忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18

05/03

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/27

2008

 そらの大好きなガム
『WHITE BITE』 ホワイト バイツ

DSCF6402.jpg

そらはグリニーズが大好きなんですが、
どうも合わないようで、必ず吐いてしまいます。

でも、このホワイトバイツは大丈夫なんです^^

グリニーズも最近変わったようなので、
今度1本だけ買ってみようかと思ってるのですが・・。

これSサイズなんですが、1本あげるのは抵抗があるので、
1日半分までです。

DSCF6388.jpg

ここでちょっこっと豆知識?
硬いガム。
はさみで切るの大変ですよね~。
でも電子レンジで10秒くらいチンすると軟らかくなって切りやすくなるんですよ^^
たった10秒でも、中まで熱々になってるので、しっかり冷ましてからあげてくださいね!
やりすぎると、膨らんで焦げちゃうので注意!!(←経験済み

先ほどから待ちきれないそら・・。

さ~どうぞ^^

DSCF6383.jpg

真剣な眼差しです!

そらはガムなど硬いものや大きいものは
持っててあげないと食べません。
なぜでしょう?
一人で食べてくれればいいんですが、手を離すと
ちょっとだけ、食べる努力をして、
その後、諦めてしまうんです。
手が器用じゃないのかな?
自分で持って食べる事をしないんです・・・。

PR

今日、母と買い物に行ったのですが、
行く前に母が私に『行こう』と掛け声をかけました。
それを自分に言われたと誤解したそら・・・。
うれしそうにくっついてきました。
でも買い物なので、お留守番!と、置いて行きました。
買い物を終えて帰ってきたらいつもは、
ワンワンワンとお出迎えしてくれるそらが降りてきません・・・。
部屋へ行ってみると

DSCF6234.jpg

ベットにこもっておりました。

ただいま!と声をかけたら

DSCF6237.jpg

そうとう怒っていたようです・・・。


今日は夜雨が降るようなので、父の帰りを待たずに、
散歩に行ってきました。

風がスッゴイんですが、暖かくて気持ち良いお散歩が出来ました。

いつも行く原っぱで、立ち止まりました。

DSCF6274.jpg

ジーっと見てますが・・・・
まだ時間が早いので、子供たちが遊んでました。
入っちゃダメだよ~!
と、通りすぎ、お散歩♪

途中で、チワワのブルーくんに会いました。
私は始めてだったんですが、父が時々お会いしていたようです^^

DSCF6294.jpg

綺麗なピンク色の梅が咲いていました。
DSCF6296.jpg
見ごろですね~!
とっても綺麗だったので、記念撮影!

DSCF6299.jpg

指示してないのに、こっちを向いてお座りしてくれました。
でも、風が強くて乱れてますw

家に帰る前に最後に公園でちょっとだけ遊んでいました。
でも公園・・・風で砂が飛ぶとぶ・・・・
目に入って痛いこと・・。

ちょっと滑り台に乗せてみようかな~なんて思ってたら
そらの一番仲良しなお友達(←父談)が来ました~♪
DSCF6321.jpg
ポメラニアンのシフォンくんです!

DSCF6311.jpg
じゃれて遊んだり、そら嬉しそうです♪



楽しそうです♪

以前一度ブログで紹介していますが、
シフォンくんはフリスビーがとっても上手なんです^^

DSCF6315.jpg

今日は風が強くて無理でした、空中キャッチが出来るんです!
憧れちゃいます><
そらも空中キャッチ出来るようにならないかな~。
家に帰って父と母と、フリスビー欲しいね!と話し合っちゃいましたw

そらは、一緒に遊んでくれるお友達がいて、良かったね~♪

春一番が吹いてから、強い風の日が続いて、そらは埃っぽくてちょっと汚れてました。
なので、お散歩から帰って直行でシャンプーをしました。←私が!
久しぶりにそらのシャンプーをしたのですが、全然大人しかったんです!
噛み付く素振りもなくて、良い子だったんです。
綺麗に洗って、白くなりました^^
DSCF6328.jpg

