忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145

04/24

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/30

2008

3月30日

今日はそらの3歳の誕生日です♪

75dfe73cpng

でっでっかくなったね~。
大人っぽくなりました。

3歳、人間で言うと28歳・・・・。
私より年上になっちゃったのね・・。
どうりで最近・・・いえ・・昔からだけど、見下されてるわけだ。

初めてであった時は、片手に乗っちゃうほど小さかったんです。

DSCF8232.jpg

分かりますか?
真ん中で、母の手の上にちょこっと乗ってるのがそらです。

今では、片手じゃ持てません。

でっかくなったね~!

特に大きな病気も無く、すくすく育ってくれました(*^▽^*)

そんなそら、今日はたくさんプレゼントを貰いました!

ハートちゃん一家から!

DSCF8183.jpg

こんなにたくさん!!
ハートちゃんにはヒート中で、会えなかったけれど、
ハートママさんとハートネネちゃんが、わざわざ持ってきてくれました!

どうもありがとうございます!!

ボールで遊んで、おやつ食べて、そらは大喜びですo(*^▽^*)o~♪

DSCF8191.jpg

待ちきれません!

『3時にさく花』と言う、ハゼランの育成キットも、貰いました!

さっそく我が家の一等地。東の窓辺でタネを蒔きました。

DSCF8209.jpg

お花が咲くのが楽しみです♪
ピンクの小さなお花が咲くそうですよ♪

ハートネネちゃんからのお手紙に、
「別名 3時の貴公子と言われているそうです。そら君にぴったり。」
と書いてありました。

そら、貴公子だってよ~( ̄◇ ̄)
貴公子は、決して人を噛まないよね!!
頼むぞ、3歳になった貴公子!!!!!


夜、モカがプレゼントを持って、お祝いに来てくれました。

DSCF8218.jpg

美味しいご飯と歯磨きガム!

わざわざありがとね~モカちん!

といっても、モカ、しっかりおやつを食べて、そらの食べ残しの夜ごはんを食べ、
お土産に、そらに作ったバースデーピザを持って帰りました・・・。

食いしん坊モカ、来月4歳になります♪


さて、モカにお土産にあげた、バースデーピザですが、
今年、そらにバースデーケーキを作るのをやめました。
理由は簡単。
どんなに気合を入れて作っても食べてくれないので(笑)
で、今年は、食べないだろうな~と覚悟しながら、
バースデーピザにしてみました♪

DSCF8215.jpg

じゃがいもで生地を作りました。
ささみのお肉やすなぎも、アスパラやピーマンなど具だくさんにしてみました♪
チーズは少なめにかけて、オーブンで焼きました。

さ~そら!どうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・。

食べない・・・。

父が小さくちぎって、何とか、半分くらい食べてましたが・・・。

あんた、ほんと作り害の無い子だね・・・。

たくさん作ってしまったので、モカにお土産に持っていってもらったわけなのですが。

残った分は、私と母で食べちゃいました。

そらには、おもちゃなども買ってあげました。


ボールとか。

DSCF7233.jpg

フリスビーとか(笑)

DSCF8222.jpg

お出かけ用の抱っこ袋?とか

DSCF7159.jpg

(母が着てる服と抱っこ袋の色が一緒になっちゃったんですが・・。)
5.000円以上したんです( ̄Д ̄;;

その他おやつもいろいろ見繕って^^


3歳になったそらに言い聞かせてる事があります。

『ぼくは3歳になったから、もう噛み付きません。』
これを言い聞かせています!

因みに2歳になった時は、
『ぼくは自立したワンコになります。』
と、言い聞かせてました(笑)

みなさん、これからも、我が家の愛犬そらを、
どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


p.s  グリムスの木、大人の木に成長しました。
ピンクの針葉樹のような形です♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう、育成した
きょう、育成したかった。
BlogPetのプラム URL 2008/03/31(Mon)09:29:11 編集
無題
そら君、お誕生日おめでとう\(*^▽^*) /
一日送れちゃってゴメンネ・・・
プレゼントに手作りピザなんて、素敵なお祝いをしてもらいましたね♪
でも、食が細いのかな!?
うちのvickyなら残さず頂きますよ・・・クフフ (・´艸`・)
vicky URL 2008/03/31(Mon)12:54:44 編集
Re:無題
そらへのお祝い、ありがとうございます<(_ _)>

気合を入れて作ったものは食べが悪いんですよ・・・
普段作るおやつの方が食べてくれます・・。

一生懸命作ったら、やっぱりパクパク食べて欲しいですよね~(*^▽^*)

