忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は食べ物ばかりですが・・・

バレンタインデーが近づいて、色々なチョコが出回っています。
この時期、無性にチョコが食べたくなるんです。
コンビニで気になるチョコを3つ買いました。

和チョコ!
DSCF0604.jpg
ブルボンの和風シリーズから、
和風なまちょこ(きなこ)
和風もちしょこら(抹茶)
どちらも、パッケージにひかれて買いました。
お値段1個315円・・・・。ちょっと高い

和風なまちょこ
DSCF0613.jpg
なまちょこ・・・生チョコって、口に入れたらホワ~って溶けちゃうイメージだったのですが・・・
このチョコかたい・・。
専用フォークがついていたので、和菓子のようにお上品に食べようと思ったら、切れない><
で、刺して食べましたが、これ生チョコ??って感じでした。
お味は、甘さ控えめできなこがほんのり香って美味しいのですが・・・
でも、また買うことはないでしょうw
 
和風もちしょこら
DSCF0616.jpg
こちらは・・こちらもチョコが・・・・。
和風な感じで餡をイメージしているのか、ポロポロなチョコなんです。
でも、周りのお餅はやわらかくて、美味しい♪
そして!周りの抹茶がメチャ美味しい!!
これで、チョコがやわらかチョコなら最高なのに!
おしい・・・この抹茶は、本当に美味なのに。

それから、もう一つ
DSCF0602.jpg
ロッテのガーナ・グランマルニエ入りチョコレート
私、洋酒入りのチョコレート大好きなんです^^
ウィスキーボンボンとか、毎年自分用に買っちゃいますw

開けたら
DSCF0622.jpg
一つだけハート型のものがw
なんかうれしいです(*^^*)
こちらはちゃんと中が生チョコで、口どけの良い、洋酒の香りが良ほんのり絶品チョコです^^
個人的には、もっと洋酒が欲しいですがw


さて、今日、母・そら+叔父・叔母・モカは横浜に行ってきました。
今、旧正月で、中華街はお正月ムードらしいですよ~^^
私は、車に酔うので行きませんでしたがw
お土産に、中華菓子を買ってきてくれました~^^
DSCF0623.jpg
あんこが嫌いな私ですが、中華餡は好きなんですw

それから、根付も貰いました。
DSCF0631.jpg
何で唐辛子??
これは、魔除けの効果があるそうです!
お正月限定みたいですよ~^^
赤いガラスが可愛い♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
横浜お出かけですか!寒かったのでは?
でも中華街でのお買い物は楽しかったのでしょうね。
私も今朝起きたら、喉が痛い・・・・
ひどくならないように気をつけなくっちゃね。
チョコおいしいよね~。私もチョコだいすきで、今日、気がついたら、板チョコ1枚食べちゃったよ・・・(@^^@)
ハートママ 2008/02/10(Sun)20:14:18 編集
Re:無題
寒かったらしいですよ~^^;
ほんとうは公園で遊ばせる予定だったんですが、寒くて遊ばせずに帰って来たそうですw
中華街のお買い物はたのしいですよね~^^

か・・風邪ですか!!
お大事にしてください^^
喉には大根アメがいいですよ~ww

チョコ大好きです^^
この時期色々なチョコ出てるのでついつい買っちゃいますw
【2008/02/11 19:40】
いっぱいですね~
私もチョコ大好きです♪
特に生チョコには目がありません。。。
でも、普段のお友は『アルファベットチョコ』です!
V.Dのおかげでいろんなチョコが出てるので
買いに行ってみようと思ってます☆
vicky URL 2008/02/11(Mon)16:38:01 編集
Re:いっぱいですね~
生チョコ美味しいですよね~^^
ついついパクパク食べすぎちゃうので、この間お豆腐を使ってヘルシーな生チョコを作って食べました^^
でも、バクバク食べたのでヘルシーな意味あるのかな・・・。
家、アルファベットチョコ常に買い置きがありますよw

この時期は珍しいチョコがたくさん出回るので楽しいですよね~^^
【2008/02/11 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 柄入り×おやつ■ HOME ■ 叔母宅へ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]