忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25

05/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日予告した、ある者ですが・・・・

さっそく、そらを連れて探しに行ってきました(^▽^)
D1000142.jpg

今日も寒かった~><
実は、寒い日にお散歩するとポロポロと自然に涙が流れてしまうんです!私w
なぜだろう?ドライアイだから??
で、涙を拭きながら、そらに、独り言のように話しかけてお散歩してましたw
『居ると良いね~♪ある者』
『そら君見たらビックリするよ~♪』
『記念撮影しようね~♪』
とか、一人ワクワク、目的地に向かいました♪

目的地・・・・
とある施設のお庭なんですが・・・・
場所は見つけました!
でも・・・・でも・・・・
ある者が居ない><
D1000144.jpg
た・・・・たぶんここに居るはずなんです・・・。
なんとなく、ここに居たであろう形跡も見つけました・・・。
でも、目的のある者を見ることが出来ませんでした・・・(。>0<。)
あ・・ある者とはですね・・。
ダチョウです!
ず~と前から、近くにダチョウを飼っている場所があると言う話しは何度か聞いていたのですが、昨日ネットを見てたら、たまたまダチョウリンクというので、ダチョウの居場所(推定)を発見したので、見に行ってみたのですが・・・・
居なかった><
いなくなっちゃったのかな~・・・
時間とかで、見れなかっただけかな~・・・

期待していただけに、ショックも大きく・・・
周辺をウロウロw
お庭をキョロキョロw
で、ダチョウの変わりに、ワンちゃんがいましたw
D1000149.jpg
『お~い君たち~、ここにダチョウさんいるよね~?』
なんて話しかけてみましたが、もちろん返事は無く(←当たり前)
しかたが無いので、トボトボと帰ることに(ノ_-;)ハア…

そら君も、いったい何のために、いつもの散歩コースを離れて連れ回したんだ
と言わんばかりに、サッサと歩いていましたw
D1000151.jpg
門の横のWelcomedogの置物にビックとしたりw

D1000152.jpg
お豆腐屋さんのお人形にビックっとしたりw

いつもの散歩コースに戻って・・・
この、物足りない気持ちをどうにかする為、ご近所の雑貨屋さんに、今年初、寄ってみました^^
D1000156.jpg
店主のメメさんの元気な笑顔を期待していたけれど、今日はバイトさんでした^^;
でも、香り付きのペンとかそらのガムとか買って、ちょっとリフレッシュ!
帰りに、飴をもらって、元気に家に帰りました(←子供かぁ)

ダチョウさんには会えなかったけど・・・
懲りずにまた、覗きに行ってみようとしている私ですww

PR

昨日、祖母宅の近くで眼鏡を買いました^^
¥5,000の一番安いのを、急いでるので!!と・・・1時間で仕上げてもらいました^^;

じゃん!!
D1000139.jpg

・・・・・・・・・・・
あ!間違えましたw

P1002.jpg
こっち!こっち!
下のです(^▽^;)

2008サングラスは、眼鏡を買ったときにもらいましたw
そらを連れて行ったので、ワンちゃんやお子さんにどうですか~。
何個でも持って行ってください。
と言うので、もらってきましたw

新しい眼鏡をGETしたので、これで、TVの字幕も見えます^^
ふ~w

そら君にもらってきた2008サングラスですが・・・
P101h1.jpg
かけようとすると、怒るので、モデルはモカに頼みましたw
一応、そらも興味はあるみたいですw

今日はそらとモカ、同じ洋服を着ていました^^
5ce63c73.jpeg
こちら・・金柑をクンクンしているそら君



b4db2289.jpeg
父の膝の上でくつろぐモカ君。



明日は、そらとある者を探しにお散歩に行こうと思っている私ですが・・
実現するでしょうか?( ̄Д ̄;;

ブログ復活~~~~~~~~~~!!
って・・・・実は今までの写真は全部携帯写真だったんですが・・・デジカメで撮れば、写真のアップが可能だと思い出して、デジカメで写真を撮りましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ついでに、私も復活~~~~~~!!
ちょっと風邪ひいて、ダウンしてました。
いや~寝てても目眩がするんですよ~・・
もう、目眩で酔って気持ち悪くてw
ありえな~い^^;
でも、復活しました!!

