忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日は空港に~~

P7010010.jpg

みんなで空港へ行って

・・・・

父だけ

P7010017.jpg

この飛行機で一足先に父は東京へ帰っていきました~w

石垣から羽田には、宮古島空港で一度給油をして向かうんですが

3時間ちょっとで東京です

私達は、飛行機を見送った後、そらモカを置いて

お買い物~♪

あやぱにモールをウロウロ

昼食は、モールを少し外れたところにある

バニラデリと言うアメリカンなカフェへ

P7010030.jpg

これ、叔母が頼んだ

アボガドわさびソースバーガー


一番人気だそうです

すっごい量のアボガドです!


美味しかったそうですよ~
(因みに私はアボガド嫌いですw)















P7010034.jpg

こちらは、私の頼んだランチbox

母は、スモークサーモンのサラダを注文

美味しくて、店内もおしゃれなんですが・・・

待ち時間が少し長かったです^^;


昼食後もプラプラお買い物をして帰宅



そして今日!

バイクのレンタルが今日までなので、思い残すことの無いように

宮良川の先にあるお店へ行って来ました~

P7020044.jpg

『Yururu』と言うお店で

ガラス細工のお店です

インターネットで見て、情報誌で見て

ここに行きたかったんですが

なかなかチャンスが無くて、最後の最後になっちゃったんですが

行って来ました~♪



石垣の色をイメージしたガラスに星砂が入っているんです

 お店は、自宅の裏のほうにあるんですが

アジアンな感じと、南国の雰囲気で可愛いお店でした

床にはサンゴが敷き詰められ

ディスプレーには貝殻や流木・サンゴが使われてましたよ~

お店の方は、お友達のお見送りに行っているとかで

ガラスを作っている方のお母さんが接客してくれました♪

P7020064.jpg

このお店で、私と叔母はピアス、母は指輪を買いました~。

帰りには、お店のドア?壁?に一言、落書きを書いてきました♪

ここの壁にはたくさんの人の落書きがあって、みんなの思い出を感じましたよ~


次は、叔母が行きたがっていた藍染・草木染のお店をのぞいて

P7020047.jpg

叔母はお土産のショールを購入


戻ってきて、近くの石垣屋さんでランチを食べました

P7020056.jpg


P7020051.jpg

母の注文した、石垣牛のサイコロステーキ丼

P7020052.jpg

私と叔母の注文した、石垣牛スペシャル御膳

美味しく頂きました~♪

クーポンでシークワーサージュースをサービスしてもらい

大満足でした


そして、帰宅後、現在ブログを書いていますが

明日は、お昼頃、飛行機に乗って那覇へ移ります

那覇で2泊して、日曜日に東京へ~

これが石垣の旅最後のブログアップかな~?

明日と那覇でのお話は、東京に帰ってからアップだと思います(*^^*)


那覇では、母と叔母が美ら海水族館行きのバスツアーに参加します

私は、そらモカとお留守番&宿泊先の近くの港「とまりん」に探検に行く予定

国際通りも近いらしいので行ってみます



昨日からはじめた荷造りに追われながらのレポでした~(笑)
 
PR

06/30

2009

 
今日は黒島に行ってきたですよ~!

一昨年も、去年も黒島はとっても綺麗で

魚もサンゴもたくさんいて泳ぎやすい場所だったので

今回の旅行の中でも楽しみにしていたんです!


黒島は

P6300010.jpg

牛の島です

人間の人口よりも牛の牛口?のほうが断然多いんです


タクシーで桟橋へ行き

石垣島ドリーム観光の高速船で30分

島についた後は

レンタル自転車を借りて、仲本海岸へ向かいます

P6300017.jpg

のどかな町並みですが・・・

強烈な日差しが痛いです

黒島は、ほぼ平坦な島なので

自転車でも苦は無いです

って言うか、観光客の移動手段はほぼ自転車ですw

あ!今回そら&モカはお留守番です!

