忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

05/02

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/25

2009

 
梅雨入りしたはずの石垣島は

今年もやっぱり空梅雨のようです

とは言え、梅雨入り最初の2日が土砂降りの雨だったので

あんな雨が降ると困るな~とちょっとビビリ気味です


青い空に白い雲がとっても気持ち良い今日この頃

DSCF5999.jpg

最近は、朝バイクでスス~イと、何処かの公園に行って朝の散歩をします



こちらはサザンゲートブリッジを渡った先の埋め立て地の公園

野良のニャンコが沢山・・・・本当に沢山居るところなんです

子猫も多かったですが

こんな立派なニャンチャンも居たりしました。

シャムかなシャムかな?

DSCF5989.jpg


立派なニャンコといえば、私達の仮家の2Fにヒマラヤンのニャンチャンがいるんです

私、はじめてみました!


さてさて、ここで私達の足を紹介

足って・・・・・

別に3人の生足をお見せするわけじゃないですよ(もちろん)



こちら、われらの移動のアシ。 スクーターズです♪

これのおかげで、ヒーコラヒーコラ言わずに移動しています。


ここでちょこっと美食物をば

DSCF1026.jpg
サザンゲートブリッジ近くの

海鮮館

と言うお店の

島の海鮮丼

今年も食べました♪ 









こちらは『安 イシガキジェラート』

私は、「あっさり塩キャラメル」に、
「ジーマーミ・ルク」と言うお豆腐のジェラートと
「天使のミルク」のプチコーンをつけた、シーサー盛りを注文

叔母は「石垣の塩」に、「生チョコ」と「天使のミルク」のプチコーンのシーサー盛り

留守番だった母には「マスカルポーネ」のジェラートをお土産に

やっぱり、安のジェラートは美味しいです♪

今回は、マンタ公園前店?に行ったのですが、サイン色紙が沢山貼ってありました。

唯一・・誰か分かったのが「やなわらばー」の梨生さんのサインでした。

いつも思います・・・芸能人のサインは誰の物だか分かりにくい・・・


最後は、今朝のお散歩(新栄公園)の帰りのコンビニ待ちの2ワンです





 明日の天気予報は午前中午後だそうなので、

あさのお散歩はバンナ公園の予定!です(あくまで予定)

そう!バンナ公園・・何度か行ってるんですけど

バンナ公園ってすっご~~~~~く広いんです

だから、いまいち地理がつかめていなくて

いつも思った感じと違うお散歩だったので、今度は、お散歩っぽいお散歩を目指しますw

 
PR
 
そら君のお気に入りのおもちゃ

「ライオン丸」を忘れてきてしまったので・・・・

百均で、音の鳴る笛入りのおもちゃを買ってみました

3.jpg

他にも色々あったんですが

やっぱり、ライオンかな~と

この緑のライオンを買いました










でも、遊んでくれるんですけど、大きすぎて不便

胴が長いので、ライオン丸って感じじゃないんですよ~

ということで

4.jpg





小さく 丸く

しようと思います










DSCF5936.jpg


心配そうに

ず~~~と隣に座ってるこの方


時々邪魔されつつ

視線を感じながらチクチク





DSCF5937.jpg


ちょっと隙を見せると

横から手が伸びてきて

『もうすこし、もう少し待って』

といいながら

チクチクチクチク





5.jpg


完成しました


顔部分に笛を入れて

しっぽのほうはそのまま紐付き


ま~半分にしただけなんですけどね





DSCF5942.jpg

この方も

気に入ってくれたようです

良かった(´▽`) ホッ










以上  『ライオンさん ライオン丸になる』  でした~♪

 
 新聞の予報で今日からマークが続いています

梅雨入りする前に!と、昨日の早朝

白保海岸に朝日を見に行きました

日の出が6t時だったのですが、なんだかんだで家を出たのが6時

すでに空は明るくなりつつあり

雲の後ろには朝日の存在感が・・・

そらとモカをバッグに詰めて(笑)バイクで出発

白保に向かう途中、大きな真っ赤な朝日がお目見え

白保海岸についた時にはすでに日は昇っていましたが

DSCF5124.jpg

綺麗な朝日を見ることが出来ました(*^_^*)

そらもモカも砂浜を走り回っていました
(モカは8mのロングリード付きで)

そらはとっても楽しそうに行ったり来たり走り回り

私や母が波打ち際に行って、入っていいよ~って言うと

入りましたよ!