春一番が吹いて、ここ数日は春のように暖かい日でした。
本当なら、春を見つけにそらとおさんぽに行きたいところですが、
いまいち風邪が完治してないので、家で大人しくしてました。

今日は可愛い物を2つアップします。
DSCF6204.jpg
金平糖
大好きです。
この金平糖は色で全部味が違います。
私、結構影響されやすい人間でして・・・。
この金平糖にハマったのは、アニメの影響を受けていますw
「宇宙のステルヴィア」というアニメで主人公の女の子が
大きなビンにたくさん金平糖を詰めて持っているのです。
それに影響を受けて、ビンに金平糖を詰めて、パクパク食べてますw


コンビニで見つけた「手のりたま」
DSCF6227.jpg
可愛いひよこの入れ物にのりたまが入ってます。
これは、母が一目で気に入って購入しました。

ヒーターを付けると、トコトコと寄ってくるそら。
DSCF6196.jpg
堂々と温まってます。
熱いんじゃないかな~って思うくらいジーと温まってます。

水曜日の夜から叔母宅に1泊お泊りしてきました。

モカはいつもつまらなそうに寝てばかりいるのですが、
そらや私達が行くと、嬉しそうにはしゃいでますw

DSCF6140.jpg

お布団の上でくつろいでます。

↓こちらは、そら君
ちょっと耳をひっくり返して遊んであげました。

DSCF6154.jpg

私、そらの耳をひっくり返すの好きなんですw

木曜日の朝、叔母宅からの富士山です。
DSCF6147.jpg

天気が良い日は富士山が綺麗に見るんです^^
夕焼けに染まる富士山も綺麗ですが、朝の富士山もとっても綺麗です。

DSCF6148.jpg

マウント富士、偉大ですね~!

こんな偉大な富士山が見える叔母宅で、私はダウンしておりました。
治ったはずの風邪がぶり返したようです。
38度の熱で、ウダウダでした。
でも、家に帰って来てからは、驚くほど良くなりました!


出かけている間に、当選品が届いていました。

DSCF6185.jpg
ポッカレモン♪

今日は、叔母宅のワンコ、モカが来ました。

DSCF6079.jpg

モカ・・黒いんですよ・・・。
そして、落ち着きがないんです・・・。
一瞬すら、じっとしてないこの黒いの・・・。
何度写真を撮っても、ボケちゃうんです・・・。
も~ボケボケです。
モカ君自身もボケボケです。
お散歩中、電信柱にぶつかる事、しばし。
下ばかり見て歩いてて、止まってる車の下に入り込んだり・・。
木道を歩けば、隙間に足を落っことし、池に落ちそうになり・・・。

とてもボケボケな性格なんですw

話は変わりまして、2ワンコの歯のチェックをして見ました。
まずはそら。
DSCF6130.jpg
歯石なんかは、無さそうですね^^
前歯、丸くて可愛い感じですが、
上下の牙・・・。
これが痛いんです・・・。

続いてモカ。
DSCF6131.jpg

そらより歯が大きいです。
毎日歯磨きしているので、歯は白いですね~。
歯茎は黒いですがw

そらは歯磨きしてないんですが、歯磨き効果のあるガムや、おもちゃで遊ばせて、
歯磨きしたつもり・・・でいます。

モカは、毎日、夜歯磨きしてます。
歯磨き嫌いらしく、「モカ歯磨き」と言うと慌てて逃げて行きます。


そらも歯磨き初めてみるかい??

DSCF6132.jpg

そんな楽ちんしてると、後々大変なめにあうぞ!


家のポスト周りに、今までクマの楽隊の置物を置いていたのですが、
日に焼けて、トランペットさんと、シンバルさんが壊れてしまいました。

さて、代わり置くものはこちら
DSCF6048.jpg
わんこ’s
あ、後ろの白いのは違いますよw

でも、ちょっと大きいんですよ~
このわんこ’s何処に置くか検討中です。



<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]