この暑さではかわいそうなので、クーラーの効いたお部屋で

グースカ寝ててもらうことにしましたw


仲本海岸にはすでにたくさんの観光客

梅雨開けした石垣島は、ぐっと観光客が増えました

DSCF5881.jpg

こちらは、時々無人になる売店

セルフのお店です

かき氷なんかも自分で作ります

ビーチは

P6300125.jpg

満潮の時期だったのと、今日は波があった為

白波がたってます

いつもここに来るときは、引き潮の時だったので

波があるのは初めてでした

波があると・・・・

思うように写真が撮れないんですよ~

あと、魚が遠いです><

ついでに疲れますw

それでもたくさんの魚に会って来ましたよ~



左上から右にチョウチョウウオが3種族

フウライチョウチョウウオ

トゲチョウチョウウオ

アミチョウチョウウオ

真ん中左から右へ

ツノダシ

ムラサメモンガラ
(クラカカケモンガラかも?)

ハコフグ
(たぶん・・・ミナミハコフグの♀かな??)

下の段左から右へ

ノコギリダイ
(群れでいました~)

真ん中の・・・細長い魚は、名前がど~しても分かりませんでした

(右下)ミスジリュウキュウスズメダイ


後は

DSCF5856.jpg

P6300075.jpg

ハマクマノミ



P6300076.jpg

クマノミ

ニモ(カクレクマノミ)も居たみたいですが見つけられませんでした><


P6300062.jpg

サンゴも綺麗でした

でも・・・

何だかサンゴが減ってました

ここの、仲本海岸はもっと綺麗だった気がしたんですが

サンゴも魚も少なくなってるような気がします


あ!そうそう!

この魚・・・

ゴマモンガラ

P6300115.jpg

なんか・・・たらこ唇のピンクのリップのこのデブチンな魚

とっても・・・・なつっこいです><

ムービーどうぞ↓



なんか海の中ではありえないほどフレンドリーで

戯れちゃいました・・・

どうせ戯れるなら、もっと可愛い魚が良かったような・・・w

超ドアップで近づかれると

正直怖いです><ハイ


帰りの船が12時代の後は5時10分だったので

ゆっくりのんびりしてたんですが

それでも5時まで時間が余ってて


P6300160.jpg

キラキラきらめく海を見ながらボ~~~~~~~~~っとしてたりしましたw


今回の旅行、〆の海は黒島仲本海岸

たっぷり遊んできました♪

P6300131.jpg
 
 
 今日は特に予定が無かったんですが

父が、バンナ公園に行きたいと言うので

私が案内をしてあげました

名づけて

『私的バンナ観光ツアー』

バンナ公園に西口から入り

園内をドライブ


途中で、石垣で初めて見た

クジャクを見ました

その後、アカショウビンも見ました2回

あと、ヤンバルクイナも見ました!

お~なかなかレアな体験です


この間、蓮の花が咲いていた池に行ったら

今度は赤い蓮の花も咲いていました

P6290003.jpg

P6290004.jpg
赤い蓮の花と白い蓮の花は

種類が違うようで

大きさが全然違いました

赤い蓮の花は小さめで可愛くて









P6290006.jpg

白い蓮も、今日はしっかり花が開いていて

すぐ近くで触れる位置に咲いている

花をマクロで撮っていたら

蜂が一生懸命、蜜を吸ってました




















展望台も2箇所巡ってきました

卵の形の展望台と、エメラルドの海を見る展望台

P6290022.jpg


いつも朝早かったり、夕方だったりでしたが

今日は昼間だったので

海の色がとっても綺麗でした



P6290018.jpg

奥にうす~く見える島影が

西表島

西表は山が多いから、雲が寄っていくんですよね~

だから雨が多い><

P6290020.jpg

山の無い竹富島もばっちり見えました

小浜島も見えましたよ~♪


今回の旅行中、最後かな~?

バンナ公園を一周して帰ってきました


今日の夕食は、

南の島の食べ物と島酒
うさぎや

去年も行った居酒屋さんへ~


P6290026.jpg

まだ早い5時半ごろ行ってきました

P6290040.jpg

こちらは店内の写真

DSCF5830.jpg
近海魚のお刺身盛り合わせ

マグロが2種類と

イラブチャー

コウイカ

タカセガイ







DSCF5828.jpg

島らっきょうの天ぷら

石垣の塩で食べます^^












ほか、ざる盛りモズクや骨付きソーキのから揚げ、エビマヨなど

頼んだんですが・・

去年のほうが美味しかったです(-。-;)

島歌ライブは、8時からだったんですが

それまで居る事が出来なくて

あやまにモールをちょこっと歩いてタクシーで帰ってきました


明日は黒島にシュノーケリングに行って来ます!