久しぶりだし、入らないかと思ったんですけど、進んで入っていきました。

ムービーをどうぞ



しばらくジャバジャバ遊んでました♪

一方

モカ君はと言いますと

DSCF5900.jpg

ここが限界><

しかも結構強引に(笑)

しばらくこの海岸で遊んだり、漂流物を拾ったり

貝殻を拾ったり、サンゴを拾ったりしていたら

だんだん暑くなってきました

DSCF5915.jpg


こちらの方は、海に入ったので、
拭き拭きしてもらってます













バイクを停めたところの木の花が下にポロポロ落ちていたので拾って

・・・・

DSCF5139.jpg  


DSCF5923.jpg 


ハイポーズ

楽しんだ後は良い顔しますね~♪

海岸へ下りていく道は砂利道でデッコンボッコン坂です

その途中に、来たときは居なかった黒い影が!

DSCF5927.jpg

めっちゃ近くに居たので、坂の途中で止まってカメラ出しました!ハイ!

この牛さんも草を食べながらバッチリカメラ目線してました(笑)


入梅?前のの日、こんな感じで一日が始まりました。


そして今日、予報通りにです

 
お昼過ぎにちょっと晴れたすきを見て叔母と二人で買い物に出ました。

すぐ近くのスーパーでニラなどを買う予定がまだ入ってきてないということで、

もうひとつ違うスーパーへ

このとき雨がパラパラパラ

ほんとに近いので、バイクでス~とっ別スーパーへ

買い物を済まして、外に出ると

雨がドバドバと・・・・・

バイクに積んであるレインコートを着て帰ってきました



306f42a8.jpeg


こちらの2ワンさん・・・・

ベットに乗ると

窓が良い位置にあって

通る人を見て吠えてます。



叔母撮影による

この後ろ姿

なんとも可愛いですw



 
インターネットの口コミや、石垣旅行者の間で「おいしい」と噂されるパン屋さん

『トミーのぱん』

売り切れると、閉店で、いつも午後3時くらいに閉店してしまう人気のお店とのことで

ネットで見て、前日に電話で予約を入れてみました。

午後の焼き上がりの『紅いもあんぱん』というのが人気らしいので、その焼き上がりにあわせてとりに行くことにしました。  

市街地から米原方面へバイクを走らせました。

DSCF5807.jpg

こんな一本道を風を切って走るのは気持ちがいいです

ときどき、道路まではみ出してくるスプリンクラーの水や

牛のかぐわしい香りが漂ってきたり、少し木陰を走ると涼しい風になったり

唯一一箇所あるトンネルの中はとても涼しくて

そんなこんなで、米原到着

去年、園芸屋のおっちゃんに連れて行ってもらったカフェに行きました。




『Imagine』(イマジン)

アメリカンな、カフェ&レストランです。

庭には色々な種類のハイビスカス・ブーゲンビリアが咲いていて

素敵なお店です。

ここで、私は石垣牛100%のハンバーグランチを

母と叔母は、ロコモコランチを注文。

美味しく頂きました♪

しかし、母は食前に飲む薬の副作用で、気分が悪くなり

全然手をつけずに残っておりまして

私、頑張っちゃいました。

でもさすがに半分でギブアップ

ロコモコも美味しかったです♪

続いて、向かったヤエヤマヤシ群落

いつも素通りしていたんですが、時間が余ったので寄ってみました

DSCF5842.jpg

ヤシ群落なんて言って、結構歩きそうじゃないですか!

だから、私はあまり行きたくなかったんです。

遠くから見たって「お~ヤシがいっぱいだ~」って分かるんですもの

DSCF5847.jpg
 
 
疲れたら戻ればいいじゃんと言われて

進んだヤシ群落は、涼しくて、緑あふれ

他の観光客のつれていたワンちゃんと触れ合ったりしているうちに

行き止まり?のようなところへ・・・



あんまり歩いてません・・・・


道が悪いからゆっくり、まわりを実ながら歩いてましたが、5分もかからず行き止まり

来た道をもどって

DSCF5854.jpg 




すれ違った人が見ていたものをみると

木のびっしりと実がなっていました


ギランイヌビワ


クワ科の木で木材に使われるそうです

実は?食べれるのかな?