元気に育ってくれればOKですが^^
【2008/03/31 21:12】
おめでとー!
そら君、お誕生日おめでとう!
3歳かぁ。まだまだ遊び盛りだね。
僕はもう6歳になったよ。
母ちゃんからはもっと落ち着きが欲しいっていつも言われているけど、そんなこと知ったこっちゃないよね。
これからもお互い飼い主を困らしてやろうぜ!(byさぶまりん)

そのピザ、いらないならぷりんに頂戴!(byぷりん)
まめこ 2008/03/31(Mon)13:03:41 編集
Re:おめでとー!
そらへのお祝いありがとうございます(o*。_。)oペコッ
そうですね~♪
ボール遊びは相変わらず好きです(*^▽^*)

さぶまりんくん、6歳ですか♪
飼い主を困らせるのはやめてくださ~い!(笑)

ぷりんちゃん、ピザ食べてくれます~?
【2008/03/31 21:17】
無題
そらくん、お誕生日おめでとうございます。
最初の頃の写真も小さいくて可愛いです~
あんなに小さかったのに、すくすくと大きくなって嬉しいですよね。
これからも仲良く遊んで思い出を沢山作って下さいね。

私も一昨日くらいに3時に咲く花を育てていました。
こうゆう小さい植物は何故かすきです。(^ー^* )フフ♪
ゆみ URL 2008/03/31(Mon)14:20:12 編集
Re:無題
そらへのお祝いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ちっちゃいですよね~♪
昔は、額の白いのが多かったんです!
だんだん黒くなってきちゃいました!

元気に育ってくれるのが一番ですね!

いっぱい楽しいこと経験させてあげたいです(^▽^)

3時にさく花、芽が出るまで時間がかかるそうですね^^;
可愛いですよね~(*^▽^*)
お花が咲くまで頑張って育てますo(*^▽^*)o~♪
【2008/03/31 21:22】
無題
そら君お誕生日おめでとう♪
プレゼント喜んでもらってよかったです。
よかった~。ボールとフリスビー買おうかと悩んでいたんですよ。
まったく同じものを・・・
危なかった・・・^^:

ピザおいしそうですね~!

改めて赤ちゃんのときのそら君を見て、思い出したわ。
あのちっちゃかった時を!

そう思うと大きくなったわよね~。
これからも楽しい日々を!
楽しいお出かけをいっぱい楽しんでね。
そしてハートとも遊んでくださいね。

gremzかわいい~!ピンクの木だなんて素敵ですね。
やっぱり書く内容が濃いといい気に育つんですね。


ハートママ 2008/03/31(Mon)18:05:43 編集
Re:無題
そらへのお祝い&プレゼントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ボールとフリスビーハートママさんも気になりましたか^^
私は、ハートママさんにもらったラグビーボール、買おうか迷ってました(笑)
気があいますね~^^
そして、よくかぶりませんでしたね^^
ボールの中におやつを入れてあげると、コロコロコロコロ頑張ってます(笑)

ピザ、やっぱり食べてくれませんでした!
今度そらが食べなかったら、ハートちゃん食べてくれますか~!

この写真、ペットショップで撮ってもらったポラロイドなんです^^
ほんと、手のひらサイズです!
ハートママさんが始めてみたときのそらは、まだ毛が短くて、ちんちくりんだったですよね~(笑)

元気に、ちょっとは大人しく、育ってくれるといいです♪
いろんな所にお出かけしたいですね~♪

こちらこそハートちゃんそらと遊んでくださいね(^▽^)

gremzピンクの木になりました(^▽^)
サボりまくってたんですが、可愛い木になってくれました(*^▽^*)
>
>
>
【2008/03/31 21:36】
おめでとう(*^_^*)
良いお誕生日だったんですね(^O^)
ピザ...美味しそう(^-^)でもそらくんはあんまり食べないのかな...^^; 家の子だったら2.3枚ほっといたら食べそう(笑)
3時の貴公子は噛まない...^^;
9歳の家のボスは噛もうとするんですよね(T_T) 年々態度がでかくなるような...^^;
くに 2008/03/31(Mon)18:34:11 編集
Re:おめでとう(*^_^*)
くにさん、そらへのバースデーカードありがとうございました(^▽^)

ピザ食べてくれませんでした(^。^;)
もっとバクバク食べてくれたらいいのに!

3時の貴公子だったら絶対噛まないですよ~!
要するに、そらは貴公子じゃないってことですかね!

ボス、噛もうとするだけで、噛まないですか?

年々態度がでかくなる・・・・わかる・・そらが9歳になったら、も~すっごい横暴になりそうです(-。-;)
【2008/03/31 21:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]