忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23

05/17

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、我が家のすぐそばにコンビニのファミマがオープンしました。

9a1da3e6.jpeg
バルーンが出ていました^^
オープンセールで色々安くなってました!

でも、本当はファミマじゃなくて、ミニストップが出来て欲しかったです。
我が家の周辺にミニストップないんですよ~。
私は夏場に出るミニストップのマンゴーパフェが大好きなんです!
近所にあったらいいのにな~。


午前中memeに行ってきました^^


そらに狙われるであろう事を覚悟して、羽のピアスを買いました~^^
糸巻きりんごに、花型の吸盤フック!
このフックとっても便利なんですよ~^^
部屋の姿見の端の方に付けて、髪留めを掛けておくととっても可愛い♪
そして、レターセットとメモ帳を^^

帰りに、箱でみかんを買いました~(^▽^)
ddffecf9.jpeg
冬はやっぱりみかんがないと^^

ここで、ちょこっと実験!
以前TV番組の銭金に、サイエンス家族と言う方々が、裏技を紹介していました。
普通のみかんを缶詰みかんのように綺麗にふさを取る方法。
詳しい分量は全然覚えていないのですが・・・。
とりあえずやってみました。


どうです!
綺麗にふさがなくなってますでしょう^^

2個のみかんを1つずつにばらして
お鍋にお湯を沸かし、大さじ1くらいの重曹を入れ
そっと混ぜながら、1分半くらい茹でると
なんと!薄皮が溶けて無くなるんです!
茹ですぎるとみかん自体も無くなりますがw
冷水にとり、軽く冷やしたら、ふさなしみかん!
見た目は缶詰みかんですが、もちろんシロップ漬けではないですよ~w


D1000043.jpg
人の膝の上でクルリと丸まって落ち着いちゃったそら・・・。
なんとな~く、気が引けて動けなくなっちゃうんですよ~w
まるで金縛りのようになっちゃうんです。

PR

今朝は父の出社が早いからと、私がお散歩に行ったのですが・・。
6時過半頃・・・出発。
241e8551jpeg
外・・まだ暗いんです!

そらはいつものコースをズンズン進み・・・。
朝・・寒い・・・という事はまったく関係ないらしく。
普通に散歩をしていました。
私は、近所を1周したら、サッサと帰ろうと思っていたのに・・・・。

いつもの原っぱに、昨日は雪だるまであっただろう物のなれの果てを発見w
757b85ddjpeg
溶けて壊れて・・・すでに雪の塊になってます。

さてさて、この原っぱを出て、すぐ家に戻ろうとしたのですが・・・
adcad7cejpeg
何度も何度も後ろを振り向いて、全然歩こうとしないそら・・・。

無理やり引っ張って帰ろうとしたら・・。
be773033jpeg
座り込みの抗議・・・・

3f07f189jpeg
いつもはこの道を渡った道をお散歩してるので、頑として、その道を行こうとします・・。

ここで根負けして、もう少しだけ、いつものコースを行く事に!

しばらくして、またいつものコースを反れて近道で帰ろうとする私に対して・・・。
16474779jpeg
そっちじゃない!
と、おもいっきり踏ん張るそら・・・・。

ここでしばらく話し合いをしてみました。
私は寒いのよ!
やっと空は明るくなってきたけど、寒いのよ!
帰ろうよ~!
今日はこっちに行くんだよ~~!!
そら!!

一向に動かない・・・。
また根負けして、いつものコースへ・・・・。
哀れな飼い主です。

そしてトドメがこちら・・・。
becf0a43jpeg
公園入りたい!

274a8becjpeg
一人で入っておいで~!
と、リードを伸ばしてあげたら、喜んで入っていきました。

でも!

a4c1c939jpeg
そのまま座り込み・・・。

遊びたいらしいです。

どうします・・・こんなわがまま坊や。

も~あんたは
42802a58jpeg
わがまま大王です!

って・・・そのわがままに付き合ってしまう私も私なのですが・・・・。


01/23

2008

今朝雪が降りました
降り始めの頃、そらを連れて外に出てみました。
894c67abjpeg
お耳に雪が^^
そら・・雪に気付いてますか??


4d34988ajpeg
お~だいぶ積ってきましたw

581c5c9ejpeg
程よく雪が被ってます。

わ・・私は寒いんです・・・。
早く部屋に入りたいんです・・・。
でも・・・。

662c5485jpeg
頑として・・・動きません・・・。
体全体で”遊びたい”と表現してますが・・・。

寒いんです!!
一人で遊んでください!

 
雪やこんこ 霰やこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫は火燵で丸くなる


雪とワンコといえばやっぱりこの曲ですよね~^^
因みにこの「雪」の歌詞は2番の歌詞です。

さて、雪の降る中、そらはといいますと!


まさしく「雪」の歌詞どおり、喜んでいました。

クルクルまわって走り回ってましたw
でも、よ~く見ると最後のほう・・・落ちた雪を食べてます・・・。
あ~そらは氷が大好きで、夏はよく氷を食べるワンコなんで・・・
雪食べ放題ですね~w

で、私は炬燵で丸くなりにそらに文句を言われながら部屋へ

今日は、そらのお寝ぼけ写真を公開!

両手を伸ばしていつものポーズで寝ています。

ab3b1801jpeg
暖かいカーペットの上でウトウト・・・

しばらくしたら、目を覚ましました。
でも・・・まだ顔が覚醒してません。

786b3655jpeg
この顔は、絶対起きてないです。
寝ぼけてますw
すごい顔してます(笑)

そして、やっと
49fad5bcjpeg
ちょこっと覚醒w


deda878cjpeg
ノビノビ~~~~!!
そ・・・そら・・・・顔が崩れてますよ~~~(m´ρ`)m
なんか伸びてますw
顔まで伸びてますw

そらは1箇所で寝ないで、あっちこっち移動するんです。
だから、寝ぼけた顔でウロウロ動き出すんですよ~w


01/21

2008

今日のそらは・・・・。
1430ab86.jpeg
なんだかつまらなそうですね・・・。

なので、これで遊んであげました。

百均で買った、ネコじゃらしですw
フェイントかけたり、手でしっかり押さえたり・・・・
まるで猫のようなそらです。

でもこの猫じゃらし・・・咥えて引っ張ると赤い毛が抜けちゃって・・
そらの口の周りに赤いヒゲが出来ちゃうんですw

そらは猫じゃらし好きなんです。
遊んであげるこっちとしても、棒がついてて楽なんですw

猫ちゃん用のおもちゃでも、ワンコは喜んで遊びますw
え!そらだけ?

 

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]