忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
すっかりサボり癖が付いてしまいまして、申し訳ないです(-_-;)

さてさて、ここしばらくであった出来事ですが、まずはこちら↓

DSCF9316.jpg

先週の日曜日、近くで、朝市があるという、チラシを見て、

お~!朝市!!行かなくちゃ!

と、

家族を誘ったところ

母は、めんどくさいからとNG

父は、オリンピックのマラソンが見たいからとNG

兄は、問題外・・・。

付き合ってくれる人が居なく、仕方なく1人で行ってきました!ナイスガッツd(゜-^*)

チラシの大見出しは朝市!山の物海のものなど、他金魚すくいやヨーヨーすくい、ヒーローショー

そしてマグロの解体ショーなどと書いてありました。

実際、会場は祭りのテントの一角でスーパーで買うより高めの値段で
たいした種類も無い野菜を売っているだけでした; ̄ロ ̄)!!

そして、このお祭りは、なんと言うか~ビアガーデンのような感じで
1人で居ても楽しめない場所でして・・・。

そそくさと帰ってきました。


お次はこの方

DSCF9301.jpg

思いっきり伸びてるこの黒い方

とある日、悲劇に見舞われていました。

そう!耳ちょん切り事件です!!

いつものように、叔母がモカをつれてやってきた土曜日。

叔母が言いました

『モカの耳切っちゃって、今病院行ってきたんだよ』

・・・・・・・・。

ハイ?!

耳切った、ビックリデス!!

なんでも、耳の周りのモコモコした毛を切っていたら、

耳たぶの所を切り落としてしまったそうなんですギャー(>_<。)

モカはキャンとは言わなかったものの慌てたらしいです。

叔母も慌てたらしいです。

叔父は冷静に、モカの切り落とされた耳を拾ったそうです┌|゜□゜;|┐

慌てて病院へ行ったら、耳たぶのところはあまり神経も血管も走ってないから

大丈夫と、処置と、化膿止めの注射を打ったらしいです

しかし恐ろしい事件でした(-_-;)


最後はこの方

DSCF9322.jpg

この方、最近元気です。

いつもの散歩コースでは飽き足らず、途中あっちこっち、違う道へ脱線します。

なんでこんなに元気なんでしょう?

ご飯もろくに食べないのに、ま~良く歩くこと!

元気が一番ですけどね^^

 
PR

08/13

2008

 今日は、砂肝のおやつを作りました~♪

DSCF9296.jpg

変わり栄え無い、いつもの砂肝ジャーキー

切って、茹でて、オープンでカリカリにするだけのお手軽メニュー

このお手軽な砂肝ジャーキー、そらは喜んで食べます^^

最近めっきり食べが悪いそらのために、キャベツの芯と茹でた砂肝のブランチw

DSCF9288.jpg

ガツガツ食べてました♪


今回は、砂肝を茹でたときの汁で

・・・・・・・

砂肝エキスの寒天ゼリー

・・・・・・・・

を、作ってみました・・・・。

名前を聞くと、ギョッとしますが

わんこは砂肝が好き!

茹でたときの汁に美味しいところが出てるじゃないですか!!

だから、これを使おうと、思いまして~^^

以前は、ドライフードにかけて食べさせたりしたんですが、

今回は、夏だし、暑いし、デザート・・・?で行こう!

という事で

DSCF9299.jpg

汁を漉して、寒天加えて煮立たせ、カップに入れて、キンキンに冷やして出来上がり。

散歩から帰ってきたそらにあげてみたら、

パクパク食べてました~v(。-_-。)v

やっぱ散歩で熱った体に、冷たい砂肝のゼリーが嬉しかったかしら?w

食べが良かったので、次回も、ゼリーにしま~すw

 

08/11

2008

 今日、ガス漏れのチェックで東京ガスの方がいらしたんですが

DSCF9245.jpg

この方、吠えまくりでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

家は、めったに人が上がって来ることがないので、侵入者だと思ったんでしょうか?

