忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139

04/23

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/20

2008

今日は祝日で、お彼岸の中日だったので、お墓参りに行ってきました。
もちろんそらも一緒に^^
あと、叔母とモカも^^

お彼岸やお盆にはお団子などを持っていくのですが・・・。
今日は生憎雨・・・・

母と叔母の話しでは、おはぎなどは買ってない。と言うので、私が作る事に^^
朝早く起きて、せっせと作りました(^▽^)

DSCF7537.jpg

お供え用が二つあるのは、隣の霊園に、
ご近所で仲の良かった家族包みのお友達が、眠っているのでそこへ^^
(家族の人はほとんどお墓参りに行かないので、代わりにね)

雨だったので2ワンは車でお留守番♪

今日、確かに雨すごかったけど、私が見たのはこんな光景

DSCF7551.jpg

水溜り・・・とは、かなり程遠い水溜り?
洪水かと思うほどですが、ここだけなんです・・。
あ!因みにここ、お墓の前の道です・・・。
駐車場はちょっと高い場所だったので、良かったですが・・・
とても歩けないですよ~!

車が通るたびに、すっごい水しぶきが飛ぶので・・・・。

DSCF7552.jpg

人が歩いていたら、ビッショビショでしょうね(-。-;)


お墓は、所沢にあるのですが、高速を使って車でいきました。

今日は渋滞している場所があったり、私・・・酔いました><
でも、私よりもよっていた人・・がいました!

DSCF7556.jpg

私の膝の上で、しょんぼりな、後姿を披露している、そら。
あ~これは、酔ってますね~(笑)

雨なので、あまり 窓を開けられないのですが(寒いしw)
時々いっぱいあげてあげると・・・。

DSCF7558.jpg

鼻を外にだして、深呼吸してました^^;
本当にすぅ~はぁ~って感じに・・。

落ち着いたら、膝の上で丸まって寝てたりもして、無事帰宅^^

家に帰ってから、モカや父とワイワイしていたそらは、
オツカレモードで、爆睡中ですZzz…(*´~`*)。o○

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝からおはぎ作りお疲れさま!

ありゃ~つばきさん&そらちゃん酔っちゃったのね、、、

ってそぅ言えば今日お彼岸だったね。。忘れてた(汗)
この天気でどこも行く気なくて!

にしてもあの洪水はヒドイね、、

みぅたん URL 2008/03/21(Fri)00:12:46 編集
Re:無題
なんでもそうですが、やっぱり家で作った物は美味しいんですよね^^
甘さの調節とかもできますし^^

渋滞や、車内で他の人が食べてるおせんべやおにぎりの匂いでも酔っちゃいます><
そらも最近は、吐くほどは酔わなくなりましたが、小さい時はちょっとの距離でも吐いちゃってました。

雨だと出かけるの億劫になっちゃいますよね(^▽^;)
片手で傘さしてのお掃除は大変でした^^;

狭い道なのに、大きなトラックがたくさん通るので、道が悪いんです・・。
でも、あんな酷いのは初めてでした。ゴミなんかで排水が詰まってたんでしょうかね~(・_・;
【2008/03/21 23:11】
無題
おはぎ作りお疲れ様!偉いな〜!手作りして!さすがですね〜(*^-^)bハートママがティスティンぐ〜(*^-^)bにお伺いしちゃうわよ(笑)
車、お二人してよってしまったのね!可哀想に。辛いものよね!そらくん必死に深呼吸してるね!つばきさんも一緒にすぅ〜はぁ〜したのかな?
ハートママ 2008/03/22(Sat)07:32:25 編集
Re:無題
おはぎ、スーパーetc...で売ってるのって、みんな中に餡子が入ってるので、自分で作ったほうが私は好きなんです♪
テイスティング~~(^O^)gですか~(*^^*)
マイ箸持参でお願いします(笑)

私もそらも小さい頃に比べればかなり酔わなくなってきてるんですけどね~(・_・;
なんか酔うときは同じタイミングで酔ってる気がします^^:
おもいっきりすぅ~はぁ~しましたよ~(笑)
【2008/03/22 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ポチたま■ HOME ■ 携帯×お買い物 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]