明後日には父は東京に帰ります

私達も、今週の金曜日には、石垣島から那覇へ移ります

もう東京に帰る日もあっという間です

思い残すことないように遊びます(笑)
 
レンタカーを借りて、米原ビーチに行って来ました

P6280001.jpg

朝は雨が降っていて

今日の天気は曇りですが

雲が移動して日が差すと、ジリジリ肌が焼ける強烈な日差しでした

なんでも、今日沖縄は梅雨明けしたそうですよ~

因みにこの情報は、東京でせっせと仕事をしている叔父から聞いたもので

沖縄にいる、私達は全然知りませんでした(笑)


P6280012.jpg

今日は、この間より透明度が悪かったんですが

やっぱり米原ビーチは綺麗です♪


以下、名前が違うかもってのがありますが

米原を泳いでたお魚たちです

P6280024.jpg


ツノダシ

スイスイ泳いで逃げられちゃうので

必死に追いかけて写真を撮りましたw









P6280052.jpg   

ルリスズメダイ



デバスズメダイ


米原ビーチで一番多い魚かな?

干潮のときは、岩の上を歩いていると

潮溜まりにいる、この青いお魚が見れます




DSCF5813.jpg

ブダイ

でっかいお魚です

沖縄ではお刺身で食べたり

とってもポピュラーな魚で

イラブチャーとも言われます






DSCF5814.jpg

ヒメアイゴ

顔の部分に2本の黒い線が

あるのが特徴らしいです










P6280049.jpg
ゴマモンガラ

メチャメチャでっかい魚でした

なんか丸っこい感じで


顔がとっても親父くさい奴ですw








P6280038.jpg

クマノミ

ちょっと深いところにいたので

あまりいい写真が撮れませんでした


これは、ニモと同じ3本線なんですが

色が黒っぽくて、黄色い感じなので

クマノミです




今回も、カクレクマノミは見つけることが出来なかったんですが・・・


いろんな魚が見れて、とても楽しかったです♪


そらとモカは

P6280020.jpg

ちょこっとパシャパシャ遊びに来て

P6280021.jpg

すぐに戻っていきました(笑)


ま~でも、後でちゃんと泳いだんですよ、もちろん


ムービーをどうぞ




モカは真っ直ぐ泳いできますが

そらは何だかフラフラ色んな人の所に行っちゃいますw

ちょっと・・・って言うかだいぶ画質が悪いんですよね~

分かってるんですが、画質良くすると処理に時間が掛かるので

今回はご勘弁を(-_-;)



お昼は、米原ビーチ近くの

イマジンへ



私は、モッツァレラと生バジルのトマトソースパスタ

母は、たらこのパスタ

父は、きのこのクリームパスタ

叔母は、以前私が食べた、ハンバーグランチ

美味しかったです♪

そらとモカには、氷入りのお水を貰っちゃいました♪



 P6280097.jpg

お昼ごはんを食べて戻ってきたら、ビーチに置いて行ったサンシェードが

ペッタンコになってました

骨組みが一箇所風で折れちゃったみたいです

でも、何とか修復して、そらもモカも日陰に入りました♪


P6280081.jpg

日差しが強ので、雲があって助かった一日でしたが

みんな結構焼けてる感じがする、今日でありました


 
 
今日は、レンタカーを借りて、島を一周ドライブしてきました

まず、レンタカー

宿泊先の不動産屋さんを通して借りると安く借りられるんですが

予約とか、してなかったので、いっぱいで

そこで借りることが出来ませんでした

なので、マンションのすぐ隣にある

レンタカー屋さんの駐車場に車があるのを見て

父が聞きに行くと、借りられると言うので

そこで借りました

クーポン使ってちょっと安くなりました♪

もう、こちらはそろそろ観光シーズンになるので

土日はさすがに込むんですね~

すっかり曜日感覚がなくなってたので

油断してましたw

まずは、白保方面へ

特に見る場所も無く

玉取崎展望台まで行きました

P6270004.jpg

ここは何度も着てるんで

すぐに移動!

