忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20

05/08

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/13

2008

今日は、最近感動した音楽を一つ紹介します。

録画予約していた番組の前にやっていた音楽番組がたまたま録画されていて、
思わぬ感動を得た音楽がありました。

それは、中村中(なかむらあたる)の『友達の詩』

声がいいです!
メロディーがいいです!
歌詞がいいです!
感動しました。

聞けるか分かりませんが、↓



いい曲です。


PR

今日は一日雨。

小降りになった時を狙って
レインコートを着せてちょこっとだけ、お外に^^
DSCF0694.jpg
雨が降ってるのも気にしないで、元気に歩く気マンマンのそら。


ようはたしたので、サッサと帰ろうとすると、
DSCF0698.jpg
ガンとして動かなくなるそら・・・。

でも、雨降ってるんですよ~・・・。

引っ張って帰りましたw

今日もチョコネタを一つ。
Meijiのチョコベビーって昔からありますよね^^
ちっちゃいチョコが可愛いあのチョコ
久しぶりに、チョコベビーを買ったのですが、
DSCF0684.jpg
じゃん!
分かりますか!
☆の絵とニコちゃんの絵がついているのがチラホラリ。
大きいベビーチョコの中に、↑これだけ柄入りのチョコがw
(暇人な私は、一つづつ選別してみましたw)

昔はこんな柄なかったですよね~^^;

そらの大好きなおやつ。
そのおやつのために、必死なそらw
DSCF0437_0001.jpg
頑張ってますw

おやつをあげているのは母。
DSCF0439_0001.jpg

美味しそうに食べてますね~^^
母の中指、怪我をしてますが、
これ、そらに噛まれたんですよ~w

今日は食べ物ばかりですが・・・

バレンタインデーが近づいて、色々なチョコが出回っています。
この時期、無性にチョコが食べたくなるんです。
コンビニで気になるチョコを3つ買いました。

和チョコ!
DSCF0604.jpg
ブルボンの和風シリーズから、
和風なまちょこ(きなこ)
和風もちしょこら(抹茶)
どちらも、パッケージにひかれて買いました。
お値段1個315円・・・・。ちょっと高い

和風なまちょこ
DSCF0613.jpg
なまちょこ・・・生チョコって、口に入れたらホワ~って溶けちゃうイメージだったのですが・・・
このチョコかたい・・。
専用フォークがついていたので、和菓子のようにお上品に食べようと思ったら、切れない><
で、刺して食べましたが、これ生チョコ??って感じでした。
お味は、甘さ控えめできなこがほんのり香って美味しいのですが・・・
でも、また買うことはないでしょうw
 
和風もちしょこら
DSCF0616.jpg
こちらは・・こちらもチョコが・・・・。
和風な感じで餡をイメージしているのか、ポロポロなチョコなんです。
でも、周りのお餅はやわらかくて、美味しい♪
そして!周りの抹茶がメチャ美味しい!!
これで、チョコがやわらかチョコなら最高なのに!
おしい・・・この抹茶は、本当に美味なのに。

それから、もう一つ
DSCF0602.jpg
ロッテのガーナ・グランマルニエ入りチョコレート
私、洋酒入りのチョコレート大好きなんです^^
ウィスキーボンボンとか、毎年自分用に買っちゃいますw

開けたら
DSCF0622.jpg
一つだけハート型のものがw
なんかうれしいです(*^^*)
こちらはちゃんと中が生チョコで、口どけの良い、洋酒の香りが良ほんのり絶品チョコです^^
個人的には、もっと洋酒が欲しいですがw


さて、今日、母・そら+叔父・叔母・モカは横浜に行ってきました。
今、旧正月で、中華街はお正月ムードらしいですよ~^^
私は、車に酔うので行きませんでしたがw
お土産に、中華菓子を買ってきてくれました~^^
DSCF0623.jpg
あんこが嫌いな私ですが、中華餡は好きなんですw

それから、根付も貰いました。
DSCF0631.jpg
何で唐辛子??
これは、魔除けの効果があるそうです!
お正月限定みたいですよ~^^
赤いガラスが可愛い♪

 

02/08

2008

今日は叔母の家に行ってきました。

DSCF0481.jpg
モカの所に行くよ~!と、声をかけたら、
うれしそうに振り返りました。

石神井川の河川敷で、ちょこっとだけ休憩。

DSCF0487.jpg

そんなに乗り出して・・・落ちちゃうよ~!

そらが見ているのは

DSCF0488.jpg

カモさん!
たくさんいたんですが、寒いからか、
皆あまり動かなかったですw

そして!
見つけました!!



シロサギです!
ここの河川敷では以前もシロサギを見たのですが、
どうやらこの辺に住み着いているようです!
この写真、とっても気に入っています。
ベストショットだと思うんですよ~♪

モカ君がお散歩がてら迎えに来てくれました。

DSCF0508.jpg



合流して、叔母宅へ~♪
叔母宅では、お鍋をしました~♪
!きりたんぽ鍋!

DSCF0527.jpg
実はきりたんぽ、あまり好きじゃないんですよ~w
あの中途半端に潰されたごはんの感じが好きじゃないんですよ~w
でも、比内地鶏のスープとお肉とお野菜は美味しく頂きました~♪


叔母宅は、西側にベランダがあるので、
夕日がとっても綺麗に見えます。
そして、富士山も^^

DSCF0582.jpg

左のうす~い山が富士山なんです。
綺麗な夕焼けが見れました~♪


<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]