も~それは吠えまくりで、気まずい雰囲気の中、サササッとチェックを済ませて帰っていきました。

そのご、そらに説教してやりましたとも!

あんな、吠えまくりを許しておくわけには行かないんですよ!

説教といっても、ほんの3分程度、私がそらに文句を言っただけなんですが・・・

DSCF9249.jpg

しょぼくれているような・・

ただ眠いだけのような・・

私は後者だと思うんですが・・・・・・・

これも全て、父が甘やかすせいでしょう!!

そうそう!

今日は、父が会社に行くのが早かったらしく、

それでも朝散歩に連れて行ったのですが、

帰ってきて、

『30分しか行けなかったよ~!ガス屋さん帰ったら散歩に連れて行ってあげてね』

と、言い残して出かけていきました・・・・・・。

これ、どう思います??

30分も散歩に行けば十分じゃないですか????

今日は連日の猛暑に比べると、涼しいと感じてしまう気温

散歩に行けないことも無いのが、悩みどころ。

暑ければ、アスファルトが暑いから行けなかった~!で済むのに・・・。

なんだかんだと理由をつけて絶対行かない私です(笑)


お友達のブログで、子猫の飼い主を探しています。

みぅたんと愉快なわんにゃん達

小さな命が幸せに暮らせる方と出会える事を( ̄十 ̄)


 
 黒いキツネですが

・・・・・・・・・

DSCF9228.jpg

これです!これ!

分かりにくいかもしれないんですが・・・・

モカの鼻がツンとしてるんです。

モカはいつも鼻をふんわり丸くカットしてたんですが

あ!モカのカットは、いつも母がしてるんですが。

叔父が、休みで、暇だったらしく

こんなカットにしてしまったんですΣ( ̄□ ̄)9☆

まるでキツネのようなツンツンさなんです。

ま・・まぁ、飼い主は叔父なんですが・・・

やっぱりモカは、鼻がふんわりしてるほうが可愛いと思うんです!

叔母も、以前までの、ふんわり鼻が好きだったので、

モカの顔見るたびに、叔父に対して怒りがこみ上げてくるそうです(笑)


さてさて、石垣島から買って帰ってきた植物が大きくなってきました。

DSCF9236.jpg

『ゴーヤ』です!!

うちの人間は、ゴーヤは好きではないんですが・・・・

実よりもつる植物と言うことで買いました。

窓のところに、ネットをはって、ゴーヤのカーテンを作りたいんだそうです!

でも、大きく育って実が付いたら、やっぱりもったいないから、食べてみないとですよね・・・・

なにか、苦くない美味しい食べ方は無い物でしょうか?


それから、2週間ほど前に、オジギソウを育て始めました。

「3時に咲く花」と同じシリーズでオジギソウを買ってきたんです^^

あ!そうそう3時に咲く花は、種が獲れたので、2期生が成長中です^^

オジギソウ

DSCF9214.jpg

ビックリするほど成長が早くて、ポットに沢山出た芽を間引きして、

この写真は、間引きした物を移し替えたものなんです^^

わたし、オジギソウって、触ると葉っぱがピタッてくっ付くだけかと思っていたんですが

実際育てていて、へ~~~ちゃんとお辞儀してる~!

と、この年になって初めて知りました!

面白くって、ついつい触りすぎてしまいます(゜ー゜;Aアセアセ

 
グリムスにネコちゃんが来てくれました=^∇^*= にゃお~ん♪♪

image22.jpg
でも、元気がないんです><
サボりまくった影響です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょくちょく頑張ります!!

今日うちにキツネが来ました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本物じゃないんですけどね・・・・・・・。

まるでキツネなんですよ><

鼻がツンとしてて、黒くて、食いしん坊でなキツネです。

写真を撮ったんですが・・・・・カードリーダーの調子が悪く、アップできないんです><;

なので、次、アップしますね(*^_^*)

 
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]