忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25

2008

連休の日曜日

母とそらは、叔母夫婦とモカと一緒に日光に紅葉を見に行ってきました。

DSCF5198.jpg 

この日は寒くて、日光では雪がぱらついていたそうです!

今回、私は不参加です。

日光は遠いので、パスです!

DSC_3380.jpg

いろは坂~

峠だ~♪

ここを車で下ったら・・・きっと酔うだろうけど、行ってみたいです♪

DSC_3365.jpg

紅葉は、もうずいぶん終ってしまっていたそうです。

DSC_3345.jpg

ここは、神の橋とか言うらしいですw

ちょっと前までは人間は渡れなかったそうですよ!神の橋だから!

DSC_3373.jpg

お昼は、湯葉料理を食べたそうです!

いいな~♪私、湯葉好きです(*^▽^*)


帰りは、宇都宮に寄ったらしく、宇都宮餃子をお土産に帰ってきましたw


私は、この日、すっごい素敵なプレゼントをもらいました♪


P1009584.jpg

ハートネネちゃんから、私の似顔絵とお家で作ったお米を♪

私、大人になってから、誰かから似顔絵をもらうなんて、初めてかもです!!

しかも、とってもスリムに書いてくれちゃってます(*^^*)

ありがとう♪

そして、ハート家で育ったお米はさっそく白米2合に混ぜて炊きました

P1009591.jpg

美味しく頂きました~モグモグ

 
PR
今日は、父が早く仕事に行ったので、朝のお散歩は私が行ってきました。

↑朝って言ってもお昼に近いんですが(笑)

久しぶりにそらのお散歩なので、私、歩く気満々で出かけたんです。

でも

いつものルートで第一ポイント『遊歩道』ここで用を済ませ

次の第二ポイント『原っぱ』に向かおうとすると・・・

来た道を戻りだすそら・・・。

DSCF5158.jpg

あら??

どこか行きたい場所があるようです。

きた道を戻っていき

そらが向かった場所は

駐車場

この駐車場には、うちの車がとめてあるんです。

{ガソリン代が高くなったあの頃!あの頃から、父は自分のワゴン車じゃなくて、
普段母や兄が買い物などに使っている軽自動車を乗っていくんです!
おかげでこちらは、朝のチラシを見て、あ!買い物行こう!って思っても、車が無いんです。
母も兄もワゴン車は慣れないので運転しません
いい迷惑ですw}

話は戻りまして・・・・

そらは父の車の場所へ

DSCF5160.jpg

きっと、私との散歩じゃ嫌なんです!

なんてコでしょう!(`へ´)プンプン

駐車場のすぐ近く、にゃんこがよくいる場所があるんです。

DSCF5163.jpg

探しております。

一生懸命覗いて探しております。

さて、にゃんこは居るのでしょうか?

あ!

DSCF5162.jpg

居ました!にゃんこ!

でもそらは・・・。

DSCF5164.jpg

相変わらず、車の下を探しています(笑)

しばらく見てました。

まったく気付かないので、教えてあげると

慌てて駆け寄り

にゃんこは、退散

(。・w・。 ) ププッ

そら、アホだw


その後、帰りたがるそら・・・・。

私、歩く気満々で出てきたのに・・・

いつもの散歩コースの半分も歩いてないし・・・・

ここは強引に、『そらくん、あっち行こう』

『あっちにわんちゃんいるかもよ~』

『ハートちゃんちの方行こう』

と、なだめすかして、近所を行ったり

やっぱり帰りたがるそらに戻られたり

また、なだめすかして違う道を歩いたり

・・・・・・・
帰りたいそらと、歩きたい私の

静かなるバトルを

繰り広げながらお散歩をしましたw


そして・・・・。

夕方前

父から電話で

『今嵐山で、今日遅くなるから、お散歩よろしく』

と、母経由で連絡が・・・・・

母と二人で、「今嵐山なら、そんなに遅くならないんじゃないの」と言う話になり

そらのお散歩はやんわり父に任せる事で話は終ったのですが

7時になっても帰ってこない。

「まだ嵐山らしい」

と・・・・・

慌てて散歩に行きましたw

『お父さん遅いから、お散歩行くよ!』
と、
そらに言い聞かせても、ヴーーーーと・・・・・

なかなか、リードをさせてもらえず、

『シフォンくんに会えるかな~』

『ハートちゃんに会えるかもよ~』

『アイちゃんいるかもよ~』

と、お友達作戦でなだめすかして、何とかリードをして、お散歩へ(疲れる(´ヘ`;))

遅いし、寒いし、原っぱまで行って帰ろうと思っていたら、

午前中と同じく、遊歩道で用を済ませたら

サッサと家に帰ると・・・・・・・

ま・まぁ良いんだけどねw

なんか・・・・

なんか・・・・・

可愛くない子だわ!
 
