忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246

04/24

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は特に予定が無かったんですが

父が、バンナ公園に行きたいと言うので

私が案内をしてあげました

名づけて

『私的バンナ観光ツアー』

バンナ公園に西口から入り

園内をドライブ


途中で、石垣で初めて見た

クジャクを見ました

その後、アカショウビンも見ました2回

あと、ヤンバルクイナも見ました!

お~なかなかレアな体験です


この間、蓮の花が咲いていた池に行ったら

今度は赤い蓮の花も咲いていました

P6290003.jpg

P6290004.jpg
赤い蓮の花と白い蓮の花は

種類が違うようで

大きさが全然違いました

赤い蓮の花は小さめで可愛くて









P6290006.jpg

白い蓮も、今日はしっかり花が開いていて

すぐ近くで触れる位置に咲いている

花をマクロで撮っていたら

蜂が一生懸命、蜜を吸ってました




















展望台も2箇所巡ってきました

卵の形の展望台と、エメラルドの海を見る展望台

P6290022.jpg


いつも朝早かったり、夕方だったりでしたが

今日は昼間だったので

海の色がとっても綺麗でした



P6290018.jpg

奥にうす~く見える島影が

西表島

西表は山が多いから、雲が寄っていくんですよね~

だから雨が多い><

P6290020.jpg

山の無い竹富島もばっちり見えました

小浜島も見えましたよ~♪


今回の旅行中、最後かな~?

バンナ公園を一周して帰ってきました


今日の夕食は、

南の島の食べ物と島酒
うさぎや

去年も行った居酒屋さんへ~


P6290026.jpg

まだ早い5時半ごろ行ってきました

P6290040.jpg

こちらは店内の写真

DSCF5830.jpg
近海魚のお刺身盛り合わせ

マグロが2種類と

イラブチャー

コウイカ

タカセガイ







DSCF5828.jpg

島らっきょうの天ぷら

石垣の塩で食べます^^












ほか、ざる盛りモズクや骨付きソーキのから揚げ、エビマヨなど

頼んだんですが・・

去年のほうが美味しかったです(-。-;)

島歌ライブは、8時からだったんですが

それまで居る事が出来なくて

あやまにモールをちょこっと歩いてタクシーで帰ってきました


明日は黒島にシュノーケリングに行って来ます!

明後日には父は東京に帰ります

私達も、今週の金曜日には、石垣島から那覇へ移ります

もう東京に帰る日もあっという間です

思い残すことないように遊びます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗です(*^o^*)
海も空も緑も花も何もかも綺麗ですね~!ここからこみこみ東京に戻るのが嫌になってるのでは?
そらパパさんもそちらに行かれたのね!そらくんもかくん大喜びだっただろうねo(^▽^)oでもパパさんが一番大喜びだったりしてぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みんなで気をつけて満喫して来てね(^O^)/
ハートママ 2009/06/29(Mon)23:29:43 編集
Re:綺麗です(*^o^*)
石垣島は色がとっても綺麗です♪いろんな色があって飽きないですよ~!
東京は、ちょっとくすんだ色が多い感じだけど、でも探すとあるんですよね~いろんな色が^^

そう!その通りですよ!父が一番嬉しかったんじゃないかな?w
ちょらちょら言ってましたよ(笑)
【2009/07/02 14:24】
申し訳ございませんでした!
どんな感想があるのかな??と色んなブログを拝見させていただいていたところ目に入りました。
去年の方がおいしかったと感じさせてしまい大変申し訳ないことをしてしまったと感じております。
この事を真摯に受け止め、再度味のチェックを行い対応させていただきます。少しの期待でも持っていただかないと二度来ていただくということはなかったと思うので、ご期待を裏切ってしまったこと深く反省しております。
石垣を嫌いになったわけではないでしょうから、また再度石垣に遊びに来てください。
もし万一、またうさぎやに来ていただけることがあるのなら、その時はおいしい料理を出せるよう、日々精進してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
マチャミ 2009/08/01(Sat)03:50:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]