忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11

2008

ブログのテンプレートを変えてみました。

シンプルでエコで気に入っているのですが・・・

トップの I♡エコマーク

の エコマークの画像が粗いですよね・・・
テンプレお借りしていてこの言い方は失礼ですけど(・_・;

でも、見るたび気になっちゃうんですよ

なので、またすぐ変えちゃうかもしれないですが、今日の話題に合っているのでとりあえず^^ 


ペットボトルのキャップ400個で1人の命が救える。

エコキャップ運動、ご存知ですか?

ペットボトルのキャップを集めてリサイクル業者に販売、
そのお金で東南アジアの子供たちのワクチンを購入し命を救う活動

それと、焼却処分されていたものが、リサイクル加工されることによるCO2削減の効果もあります。

DSCF5075.jpg

半年くらい前から集めていたペットボトルのキャップがだいぶ溜まりました。

と言っても、1人分のワクチン代には満たないんですけどね(・_・;

どんだけ溜まったかと言うと

DSCF5078.jpg

こんだけw

400個近くあります。
400まではいってないんですけど(^^;

伸縮性のゴミ箱にいっぱい、もうこれ以上伸びないので、そろそろ
持って行こうと思うんです。

家の近所では、まだ回収している所がなく、
ご近所のハートママさんからの情報で
駅近くの福祉施設で回収してると!

見に行ったら、小さな袋がかかっていて・・・
入りきらないんです(^。^;)

でも、見つけてきました!

駅の反対側の商店街で
大きなカゴで回収している布団屋サンをw

そこに持っていこうと思います^^

明日・・・・

でも、雨っぽいんですよね~。

明日、駅のほうへ用事があるのでちょうど良いと思ったんですが・・

雨だとな~

明日、雨なら来週持って行きます(*^▽^*)

 
PR
 
今日のそらは、シャンプーです♪

夕方のお散歩から帰ってきて、直で、シャンプー

父がシャンプーしているとき、いつもは大人しいのですが・・・

今日は、ヴーヴー唸り声が???

様子を見に行くと、今日はご機嫌ナナメらしく

でも、タオルドライもドライヤーもうなる事無くおとなしかったんです(*^▽^*)

DSCF5018.jpg

シャンプー後は、白い毛が光ってるんです^^

尻尾は少しクリーム色なんですけど、乾くと白くなるんです(*^▽^*)

さて、乾いた後、開放されると

DSCF5021.jpg

凄まじい勢いで匂いつけタイム...((((=・o・)

5分後

・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと落ち着いたみたいです(笑)

DSCF5020.jpg

みだれてますよ!そらさん!
 
 
叔母宅で、きりたんぽ鍋

いつもは居ない父も参加とあって、そらはウキウキ
モカもウキウキ

お昼前に叔母宅へ着いて

お鍋食べて~。

あ!私、きりたんぽ苦手なんです。

なので、すいとんを作りました。

下湯でしたすいとんをきりたんぽ鍋の中に同居させてもらいましたw

味が染みた、すいとんは、美味しかったです(*^▽^*)

途中、父はそら&モカを連れてお散歩に行ったのですが、

帰ってきて、足を洗う順番待ち中

お風呂場で、そらが足を洗っていたら、玄関から

トコトコトコ



モカもお風呂場へ

足がぬれてしまったモカは

4c381d5f.jpeg

シンクinモカ

シンクで待たされております(笑)


そらは、叔母宅へ行くと、良くベランダで遊んでます。

室内だと、モカのライオン丸で遊んでますがw
*ライオン丸=音が鳴るライオンのボール*

DSCF9927.jpg

ベランダで遊んでいたそらが居ない?!

と、思うと

フェンスの向こう側に行ってしまっていたり

隙間から身を乗り出して、道行く人に吠えてたり・・・・。

かなり、危険なコなんです。

なので、そらがベランダに出るときは、ちょっと神経使いますw

でも、窓開けておけば、一人で出たり入ったり、

なんだかせわしなく遊んでいます♪
 

 昨日の夜、一人せっせと作りました。

ワンコ用クッキー

DSCF9879.jpg

『かぼちゃのソフトクッキー』

プラグインのリンクにある、「アイリス ペットどっとコム」さんのレシピです。

スキムミルクを入れるのですが、私、スキムミルクの香りが苦手でして・・・。

なので代わりに、キャロブパウダーを入れました!