移動ですが、実は

土曜日と言うことで

c61c11ec.jpeg

駐車場に停まっている車はもちろんみんな

レンタカーの「わナンバー」の車だらけです


次に向かった平久保崎灯台

P6270014.jpg

ここも、わナンバーのレンタカーで駐車場がいっぱい><

帰るときは、道のほうまで車が停まってました


P6270015.jpg

灯台と雲の白に芝の緑そして色んな海の青色

とっても綺麗な場所です

海が本当に綺麗です!!

この場所は

P6270019.jpg

石垣島の最北端です

そら君は暑さに負け気味です(^^;;



ここにグァバの木があったんですが

花が咲いていました

P6270026.jpg

初めて見ました。グァバの花

なんか、沖縄の花って繊細な感じの花が多いかも??


次は、サンセットビーチをちょっと見に行こうとしたんですが

駐車場が有料だったんで、Uターンしてきました

その次に向かった

サビチ洞と言う鍾乳洞

何でも海に抜けることが出来る鍾乳洞らしいんですが・・・


P6270037.jpg

こんな立派な看板を入って行っても

それらしい場所も受け付けっぽい建物も無くて

駐車場と書かれた場所には

2頭の馬がくつろいでいました

・・・・・・

結局やってるんだか何なんだか分からずに

引き返してきました


お昼ごはんは、玉取崎展望台のほうへ戻っていき

こんな看板のお店へ

P6270039.jpg

看板が小さくて見逃しちゃいそうだったんですが

出てくるときに、園芸屋のおっちゃんが、ここのきしめんが

ビックリするほど美味しいから行ってみろ~というので

 場所を探しつつ走ってきたんですが見つからず通り過ぎていました

平久保崎灯台を観光中に電話が掛かってきて

あったか~?

と言うので、見つからなかったと言ったら

詳しく説明を受け

探しに戻ったんです

そしたらありました

駐車スペースには地元ナンバーの車が数台

P6270040.jpg

お店はとても小さいのですが、外にも席があったので

そら&モカも一緒に外に座りました

注文したのはこちら↓

3人前注文して、具合のよろしくなかった私は母のを少しもらいました

P6270044.jpg

天ぷらつきのきしめん(850円)


ボリューム満点のきしめん

ビックリはしなかったけど、美味しかったです

ビックリしたのはむしろこちら↓

P6270045.jpg

天ぷらに・・・・

ハイビスカスの蕾の天ぷらが入ってました!!

味は・・・・

特に味は無かったそうですよw


次は、於茂登トンネルを通って米原方面へ出て

川平へ向かいました


P6270070.jpg

ここも、駐車場は込んでましたが

無料駐車場に車を停めて

展望台?へ

P6270053.jpg

すっごい綺麗な眺めです

ここの風景は良くパンフレットに使われるんですが

うなずけます

ほんと綺麗なんです

P6270052.jpg

ここの海は昔は泳げたんですが、今は遊泳禁止で

たくさんある船は、ほとんどがグラスボートです

今日は観光客も多いのでグラスボートもたくさん出てました

P6270065.jpg

そらも

P6270066.jpg

モカも

暑いながら良い顔してますw


この後は特に行く場所も思い当たらず市街地へ戻ります

川平の近くの道に

緑のトンネルの気持ちの良い道があります

P6270073.jpg

自然が美しい島です

買い物してマンションに帰ってからは

みんなで餃子つくりをして夕食は餃子たらふくコースでした



先日

サガリバナを見に行ったときに職務質問をされた私達ですが

ちょこっとだけ後日談があります


私達に職質をしたお巡りさん

その日の午後、園芸屋さんにプライベートで買い物に来たそうなんです

そこで、おっちゃんが

バイク3台でサガリバナを見に行ってたのがいただろう

って話をしたそうなんです

あ~職務質問しましたよ~

あの3人はすぐそこに泊まってるんだよ~

みたいな話になったそうです

で、

私達の話を聞いた後、サガリバナを見に行った

二人のお巡りさんですが

結局サガリバナを見つけることが出来なかったそうです

真っ暗な中、サガリバナを探すのは難しいんですよ!

下見が大切なんですよ~!(=`^´=)エッヘン


顔の広いおっちゃんのおかげで


そんな愉快?な後日談を聞くことが出来ました



 
■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]