忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、変則なのですが、モカが来ました。
朝早くに来ていたので、父が光が丘公園までお散歩に行くのに
モカも同行。
そして、私も同行(笑)

でも、光が丘まで歩いて、遊んで、また歩いて帰るのは、運動不足な私には辛いので、
自転車で(笑)

さくらの開花宣言も出ていたので、光が丘の桜も咲いてるかな~♪
と、楽しみに♪

まだ、薄ピンクの花は見れなかったんですが・・・

DSCF7766.jpg

ちょこっと、咲いてました!!
綺麗(^▽^)

今週末には、満開でしょうね~♪
お花見です!我が家では来週の日曜お花見の計画を立てているのです(笑)

ワンコ達は、花より芝生です!

DSCF7771.jpg

特にモカが嬉しそうですね♪
飛び跳ねてます(笑)

そ・・・そらも、とてつもなく嬉しそうでした(笑)

DSCF7785.jpg

ベロが横に行っちゃうほど、はしゃぎまわってました(*^^*)


この時間帯は大型犬が多かったのですが、パピちゃんがいました♪

DSCF7808.jpg

『リッキー』ちゃん、と呼んでいたような気がしますが、名前を聞き忘れちゃいました。

帰る頃になると、小型犬も増えてきたような・・・・?

DSCF7829.jpg

たくさん、ワンちゃんと遊んで、とっても楽しく、帰る事に♪

父の話では、公園の入り口のあたりにも、ワンちゃん達がいるんだよ!と!

いました!たくさん!

DSCF7874.jpg

うじゃうじゃと(笑)
総勢12匹の小型犬ズ!!

なんと!
そらは、いつも、ここでおやつを貰って帰るそうなんです!

DSCF7875.jpg

モカとパピちゃんはおやつに気付いていません><

いろんな飼い主さんがいろんなおやつを持っていて、あっちこっちでおやつを貰ってます。

DSCF7876.jpg

参加してますね~(笑)

DSCF7877.jpg

こっちでも(笑)

そして、このおやつポイントを後にして、家へ!

帰り道を自分で決めているそらは、サッサと歩いていきます!

そらのお散歩コースにはこの場所(ハートちゃん家)が含まれているそうです!

DSCF7905.jpg

玄関のほうをキョロキョロ!

そら、今日はいないみたいだよ~!車が無いもんΣ( ̄□ ̄)

帰るよ~!


さて、今日は、そらの追加ワクチンをしに、病院へ行ってきました。
今日はすっごく混んでいて、受け付けて、1時間くらい待ってもらうかも・・・・と。

でも、30分くらいで呼ばれて診察室へ。

この病院は、4つ診察室があるので、回転が速いんです^^
でも、先生達は、みんな親切で、よく話を聞いてくれるし、色々話してくれるし、
良い病院です!

うちは、キャンプなど外室が多いので、いつも8種混合です。
先生が、注射を取りに行ってる隙に、写真を1枚だけパシャリ!

DSCF7915.jpg

いつものそらとは、まるで別人!
ヒーヒー言って、ブルブル。
台に乗ってるのが嫌で、抱っこ!抱っこ!と・・。
抱っこを拒否したら飛び降りようと・・・。危ないよ~!

注射のときは、とっても良い子、大人しく、騒ぐ事が無かったんですけどね(*^▽^*)

今日は安静に!
安静に!!

夕方、オチッコとウンをさせに出る父に!
散歩じゃないよ!
遊んじゃダメだよ!
と、しつこく言って送り出しました(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つばきと、外室を
つばきと、外室を拒否したかった。
BlogPetのプラム URL 2008/03/24(Mon)10:00:50 編集
無題
桜もう咲いているのね。
お友達いっぱいと交流してきたんだね。リッキー君知ってますよ!!!

うわ~我が家にもよってくれてたんだね。残念!!!

注射頑張ったね。ブルブル震えるそら君チョッと意外です。いつもどっしり男らしいから!
でも頑張ったんだね。偉いぞ~!

やはり、この間遊んだ次の日当たりから、ハートヒートになりました!

そら君モカ君レーダー確実ですね!
ハートママ 2008/03/24(Mon)13:13:10 編集
Re:無題
本当に少しでしたが、咲いてましたよ~♪
たくさんのワンちゃんと遊んできましたよ~(*^^*)
リッキー君でいいんですね(^▽^)
リッキー君は、そらはいいんですが、モカが寄って行くとヴーって(笑)

>うわ~我が家にもよってくれてたんだね。残念!!!

ハートちゃん家は、日曜日のお散歩コースに含まれてるらしいですよ(笑)
日曜日の午前中、ハートちゃんがそわそわしてたら、きっと、外でそらがヒーヒー言ってるからですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

注射の時は、あんたダレ?って感じです(笑)
それはもう情けない姿です(-。-;)

そらは今は年齢的にも男勝りな時期らしいです!

女の子は、男の子と一緒にいると、ヒートが早く来るらしいですよ(嘘だったらごめんなさい)
【2008/03/26 20:33】
ワクチン(*^_^*)
無事済んだんですね(^-^)
桜早いですね...こっちの方が暖かいはずなのに(^_^;) まだ全然です...
ハートちゃんお留守だったんだ..残念...わんこが入れる公園が有って羨ましい(^-^)
くに 2008/03/24(Mon)14:43:13 編集
Re:ワクチン(*^_^*)
無事終りました♪
あとは狂犬病のワクチンだけです(*^▽^*)

桜場所によっては満開の木もありましたよ~^^
今週末はもう見ごろだと思います♪

ハートちゃん居ないのに、玄関に向かってヒーヒー言って、名残惜しそうにしてました(笑)

この公園はわんこ入れるので嬉しいです♪
近所のちょっとした公園はみんな「犬をいれないでください」って立て看板が出てて・・・。
近くに広い公園があるっていいですよね♪
【2008/03/26 20:38】
こんにちは。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(^-^)♪
毎日犬に励まされ、犬に教えられ、犬に癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)
kokoro URL 2008/03/26(Wed)11:20:29 編集
Re:こんにちは。
こんばんは(^▽^)
訪問&コメントそして、リンクありがとうございます(*^▽^*)
ワンコには癒されますよね♪

サイト遊びに生かせて貰います。

ブログの益々のご発展・・・頑張ります!

ポチッありがとうございます(o*。_。)oペコッ
【2008/03/26 20:46】
無題
公園散歩楽しいよね~♪
みぅたん家も土日は公園でしゅ★
最近はおやつ貰いに行く感じ(笑)
何しに公園行くんだか、、、
ポッケに手突っ込んでると、
必ずみんな鼻でグイグイやるんだよ。。
くれる人分かってるんだよねぇ(笑)

桜もぅ咲いてた??
うちの方まだつぼみだよぉ。。
キレ~だね~♪

うちもワクチン行かなきゃなんだ、、
写真見て思い出した!!
みぅたん URL 2008/03/26(Wed)23:30:44 編集
Re:無題
広い場所で走らせてあげると、とっっても嬉しそうですよね♪
いつも同じ時間帯に行くと仲良しなワンちゃんができて、おやつ貰ったりするんですね(^▽^)

みんな色々なおやつ持ってくるので、わんこ達は、バイキング状態ですよね~(笑)
おやつをくれる人のところには、一直線に飛んでいきますよね♪

さくら咲き始めてました♪
つぼみがたくさんついてて、遠くから木を見るとつぼみの色に染まってました。

うちは、ワクチン終ったので、あとは、狂犬病の予防注射をすれば、注射事は終わりです♪
【2008/03/27 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< さくら■ HOME ■ ハートちゃん♪ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]