*キャロブパウダーは、イナゴ豆のさやを粉末にしたもので、チョコレートの味がするため、ワンコのおやつ作りには、良く用いられます。*

なので、ちょっと色が茶色くなっちゃったんですが、ソフトです^^

私も食べましたw

そらはと言うと。

一口食べて、後はそっぽを向きました┌|゜□゜;|┐ガーン!!

でも、モカが来て、一緒にあげたら、ガツガツ食べました。

モカの食い気はものすごいんです。

それにつられて、そらも良く食べましたw

モカには、お土産に、包んで持って帰ってもらいました。

それからハートちゃんにもプレゼント♪

DSCF9874_0002.jpg

この方、今日、危なかったです。

夜のお散歩に、そらと一緒に行ったのですが、帰って来た父から驚きの話が。

お散歩に行く時、叔母が胴輪をしてリードを付けたのですが、

モカは、早く行きたくて行きたくて、ちっともじっとしてなく、吠えまくりの暴れまくりなんです。

その時、どうやら胴輪がちゃんと両腕に入っていなかったみたいなんです。

そんな感じで散歩をしていたモカ。

そらと一緒に散歩に行くと

そら――父――モカ
前←←←←←←←←後ろ

こんな感じで歩いてるんです。

しかし、ふっと後ろのリードが軽くなったそうです。

後ろを見ると、リードと胴輪があったそうな・・・。

モカがいない!!

スポッと胴輪が抜けてしまったようです。

慌てて探したら、道路にいたそうで・・・・・

父、慌てたそうで・・・・・

車が来ていたそうで・・・・・

モカは、真っ黒で・・・

ドライバーさんは気付いていないそうで・・・・・・

父、必死に『止まってくれー』とジェスチャーしたそうです。

ドライバーさんは、あの人変な人だなーと思ったでしょう。

モカに気付いてくれたんだか、父の必死な素振りにか

急ブレーキで止まってくれたそうです。

本当に、危ない所だったそうで・・・・・

聞いててヒヤヒヤしました。

しかし帰って来たモカは、いつも通りにノホホンしてましたヾ(- -;)

その後の話で、反射板など光る素材のベストが必要だよね。と。

良く警備員さんや警察の人が着てるようなの。

ほんと、モカには必要です。

これから、もっと暗くなってくると、モカは闇に溶け込んでしまうんですもの。

そして、モカにはもう少し、落ち着きが必要です。ぅんぅん

今日はハロウィン♪

カボチャはクッキーに変身しました\(0\0)ゝ

DSCF9847.jpg

って、カボチャの形なんですがw

チマチマとラッピングして、プレゼント~(*^▽^*)


近所の雑貨屋さんの店主めめさんにプレゼントしたら、

めめさんからも、手作りクッキーを頂きました♪

DSCF9866.jpg

ハートのクッキーには、MEMEって入ってるんです!素敵(〃∇〃)
正統派サクサククッキーと、メイプルの香りが広がるプチケーキ♪

美味しかったです(o^∇^o)


ハートネネちゃんにも、プレゼント♪

習い事の帰りに寄ってもらいました。

そして、私と母に?!プレゼント貰っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

d4185911.jpeg

ハートのフヮッホワ靴下!ペアで(*^^*)

のちにハートママさんからのメールに、こんな文が

『そらママさんかそらパパさんかそらにぃ~さん どなたかとおそろいではいてください(笑)

って・・・・・・

イヤイヤイヤイヤ

後半二人ありえないですから~~(-_-;)

恐ろしい想像してしまいましたよ…llllll(-_-;)llllll



そんな訳で、送るも楽しい、貰うも嬉しい

HappyHalloweenを過ごしました(*^▽^*)


あ!実はワンコ用にカボチャをいろいろ加工したんです。

粉チーズ入れたり、ヨーグルト入れたり、焼いてみたり・・・・

時間も無くて、出来上がったものは、ただのカボチャのペーストヨーグルト風味

・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、好き嫌いの激しいそらが、けっこう食べたんです( ̄◇ ̄;)

明日モカも来るので、食べさせてみます。

ついでにまともな物も作ろうかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]