 火曜日、叔母の病院の日

いつものように

寂しがり屋のモカの元へ母と私とそらで行ってきました。

私、行けるかどうか危うかったんですよ。

日曜の夜からめまいが酷くて、月曜日は一日中寝てたんです。

火曜の朝起きたら、いつもどおり世界が安定していて、一安心。

母はそらと徒歩

私と荷物は自転車で

DSCF5127.jpg

このコはいつも元気です^^

叔母宅に着くと、モカの熱烈歓迎を受けて、おばの用意しといてくれた

シチューを食べて

・・・・・・

食事中

ふと見れば

DSCF5145.jpg

あわよくば、食べ物が落ちてこないかと、構えています。

この状態は良いんです!良い方なんです!!

食事中、すぐ隣で、箸の動きを追っている黒い目が

私の口に入る間際、顔のすぐ側で、パクッ と音がするんです!!

なんでしょう?食べたつもりでいるんでしょうか?

ホケホケしてると、はしごと食べられちゃいそうな勢いで・・・。

食事中は常に、黒い奴に気をつけねばなりません。


そして

休んでいる時も

黒い奴に気をつけなければなりません。

なんか、ゴソゴソしてるなと

ふと見れば

DSCF5136.jpg

バックの中をあさる、黒い奴

叔母宅に行く時は、

バックにチャックのついている

ちゃんとくちの閉まるバックじゃないと

食べ物はもちろん

靴下や手袋などなど、おもちゃにされます。

も~それは酷い有様になります。


黒い奴は・・・・

なんと言うか

お惚けで、気の抜けないであります。

 
 まずは、こちらを!

image96.jpg

大人の樹へ成長しました~♪

って・・・・・・・

この樹、成長途中と同じじゃん><

なんか、つまらないよ~(-。-;)

サボりまくりだったからかしら????

次は、面白い形の樹になってくれるように、サボらず頑張ります←タブン(゜゜;)\(--;)ォィォィ

今日は、カーボンオフセットのお話を。

と言っても、つい最近まで、カーボンオフセット??
エコなインク?

なんて思っていた私(・Θ・;)アセアセ…

カーボンが炭素〖元素記号C〗だとは知っていたんですが
↑理系は好き

カーボンで二酸化炭素〖CO2〗と、意味させるとは
↑英語はめっちゃ苦手

だから、私の単純な脳細胞は、カーボンオフセットを

リサイクルできるカーボンインク、みたいに捕らえていました(撃沈)

エコが身近になってきて、カーボンオフセットの意味を知った時は、焦りましたw

出してしまった二酸化炭素を樹を植えて埋め合わせしよう!

してます!ハイ!出来る限りでw

DSCF5088.jpg

こちら、今年石垣旅行でGETしたヒルギ
漂流していたのを拾って、ペットボトルで育てています。

ダイブ芽が大きく育ってます^^

ヒルギが群生するマングローブは他の植物からなる林より

二酸化炭素を多く取り込んで酸素を多く生み出すんですって!!

だから、たかが1本ですが、他の植物に比べると、カーボンオフセットしています(*^▽^*)


さてさて、本題です

今日、そらは、とっても不運な一日を過ごしました。

朝、ゴミ出しに行く時に、右手にゴミ、左手にそらを抱いて

ゴミ出しに行きました。

ゴミを出して、家に戻り、門を開けたまま、玄関の手前でそらを降ろしたら

そらは、玄関の中へ入っていきました。

私はそのまま回れ右して、門を閉めて、柵を閉めて玄関閉めて

部屋に戻ったんです。

部屋にそらが居なかったので、2階に居るんだと思って、

2階へ行こうとすると、外からワンワン声がします。

丁度母がベランダで洗濯物を干していたので、

『もうベランダに出て吠えてるよ~』

と思った私・・・・。

2階に上がり、母に『そらは?』と聞くと『居ないよ』と・・・・・

『え!外で鳴いてる声したから、ベランダに居るんでしょ?』

『あんたと居たんでしょ。あの子何処で鳴いてるの?』と母

嫌な予感が頭をよぎり

慌てて玄関へ、鍵を開けて、駐車場を見たら


居た

どうやら、私が門を占めている間に駐車場に戻ってきていたようで・・・・・

締め出していました( ̄□||||!!

