忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/12

2008

ブログパーツのグリムス。
大人の木に成長しました(*^^*)

image6.png

gremz

1本の木がそのうち植樹されます(*^▽^*)


同じくブログパーツのサンゴ

image7.png

沖縄の海へ植付されました(*^^*)
あ!因みにあたしは『つばき』です^^

297_l.jpg

緑のgoo gooホームproject

一つのサンゴに、30人が集まると、実際に海へ植付されます^^

白化現象などで、サンゴが死滅している現在。
綺麗な海で、綺麗な魚やさんご礁が見れなくなるのは悲しいです。

実際に植付された、写真が見れるのは嬉しいです♪



さて、おきらくわんこ家のくにさんから教えて頂いた、たこ焼き器を使ったレシピ。
さっそく作ってみました♪

DSCF8382.jpg

オジャガの生地に、チーズとベーコン入れて、コロコロっと焼きました♪
ちょっと水入れすぎちゃったんですが(^▽^;)

DSCF8384.jpg

周りがさくさくで美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 
素敵なレシピをありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

たこ焼き器、便利だわ~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう(^O^)
やってみてくれたんですね~(^O^)これ位お水入れても大丈夫なんだ...
この方がふんわりするかも(^_-)家もまたやりたく成っちゃった(^-^)
これさつまいもでしたら、わんこのおやつが出来るかも..と今思いました(笑)どんな顔するかやってみよう(^-^) 
くに 2008/04/12(Sat)14:51:22 編集
Re:おいしそう(^O^)
とっても美味しかったです(*^^*)
お水入れ過ぎでした(^。^;)
周りが固まれば、何とかクルッと行きました^^
お~!!さつま芋で、わんこおやつ、できるかも!!
是非、やってみてください!
私も、今度やってみます(*^^*)
【2008/04/13 16:00】
無題
大人の木おめでとう。
それに珊瑚これも素敵な企画ですね。
しかも植え付け風景も見れるなんて子の確実性がうれしいですね。

くにさんレシピでのたこ焼きおいしそうですね。
それにしても、たこ焼き機かなり活躍しているようですね(爆)
もう、チョコレートのロシアンルーレットはしないの?(ー▼ー)@面白くってぐ~なのに!
ハートママ 2008/04/12(Sat)20:57:12 編集
Re:無題
ありがとうございます^^

ちゃんと、自分の名前入りのプレートで、実際のサンゴが見れるのが嬉しいです!
無理な話ですが、実際に見にいけたら素敵ですが、写真で見れるだけでも感激です^^

くにさんのレシピ美味しかったです!
たこ焼き器良いですよ~!!ハートママさん欲しくなっちゃうでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
チョコ入りロシアンルーレットは、もう勘弁です(ノ゜⊿゜)ノ
もし、今度、チョコ入りが出来てしまったら、タッパに詰めてハートママさんにプレゼントしますよ!グ~なんて言ってられませんから!!
【2008/04/13 16:05】
無題
おぉ~木が育ったのね~♪
んでまた小さい木から育てるって
感じなのかな??
うちもあのサイト覗いてみようかなぁ!

たこ焼きメニュー美味そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
生地はジャガイモだけ??
もっとくわしく教えて~!!
みぅたん URL 2008/04/13(Sun)00:04:02 編集
Re:無題
大人の木になりました^^
そうです!大人の木になったら、10日後また小さな苗から育ち始めます^^ブログの投稿内容なんかで、育つ木が変わるんですよ^^
私は、このグリムスの木のおかげで、ブログエントリーが増えました(*^▽^*)お勧めです!

たこ焼きメニューとっても美味しかったです(*^^*)

教えてくれたくにさんのコメントをコピペさせてもらいます^^
==================================================
名前の通りなんですけど(笑)おじゃがを蒸して潰したやつの真ん中に普通のチーズを入れて表面をこんがり焼いただけ(^^;) おじゃがを潰した時にバターかマーガリンを入れておきます(*^_^*) 少しお水で緩くしておいた方が綺麗に焼けます。とろけるチーズだと外に出てくるから、普通のチーズ使ってます(^_-)焼いてからマヨネーズとか塩こしょうとか好きな味で(^O^)ま...想像出来そうな味でしょ??(笑)でもこんがり焼いてると良い匂いがして結構いける(^_^)v
=============================================
うちは、オジャガ潰して、お水たして、先に塩コショウで味付けしちゃいました^^
お水、入れすぎると、周りにしっかり火が通るまで待たないと、転がらないので、少し焦げ気味になっちゃいます(-。-;)
チーズがとろ~り、オジャガがパリパリ美味しかったです(*^^*)
【2008/04/13 16:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]