忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、父が休みになったので、光が丘公園にお花見に行ってきました!
朝から、おにぎりやおかずなど、バタバタと動き回る家の者を見て、
お出かけを察知したそら&モカ!
あ!モカ、朝早くに来ましたよ~♪

も~ウズウズ!
そらは玄関に行って座って待ってるし、
モカは(階段下りれないので)、置いていかれないように、必死に吠えまくり!

車で、光が丘公園へ!

DSCF8026.jpg

公園の駐車場に向かう道は、とっても綺麗な桜並木なんです!

ここ、桜の季節は大渋滞です!

まだ、早い時間帯だったので、駐車場も空いていました♪

でも!すでにすごい人!!

DSCF8038.jpg

桜は見事に咲いてます!!

とっても綺麗♪

さて、シートを敷いて、落ち着きました。

よ~く見ると、フリーマーケットをやっていました!

ちょこっと覗きに行ったり、今年から始まったらしい
「チェリーブロッサムフェスタ」なるお祭りが開かれていて、

子供たちがチアを踊ったり、
管弦楽の5重奏をしていたり・・・。
私、管弦楽は好きなんですよ!(中学時代ブラスバンド部だったので)
でも、嫌になるほどの大音量で放送されていました・・・。
やりすぎですよ~(-。-;)

とはいえ、ワンコ達は、外に居れる事が嬉しくて、良い顔してました!

DSCF8098.png

DSCF8099.png

でも、この子達・・・・。

やっぱり・・・。

DSCF8049.png

おやつ大好き!

人間のおつまみなどなど、特にモカが欲しがって・・・。

そらは、ワンちゃんが近くを通ると慌てて飛んで行きワンワン!

君たち!桜を見なさいよ!!

って言っても、ワンコにとって桜は何色に映っているのでしょう?
鼻が良いから、桜の香りは分かるよね?

あ!でも、これだけの人出だと、人間や食べ物なんかのほうが強い匂いなんでしょうね・・・。

人間は、桜が咲くと、ウキウキしちゃいますが、
ワンコは「この人たち、なにしてんだ?」って感じなんですかね~(笑)

DSCF8109.jpg

私達のいた場所は、桜の木が垂れ下がり、子供でも枝に手が届くような木のそばだったのですが、

入れ替わり、立ち代り、子供たちがやってきて、桜の枝を折ろうとしていきます・・・。

なんと!!親は離れた所でおしゃべりに夢中だったり、見て見ぬフリだったり。

私達、TVドラマにあった「斉藤さん」。
斉藤さんのように、はっきりと!
折っちゃダメだよ!

と注意・・・・・したいのを
恥ずかしさなどがあり、聞こえるように、でも目は合わせずに言ってみたり。
無言で、視線を送ったり。(←決してガンつけてるわけじゃないですよ)

短い命のさくらを守っていました(笑)
来年も綺麗に咲いて欲しいじゃん!


ふと、くつろいでるそらを見たら!

DSCF8138.png

まだあまり散っていないのに、頭の上に桜が(笑)
あんた、幸運だね~(。・w・。 ) ププ

綺麗な桜を見ながら、飲んで食べて、満喫し。

DSCF8135.jpg

滞在時間4時間くらい?

音のうるさいフェスタの放送が、「これからの時間は、バンドの演奏をお楽しみください」
と言う放送を聴いて、早々に立ち去りました(笑)
(↑消して、バンドが嫌いじゃないんですよ!!音が大きいんです!)

DSCF8131.jpg

そらやモカも楽しんでくれたかな~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗ですね~
もうお花見して来たんですね(^-^) 花より団子..分かる(笑)
この写真もイチデシ??とっても綺麗なんだけど...やっぱ腕なのかな^^;
くに 2008/03/29(Sat)22:36:26 編集
Re:綺麗ですね~
今日(日曜日)は天気があまり良くなかったので、土曜日にお花見できてラッキーでした!

この写真は、私のコンパクトデジカメです♪
外で撮ると、とっても綺麗に撮れますよね~^^
風景とカメラが良いんですよ~♪
【2008/03/30 22:15】
きれいですね
うんうん!くにさんも言ってるけど、写真がとってもきれいですね。やはり大きいカメラ担いで行ったのかな?そらくん桜の花びらのっけてたのね(*^-^)b可愛い!モカ君、そらくんみんなでのお出かけはやはり表情が輝いてるよo(^▽^)o
そら家みんなで斎藤さんしてきたのねp(^-^)q今の時代他の大人に注意されることってなかなかないのよね。親もあまり叱らないし。だから世の中がちょっと変わった方向にずれて来たのかもね!ハートママ理解不可能な事いっぱいあるんだもの。でもまずはいいことはいい!悪い事は悪い!とネネに教える母業頑張ります!
NONAME 2008/03/30(Sun)06:46:02 編集
Re:きれいですね
この、nonameさんは、ハートママさんですね!!

イチデジで撮ったように綺麗に撮れてますよね?これ、myカメラで撮ってるんですよ♪
しかも、最近画素数を少し落としたんです。
無駄に画素数が多いのも、良くないのかな~?

そうなんですよ~!一人だけ桜の花びら乗っけてました(笑)
まだ散ってる桜はほとんど無かったのに^^
ワンコはお外大好きなんですね^^
家の中と表情が全然違うんですもの・・・。

プチ斎藤さんしてました(笑)
そうそう!良いことは良い!悪い事は悪い!とはっきり言える大人になりたいです。

【2008/03/30 22:20】
桜いいですねぇ
もうそちらは桜が満開なんですね。
うちの近くの桜はまだ咲き始めですよ。暖かい地方なのに、関東の方が早いなんて、不思議な感じですね。私もどちらかと言うとそら君達と同じ「花より団子(と言うかお酒)」かな。σ(^_^;)
今や褒めることより叱る方が難しいような気がします。
まめこ 2008/03/30(Sun)13:13:17 編集
Re:桜いいですねぇ
とっても綺麗に咲いていました♪
関東は今年、桜の開花が早かったです。温暖化の影響でしょうか・・・。
関東より全然暖かい所がまだつぼみ状態だったり、不思議ですよね~(^▽^;)花よりお酒ですか!
うちの父は、お花見を口実に、ただ飲みたいだけなんじゃないか、と思うほど、花よりお酒です^^;
私、家ではバクバク食べるんですが、外だと落ち着かなくてあまり食べれないんですよ(-。-;)そのかわり帰ってからバクバク食べちゃいましたがw

そうですね!他人を叱る事は勇気がいりますよね。
親が子供を叱るにも、勇気がいるんでしょうかね?
【2008/03/30 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HappyBirthday☆■ HOME ■ さくら >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]