおやつをあげて、休憩。

DSCF7252.jpg

そらは、すなぎも大好きなんです。
ささみや牛肉なんかより、好きです!

今日は早く帰って来た父。
モカとそらを連れてお散歩に出たので、私は自転車で追いかけてみました。

すぐに出会う事ができ、ノロノロ・・・・ノロノロ?
自転車こいでついて行こうと思ったら・・・・・



は・・・はやい・・・・・・。

私、自転車ですが・・・

いつもこんな感じでお散歩してるのね・・・。

歩きだったら、とても付いていけません。

03/13

2008

私はよく、ネットの口コミを見て、気になるおやつやおもちゃを買うことがあるのですが、
以前、グリニーズが新しくなって、消化が良くなったと耳にして、
そらに食べさせてみようかな~と思っていました。
(以前のグリニーズだと、必ず吐いてしまっていたので)

で、1本だけ買ってみました。

DSCF7171.jpg

お~!軟らかい!!
そらに噛まれた場所、内出血してます・・・。
お散歩から帰ってきて、足を洗って拭いてたら噛まれちゃったんです・・。
理不尽です。

さてさて、食べていいよ~!

DSCF7183.jpg

もともと、グリニーズは大好きなんで、ガツガツ食べてます!
久しぶりに食べさせてもらえて嬉しそうなんです。

も~それはそれは、嬉しそうに食べてます。
こんな感じで!

DSCF7198.jpg

こんな表情始めてみたかも(笑)

かと思えば、

DSCF7200.jpg

め・・目が輝いてます!

そんなに好きだったんだ~!

これで吐かなかったら、これからもあげられるんですが・・・

そら!吐きそうになったら気合でごっくんするんだよ!( ̄◇ ̄;)エッ

以前の記事で毛糸で作ったボールで空中キャッチの練習をします!
と言いましたが、

日々、空中キャッチの練習、頑張っていました!

そして

出来るようになったんです!!

3キャッチ見てやってください^^







出来てますでしょ^^

100発100キャッチとまでは行かないですが、
10回に8回は成功するようになったんですo(*^▽^*)o~♪

そら~!頑張った!

DSCF7077.jpg

・・・・・・・・・。

やれば出来るわんこの、そらさん、次のステップの練習始めますか~w

今度は、ちょっと距離をとって練習しようね^^


そらはごはんを食べた後、ある行動をとるんですが、
今日は、その様子を撮ってみました(^▽^)

まずはどうぞ!


ごはんの入れ物をホリホリ!

カリカリカリカリ

ごはんを食べた事を主張してるんです( ̄ェ ̄;) 

DSCF7033.jpg

きっと狙いはおやつですね!

ごはんの後におやつをあげるの、やめて欲しいんですが・・・・
父がそらの相手を出来るのは、休みの日か夜・朝だけなので、
どうしても、夜になっちゃうんですよね・・・
ごはんの前にあげちゃうと、ごはん食べなくなっちゃうし。
困ったものです。


<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]