もどって、もう一箇所、違う入り口から入り、ぐる~とこちらも5分くらい歩いて

駐車場へ戻りました

そこにこんな方が

DSCF5864.jpg

しっぽがとっても長いヤモリさん

なかなか可愛い顔をしていました。


DSCF5870.jpg


途中トイレに寄った



米原ビーチ



そのうち泳ぎに来ます






さてさて、トミーのぱん予約の時間になったので、取りに行きました。

米原ビーチ入り口の道を川平方面に走り

手書きの看板を目印に坂を下りました。

ここの坂、舗装されていないので、デッコンボッコン、ズルズル、ズドン

と必死でハンドル握っておりました。

下りた先の小さな建物で、予約しておいたパンと追加のパンを買いました。

DSCF5880.jpg
右の黒ゴマが乗ってるのが
人気の紅芋あんぱん

下のは、チーズフランスと
カレーフランス

左の丸いのがミルクパン

そして・・・・

半分に切ったうぐいすロール

このうぐいすロール、めっちゃ長くて

大きくて、重いんです。

どのパンもサイズが大きくて、チーズフランスは中に角切りチーズがぎっしり

カレーフランスも、中にたっぷりカレー入り。そしてめちゃ辛い><

紅芋あんぱんも、たっぷりのあんこで、ボリューム満点

うぐいすロールも見ての通り、お豆がゴロゴロ

ミルクパンはしっとりしていて美味しいです。

思ったよりも大きかったうぐいすロールは、園芸屋のおっちゃんにおすそ分け。


下りたデッコンボッコン坂を、必死で登り

トミーのぱんを後にして、途中、ミンサー織りの『みね屋工芸館』によって

バイクで通りざまに見た『黄金パイン』

思わず引き返して購入

DSCF5877.jpg

一番大きいのが『黄金(こがね)パイン』まじデカ ¥1.000

手前の小さいのは、凄く甘いよ~。とサービスで頂いた

名前を忘れてしまったパインちゃん

後ろの小さいのは、まだ名前が無いという

新種のパインで、今こんな小さくても高価だそうです。

1万くらいするって言われたんですけど・・・

これもサービスで頂いちゃいました。

サービスで貰えちゃうほどなので、1万ってのは冗談でしょうがw

2年もすれば大きく改良されたこのパインも名前が付けられ出回るのでしょう。


そんなこんなで、石垣島半周してきました。


石垣島はそろそろ入梅のようです。

新聞の週間予報には月曜日からのマークが並んでいます。
 
買い物がひと段落して、お留守番が多かったワンコズをつれて

昨日の早朝、バンナ公園に行きました。



まだ、日が昇ったばかりの時間は、寒くて、石垣島で自然の寒さという物を始めて体験しました。

そうそう、今年の石垣島はまだ、入梅してないんです。

朝晩の風は涼しくて、去年に比べるとだいぶ過ごしやすいです(今のところ)

バンナ公園内のエメラルドの海を見る展望台です。

まだ早朝で、海はエメラルド色をしていませんでしたが、とっても綺麗な景色でした。


今日は、市街地、あやぱにモールに行ってきました。

DSCF5782.jpg

平日のお昼ごろ。

観光客は少なかったです。

いつも行く、お刺身屋さんで、魚のてんぷらを買って

島らっきょうも購入。

公設市場のお店で、アイスを食べました。

e7b26ca9.jpeg

母と叔母は、ブルーシールさとうきびアイス

私は、塩ソフトクリームを食べました。

そう!そして、この公設市場2階のお土産屋さんで!

幻のラー油と呼ばれる

ペンギン食堂の、石垣島ラー油をGETしました。

5001bae8.jpeg

これ、とっても人気で、お土産屋さんに並ぶことがほとんど無いんです。

インターネットで予約注文でGETする人が多いという。

それでもなかなか手に入らないものなんです。

それが、2つだけ売ってたんです!

一瞬、見た目が良く似た製造元の違うラー油だと思ったんですよ!

でもちゃんとペンギン食堂って書いてありました。

もちろん最後の2つをGETしました♪


今日のお昼は、『ゆうな』という郷土料理のお店に入りました。




私と叔母は、元祖ソーキそばを

母は、海人チャーハンを食べました。

あ、紅芋の天ぷらも頼んでみんなで食べました。

やっぱりソーキそばを食べないと石垣島に来たって感じがしないよね!

ここではクーポンが使えて、ソフトドリンクを貰いました♪



毎日、どこかに出かけていましたが、明日は一日お休みの予定です。
 
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]