その後家に入ってきたそらは、も~文句タラタラで

平謝りの私でした<(_ _)>











再び不運が・・・・


お昼過ぎ、私が2階へ上がって行くと

またしてもそらが居ません(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

でも、何処からか、控えめな文句が聞こえます

テーブル下 椅子の下 出窓

そらの居そうな場所には居なかったんです。

よく文句の聞こえるほうを見ると

DSCF5081.jpg

あれ?ベランダになんか居る

DSCF5083.jpg

居た!!!!

母が洗濯物を干してる間に、いつの間にかベランダに出たようで・・・・・

母、気付かず網戸を閉めたそうで・・・・

またしても、締め出されたそら|||||||||||| ̄ロ ̄)||||||||||||||||


その後母は、そらに平謝り<(_ _)>

母曰く、『1階に居ると思ってた』


その後のそらは、言うまでもなく文句タラタラなのでありました。
 

11/12

2008

 エコキャップ、回収場所にドバドバ~っと入れてきました♪

あ!本題の前に、グリムスにお客さんが来てるんです!?

昨日のエントリーにキーワードがあったみたいなんですが、

あれ?グリムスには一度も触れてないのに??

バグ?って思って久々にグリムスホーム覗いたら

グリムスと言う単語を入れなくても、エコなキーワードだけでお客さんが現れるって!!

へぇ~

と言うわけで、『エコマーク』でカエルさんが遊びに来ました♪
↑ちょ~偶然(笑)知らなかったです(・・;)

image95.jpg

オゾン層破壊

恐ろしい、このキーワードでうさぎさんが来るそうです。

昔・・・自由研究とかで、いろいろ調べたな~オゾン層・・・
あんまり覚えてないけど(撃沈)


3日前、日本シリーズ 巨人×西武戦

複雑な心境でTVを見ていたのです。

私は、巨人ファンなんです。

でも巨人が勝つと優勝セールは、三越とかイトーヨーカドー

近場に無いんですよ!!

でも、西武が勝てば、西友で、セールをする(と思っていたんです

(ジャスコなんかは何処が勝ってもするみたいですがw)

西友は自転車で行けるから、優勝セールの事を考えると西武に勝って欲しいような

でも、やっぱり巨人に勝って欲しい

う~~~~~~ん


そして結果は、西武優勝

く~~~~~~・・・やっぱりクヤシイ(巨人ファンw)




今日、西友に行ったんです!

気分はルンルン、セールだセールだ・・・



店内は、静かなもので・・・・・・・・・・

ライオンズソングは?

垂れ幕は??

優勝感謝セールは???

い・ず・こ~~~~~~~~~~\(><;;><)ヘ

キョロキョロしながら、買い物して

納得出来ぬまま帰ってきました。

〖今駅前の西友は改装中で、でも営業中で、洋服50%割引とかあって、
しっかり激安で洋服GETしたんですけどねw〗

私が出かけている間、母も買い物に出ていまして、

光が丘で贈り物を買う用があったそうで

母も、LIVINで買い物をしたそうです。

(いつもはダイエー)

セールを期待して!!

帰ってきて、セールなんて全然してなかったよ。
ライオンも居なかったよ。

って(笑)

納得できない、母娘

調べてみました。

西友が、西武グループからウォルマートの完全子会社に代わったから、

西武が勝ってもセールは無いんだって!

知らなかったよ~~~~~><

って言うか、元同グループのよしみとかでセールしてくれても(希望的負け惜しみ

やっぱり、巨人Only応援してれば良かったo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

私と母、同じ系列スーパーで買い物したので、

勝ったものが何気に被ってましたw

母の買い物袋を見て、

あ!あらたま卵

あ!リプトンレモンティー

あ!極細ポッキー

etc...

違う場所で買い物してても同じものを買う、似たもの親子な私達( ̄◇ ̄;)トホホ


 
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]