忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143

04/16

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/28

2008

今日、叔母の家に行ってきました!
叔母宅は、石神井公園のすぐ近くなんです。

近所の我が母校の小学校も、見事な花を咲かせていました。

DSCF7981.jpg

よ~く見ると、鳥がさかさまにぶら下がって、桜を突っついていました。
起用ですね~♪

ゴミ置き場の近くにカラスが止まっていました。
カラスを見つけたそらは・・・・

DSCF7985.jpg

吠えまくり!

一生懸命追っ払おうとしてくれてます!(たぶん)
カラスは、そらが届かないのを良い事に、無視してます。
それでも吠え続けるそらに、根負けしたように飛んで行きました!
そらの勝ち~(笑)

駅の近くの団地の入り口にとても綺麗なお花畑があるんです!
車で通って、見ていたのですが、ちょっと寄ってみました。

DSCF7988.jpg

白い雪柳と、黄色いお花。
写真は、分かりにくいのですが、たくさん咲いていて、ここだけ別世界って感じの場所でした!
お花をバックに、ハイポーズ!(←古い?)

珍しい事に、こっちを見てくれましたが、残念逆行です(゜o゜;;
ま・・まぁ~、そらだって、分かるし、次!次ぎ行きましょう・・。


いつもとは、コースを変えて、石神井公園ボート池を通って行きました。

DSCF8003.jpg

桜が綺麗に咲いてます!
お天気もいいし、春休みに入り子供もたくさんいて、池にはボートがたくさん出ていました。
(あ!、写真には写らないように撮りました)
水面ギリギリまで延びた桜の枝が素敵です♪

叔母宅、到着!
今日は、叔父のデジタル一眼レフを借りて、桜の写真を撮りに!
でも、イチデジ、使った事ないんです・・・。
なので、ちょっと練習!

DSC_2213.jpg

DSC_2106.jpg

フィルムタイプの一眼レフは、一時期凝って、色々学習したので、
使い方は平気そうです♪

でも、重い・・・。

落とさないように、傷つけないように、壊さないように、気をつけて、写真を撮りに、
一人、河川敷へと行ってきました。

DSC_2114.jpg

さくら、満開です!!
もうすぐ散り始めるんじゃないかと思います。
でも、さくらは散り様が美しい!っていいますよね♪

川に掛かる立派なさくら!
右側の道を歩いて、さくらを見るのもいいですが、
じつは、ここ左側にも道があるんです!

DSC_2119.jpg

まるで、さくらのトンネルみたいでしょ!
スッゴイ綺麗なさくらを目の前で見られるんです!
綺麗~♪綺麗~♪
なんていいながら、川面に浮かぶさくらを見ながら歩いていると・・・・。
頭上のさくらの枝に頭をぶつける事があるんです(笑)
↑経験済み・・・。
でも、何年もこのさくらを見てきて、この道を歩いてきた私!
今回はぶつかりませんでしたよ(笑)

DSC_2157.jpg

今日、午前中は、とってもいい天気で、そらの青とさくらのピンク柳と松の緑。
なんか良い写真が撮れました♪
あ!因みに、そら&モカは置いてきました(笑)
2ワンがいると、ゆっくり写真が撮れないので(^▽^;)

DSC_2116.jpg

さくら、何でこんなに魅力的なんでしょう?
(イチデジはマクロに強いですね~w)

日本人だからでしょうか?
(も~レンズが違いますよね。イチデジ)

さくら・・・春ですね~♪
(イチデジほちい!)

・・・・。

あ!このさくら、河川工事の関係で、切られてしまう予定らしいです。
こんな立派なさくらなのに・・・・。
住民の間では、さくらを守る為に署名運動をしているとか?
さくらは残して欲しいけど、夕方になると、暗く、うっそうとした感じになってしまう河川敷。
複雑です。


出たついでに三宝寺のさくらも見に行きました!

DSC_2176.jpg

ここのさくらは、池に映って、鏡のように、とても幻想的な写真が撮れるのですが・・・
今日はまだつぼみが多く花が少なかったので、湖面には映ってませんでした・・・。

ボート池と三宝寺池は繋がってるのですが・・・。
ボート池に比べさくらの咲きが遅いようです。
石神井公園のお花見と言うと、だいたい、三宝寺の事を指します。
週末には見ごろでしょうね♪
も~それはそれは、すごい人出でしょう!

毎年お酒の入った人たちで、一騒動起きてしまうんですよね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近い(笑)
こんなにカラスが近くに居るって珍しいですね~(@_@) そらくん臆する事無く撃退(笑)
桜..やっとこっちも咲き始めました(*^_^*) 石神井公園、綺麗ですね(^-^) イチデシ欲しいな...
やっぱり画像が綺麗...
くに 2008/03/28(Fri)21:11:34 編集
Re:近い(笑)
近いですよね~カラス!
突かれたら!と、ヒヤヒヤしながら見てました(゜o゜;

桜とっても綺麗でした!!
近くにこんな見所があるなんて、嬉しいです^^

イチデジいいですよね~♪
やっぱコンパクトデジカメで、どんなに画素数上げても、こうは綺麗に撮れないですよね~。
【2008/03/28 21:48】
無題
おぉ~桜綺麗です!
今週末はお花見にはもってこいですね。
あっという間に桜が満開なんだものびっくりしたわ。
それとびっくりしたのは、
雪柳の写真(爆)ハートも今日ブログにUPしたけど、同じ場所で取ってる(@@)なんて気が合うのでしょうね。でもあれだけ綺麗で見事な雪柳を見ちゃったら、写真とっちゃいますよね~(^^)V 

今週末石神井公園言ってみようかしら?やっぱり人がいっぱいだろうな~!
ハートママ 2008/03/28(Fri)21:14:20 編集
Re:無題
桜、見事に満開でした!!
とっても綺麗~♪

今週末、ほんとに、お花見日和ですね♪
お天気もいいし、桜は見ごろだし!
あっという間に咲いて、散るのも早いんですよね~(^▽^;)

雪柳の場所、一緒ですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
普段なら、あっちの方までお散歩行かないんですが、ちょうど数日前に車で通って、きれ~♪って思ってたんです!
ほんと、気があいますね~♪
写真!撮っちゃいますよね~♪
 
人出すごいでしょうね~!!

明日、父が休みになったので、光が丘にお花見に行く事になりました~♪
日曜日より、人が少ないかな~?なんて、期待してるんですが・・・・。
きっとすごい人でしょうね(-。-;)
【2008/03/28 22:01】
はじめまして。
足@から来ました。
私も以前練馬に住んでいましたが、
こんな沢山の桜は見たことがないです。
桜のトンネルは良いですね。

そらちゃんも可愛いです。(^ー^* )フフ♪

(タグふれんずではゆみぴーとなっているので、お気軽に見かけたら声をかけて下さい)
ゆみ URL 2008/03/29(Sat)17:29:14 編集
Re:はじめまして。
始めまして~♪
石神井公園にお花見に行く人は多いと思うのですが、この河川敷もとっても綺麗なんです♪でも、少し離れているので、見逃しちゃう人も多いと思います(^。^;)
桜のトンネル素敵ですよね~o(*^▽^*)o~♪

そらは、猫かぶりなんですよ!
つい数日前、シャンプー中におもいっきり噛まれて、指がすごいことになってる私です( ̄Д ̄;;

ゆみぴーさんですね♪
ブログお邪魔させてもらいますね(^▽^)

訪問&カキコありがとうございます(o*。_。)oペコッ
【2008/03/29 22:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]