忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節がやってきました!!
月に一度やってくる、そらの嫌いな日・・・。

フィラリアのお薬とフロントライン。

フィラリアの薬は、小さな粒なので、いつもおやつと一緒にあげて、何とか食べてくれるのですが、
一苦労なのが、フロントライン・・・。

そらは、フロントラインのアルコールに反応して、暴れまくるのですが、
まず、首元にたらすまでが大変。

警戒して、ヴーヴー怖い顔してます。

洗面台に乗せてみたり、ゴミ箱の上に乗せてみたりするのですが、
怖がる素振りが無く・・。
フロントライン+私の手を警戒中・・・。

何度も噛み付こうとするんです(/;゜ロ゜)/

結局、ベランダに連れ出し、柵の上に乗せ(しっかり押さえて)
片手でたらすのですが・・。

時々失敗するんです・・・。

でも、フロントラインって、高いんですよね・・。

慎重に、ちょっとづつたらして、何とか成功(笑)

開放されたそらは、も~暴れ狂いの一人大運動会!

しばらくして、落ち着いた頃、写真を一枚~ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

でも、撮影拒否されました(ノ゜⊿゜)ノ

DSCF8268.jpg

こうして、そらにとっても、私にとっても恐怖の予防Dayが月に一度やってきます・・・。

ところで、3月中に蚊に刺されたのは、私だけ?
他、家族はさされてないんですよ~。

今月フィラリア飲ませるべきか迷ったんですが、念のため飲ませておきました。


今日、宅急便で『たこやき器』が届きました。

DSCF8277.jpg

新聞屋さんから貰ったギフトブックから選んだものなのですが、
とうとう、我が家にもたこ焼き器が!

以前から欲しかったんですよ~(*^▽^*)

これでいつでもたこ焼きが出来ます♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

・・・・・・・・・・・・

でも・・・たこが無いと、たこ焼きって出来ないですよね~・・・。

たこ買いに行かなきゃcc= cc=┌( ・_・)┘

そうそうギフトブックは3冊貰ったらしいんですが、
このたこ焼き器のほかに、
体脂肪計付き歩数計も頼んだそうです(父希望)
これは2・3日前に届いているのですが、
なんか、歩幅とか色々設定しないといけないそうです・・・。
この歩数計を付けて、父は何処までそらの散歩に行く気でしょう・・・。
付き合うそらも大変です(゜∇゜ ;)?

因みにもう1つは、旅行用キャリーバッグです。
あっ!人間用ですよ(^▽^;)
あのゴロゴロするやつ(笑)
わんこ用のキャリーバックも欲しいんですけどね~・・・。


昨日ハートママさんからのメールで見事にエイプリルフールに引っかかった私でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フロントライン...
あの匂いは、結構きついですよね(^^;) そらくんの気持ち分かります..家も、あれをパチンと開ける音で、ば~っと逃げて居なくなります(笑) 
このたこやき器家のと同じだ~(^O^)便利ですよ~たこやきだけじゃ無くて、色々やってます(^-^) 我が家はチーズとおじゃがのまるまる焼きがヒット(笑) 
くに 2008/04/03(Thu)10:25:25 編集
Re:フロントライン...
直前まで見せないようにしてるんですが、気付いてしまうのは、やっぱりあの匂いなんでしょうね(-。-;)
フロントラインみんな嫌いなんですね(^。^;)
みんなが一斉に逃げていく姿が目に浮かびます(笑)
 
くにさん家と同じものでしたか(*^▽^*)
『チーズとおじゃがのまるまる焼き』美味しそうな響きですね~♪
是非レシピを教えて欲しいです!!
【2008/04/04 16:13】
無題
たこ焼き機私も頼もうと思ってたんだ~。でも中華なべセットにしてしまいました。
この間、すご~くたこ焼きが食べたくなって、光が丘の銀○こに買いに行ってしまいました^^;

フロントラインうちも暴れるよ~。
見ると、逃げるしね。
ワンコにとっては恐怖のフロントラインなんだろうね~。

キーカバー当たった?(爆)
ハートママ 2008/04/03(Thu)20:22:18 編集
Re:無題
中華なべセットですか^^
たこ焼き器ずっと欲しかったんです(^▽^)

銀〇こまで買いに行ったんですか~!
すごいファイト(笑)

フロントラインハートちゃんも嫌いなんですよね~(^▽^;)
そしてハリネズミですね!

ワンコにとっても、恐怖なんですね(^。^;)
でも、家の場合は、人間も恐怖です(-。-;)

キーカバーはずれましたよ(。>0<。)ビェェン
【2008/04/04 16:21】
チーズとおじゃがレシピ(^-^)
名前の通りなんですけど(笑)おじゃがを蒸して潰したやつの真ん中に普通のチーズを入れて表面をこんがり焼いただけ(^^;) おじゃがを潰した時にバターかマーガリンを入れておきます(*^_^*) 少しお水で緩くしておいた方が綺麗に焼けます。とろけるチーズだと外に出てくるから、普通のチーズ使ってます(^_-)焼いてからマヨネーズとか塩こしょうとか好きな味で(^O^)ま...想像出来そうな味でしょ??(笑)でもこんがり焼いてると良い匂いがして結構いける(^_^)v
くに 2008/04/05(Sat)19:23:13 編集
Re:チーズとおじゃがレシピ(^-^)
レシピありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
蒸して潰すんですね!
バターorマーガリンですか!w(゜o゜)w オオー!ジャガバター黄金コンビですね(^▽^)
なるほど_〆(。。)メモメモ・・
塩コショウでおいしそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おじゃがこんがりパリパリって感じですか?!
今度作らせて貰います!絶対☆
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
【2008/04/06 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]