忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼き器、さっそく使ってみました~♪

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)ワクワク

DSCF8283.jpg

ほわ!紅しょうが入れすぎじゃない!
アイスピックと、竹串を使って、私と母でコロコロやってみました♪

意外とうまく丸まってくれました(^▽^)
((o(^∇^)o))楽しい♪

出来ました!初手作りたこ焼き!

DSCF8285.jpg

ちゃんと丸く出来ました♪

そらにも、お裾分け♪

DSCF8288.jpg

と、言っても。
タコ・ねぎ・紅しょうが・揚げ玉・ソース系を使わないと、たこ焼きじゃないですけど・・・。
チーズとコーンを入れてあります。

かなり疑ってます・・・。
よ~く確認してます。

半分に割ってあげたら

DSCF8289.jpg

舐めてました・・・・。

パクッと食べればいいのに、ペロペロ舐めて、ちょっとづつ食べてました・・・。
でも、丸々1個分食べてたので、おいしかったようですよ♪

さて、最後に、タコがなくなってしまったので、チーズとコーンを入れて焼きました。
(↑人間用ですよ(笑))

でも、兄が怪しい行動をとっていました・・・。
『チョコ入れたらおいしいかもよ』

反対する私を無視して、18個のたこ焼きモドキのなかに4つだけ、チョコを入れてしまいました・・・。

DSCF8297.jpg

この中に4つ、兄曰く当たり。
私曰くはずれのチョコ入りがあるのです・・・。

焼いてる途中から、チョコの甘い香りがしてきて・・・・。

この時、食べていたのは、私と兄なのですが、
生地にチョコが染みていて、どれだか分かったんです、
とりあえず、1個づつチョコ入りを食べてみて、


無言

おいしいわけが無いんですよ、コーンとかチーズとか揚げ玉とか入ってるので・・・。

こんなロシアンたこ焼きモドキを食べ進め、途中でもう一個兄がチョコ入りを食べ

最後に残った3つのたこ焼き・・・。

私が一つ食べ、セーフ。

兄が一つ食べ、笑ってる・・・・・。

最後の一つを私が食べて・・・・・・・・・・・・無言。

なんとも後味が甘たるいたこ焼きでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(笑)
チョコですかぁ~(笑)やっぱりハズレ..ですよね(^^;) ホットケーキの生地なら...当たりかな(^-^)
でもお家でたこ焼き楽しいですよね(^O^)そらくんもお裾分け貰って良かったね(^_-)初体験(笑)
くに 2008/04/05(Sat)19:15:11 編集
Re:(笑)
チョコです・・・!
ハズレです・・ある意味当たりですが。。。
そうですね^^ホットケーキの生地だったらおいしそうですよね(*^▽^*)

わいわい言いながら楽しかったです♪
なんか食べすぎちゃいました; ̄ロ ̄)!!

そらが食べるとは思わなかったんですが、ペロペロ食べてました(^0^*
【2008/04/06 22:56】
無題
また!そんな事をよく考え付いたものですね~。
チョコですか???たこ焼きにチョコ・・・邪道だ!!!

でもそれを我慢して食べた2人はさすがそらママの子です!(爆)

でも、まぁるく可愛くおいしそうに焼けましたね。さすがそらネネさん!
ハートママ 2008/04/08(Tue)10:13:03 編集
Re:無題
私がコロコロひっくり返してる間に、コソコソとチョコを取りに行って、入れてましたよ・・。邪道ですよね(笑)おいしいわけがないんですよ(^。^;)
食べちゃいましたよ~(笑)
あの後味の甘さ・・・( ̄Д ̄;)

初めて挑戦した割には、丸くなりました♪
たこ焼き器、丸くなるように出来てるんですね~(*^^*)
【2008/04/11 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]