今日は、新年の挨拶をしに、北区にある祖母の家に行ってきました~!
って・・・・遅って思いました?
実は、年明けて、祖母は父の妹2人と旦那さん1人でハワイに旅行に行ってたんです!
なので、遅い挨拶になったんです^^

P1010004.jpg
そら君も一緒に行きましたよ^^
ちょっとおしゃれに革ジャン着て出発!!

祖母宅に着くと、そら君走り回って、祖母に挨拶^^
いつものように、ご馳走を食べながら、ハワイの話や、親戚の話をして、楽しく過ごしました^^

途中、そらを連れてお散歩に行きました^^
祖母宅は、都電が近くに通っているんです^^

f45d143a.jpeg
都電とそら!!
って・・・・そらがいない(ノ゜⊿゜)ノ!!

じっ実は、この道・・・何気に人通りが多くて、そらをスタンバイさせて、都電が来るのを待ってる自分をジロジロ視線が・・・・
ダッダメだ~><
恥ずかしい><
で、都電とそら・・・は夢叶わず><

で・・・で・・でも!
こんな感じで、都電とそら!
実現です!!
7fcaf1ad.jpeg
梶原銀座のマンホールには都電が描かれてるんですよ~o(*^▽^*)o~♪
そら君・・・そっぽ向いてますが><

で、梶原!というと、これ!!
bd11ce9e.jpeg
都電最中!!
中には餡子とお餅が入ってます!

5aac9094.jpeg
和菓子屋さんの、明美で売ってます!
都電の梶原駅降りてすぐの場所にあるお店で売ってます!

あと、ミミちゃん最中!!
王子駅前の不二泉で売ってます(^▽^)
b98515f7.jpeg
全部で7種類あるんです^^
全部餡が違うんですよ~o(*^▽^*)o~♪
とっても美味^^


明日は黒いワンコが参りますw


えぇ~今日は、そらの小さいときの写真をアップします。

これ!ペットショップからつれて帰って来た日のそらです!!
DVC00094.JPG
ちっこい><
おでこの白が多いんです!
今じゃ黒が多いんですが・・・

そらくん・・・・小さいときからキリッとした顔でした。
DVC00031.JPG
どこかポーズを決めてます。
手を前にスッと出す決めポーズは小さい時から変わってない><
↑今気付きましたw

そうそう!
DVC00138.JPG
目の周りが白かったんです!
今じゃこの白いの無いんですが・・・・。

小さい時もイルカさんで遊んでました。
DVC00098.JPG
お~頑張って食いついてます!
今ではブンブン振り回してますが・・・
昔は必死にしがみついてましたw

さて、何で今回は小さいときの写真かと申しますと・・・・。
カードリーダーの読み込みが出来なくなっちゃったんです><
困った/(-_-)ヽコマッタァ
で、ディスクの整理をしていたら、昔携帯で撮った写真のデータが出てきたのです^^
お~懐かしい~とか思いつつ見てた訳です。

さつま芋!私大好きでよく買うんですが、今の時期小さめのものが多いんです><
でも、小さめのさつま芋は、オーブントースターで簡単に焼き芋になるんです!!
だから、安く出ている時は、必ず買っちゃいます(*^^*)
66318aac.jpeg
あま~くておいし~いおいもだよ♪
おいも~おいも~やきいも
焼き芋屋さんの焼き芋も美味しいですが・・・・
すっごい高い><
でもでも、それと同じくらい美味しくできちゃう、オーブントースター!!
最高!
そら君にもちゃんとお裾分け(o^∇^o)ノ


さて、私と母がそらの大好きな部分があるんです!
チャームポイントってやつです。

D1000078.jpg
ここ!!
アゴ!!
この牛柄のようなアゴの模様と、ピッタリ合わさっている口元!
も~なんともたまらないんです><
普段あまり見えない部分ですが、小さいときから、そらのアゴが大好きな私と母です♪
写真じゃ伝わらないこの可愛さが悔しい(≧д≦)←バカ

bf0fc044.jpeg
そんな私を横目に、そらは涼しい顔をしてます・・・・


<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]