忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
行って来ました!バンナ公園へ

もちろん

サガリバナを見に!

夜中?早朝?

三時半に目覚ましかけて、4時に出発

真っ暗な中、街灯の少ない道を慎重に走って

バンナ公園に到着。
咲いてるかな~?と心配しながら

サガリバナの木にライトをあててみると

P6230029.jpg

ありました!

サガリバナ!!

真っ白なサガリバナです

白の他は、ピンクがあるんですけどね

この木は白でした!

DSCF5772.jpg

なんとも繊細なお花です!

真の部分だけはピンクみたいです


風が強くて思うように写真が撮れなかったんですが

サガリバナ、ばっちり見て、カメラに収めてきました~♪

因みに、フラッシュたかないで、ライトの光で撮ったら

P6230009.jpg  こんな感じ・・・

これをちょこっと加工してみたら

P6230009.jpg→→→7.jpg →→→75407d25.jpeg


こんな感じで

ffff.jpg

青く輝くサガリバナになりました(^^)


サガリバナを見ているとき、そばをパトカーが通りました

そのパトカーは、離れたところに止まって何かをチェックしたり

違う場所に行ったりしていたのですが

私達がバイクに戻った頃に

近くに止まりました

パトカーから出てきた2人のお巡りさん

・・・・・・

私達、職質されちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いや、まぁ・・・夜中?の4時過ぎに、犬を2匹連れた大人が3人

懐中電灯やカメラを持ってウロウロしてたら怪しいですが


ちょうどパトカーを見たとき、話してたんですよ

母『こんなところで何してるんだろうって思うんじゃない?』

私『この季節のこの場所なんだから、サガリバナ見に来たんだって分かるでしょ~』

母『そうかな』


私の考えは甘く・・・

母の言ったとおり

お巡りさん『何してるんですか?』


『サガリバナ見に来たんですよ』

↑この言葉で、あ~ぁって反応を期待していた私は、やっぱり甘くて・・・

地元のなまりのあるお巡りさんたちは、

ここにサガリバナが咲くことも

サガリバナと言う花のことも知らなかったようで


観光客の私達が、サガリバナの貴重さと、特性を話して聞かせ

撮った写真を見せて・・・

何処に咲いているのかを聞いたお巡りさん達は

私達を不審者じゃないと分かってくれたのか、くれなかったのか・・・

駐車場にパトカーを停めて、サガリバナを見に行きました


ま~そんな事もありましたが、無事何事もなく、帰ってきたのですが

叔母の提案で、朝日が昇るのを見に行きました


場所は、大浜海岸

直接海から昇って来る場所じゃないんですが

綺麗に見えるので行って来ました

今日の日の出は、5時56分(後で調べました)

まだ暗かった空がだんだん明るくなってきて

・・・・

雲の向こうに日が出てる感じ・・・・

今日は雲があって無理かな~と

私は先に帰り

母と叔母は、そらモカとお散歩

そしたら朝日が見えたそうです

DSCF5793.jpg

日ごろの行いでしょうか??



午後は、せっせとそらモカのおやつ作り~♪


P6230084.jpg

スーパーで、山原若鶏の砂肝を買ってきて

茹でて、切って、トースターでこんがりさせて

P6230077.jpg

日持ちがするように、天日干し中

石垣島の強烈な太陽光で、カラカラ


砂肝って、ちょっと匂いが強いんですが

母が、この匂いで酔ってしまうと言うので

トースターをベランダに出して、焼きました

天日干しも、ベランダなんですが

窓に写る黒い影・・・

P6230080.jpg

鼻の良いこの方は待ちきれないご様子です

天日干し後

ちょっと、遊び心で

パッケージを作りをしてみた私

そんな私の足元には、もちろん常に黒い影(笑)


出来上がりました!

命名
ヤンバル 砂肝

P6230100.jpg

小さな小袋に、手書きのPOPを貼り付けた、全てお手製

made in 私

のヤンバル砂肝

そら&モカに大好評です!

ま~好評なのは中身ですけどね(笑)



最後に、バンナ公園から、夜景のピンボケを一枚




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
様子って…なんだ
様子って…なんだろう…?
BlogPetのプラム URL 2009/06/24(Wed)13:52:15 編集
ありがとうo(^▽^)o
ありがとう!ありがとう!つばきさんにみんな~ありがとう!警察に職務質問までされて(≧▽≦)
第三者的に職務質問されてるみんなを遠くからちょっとみていたかったかも(笑)
それにしても、
大変だったね~!
でも素敵
綺麗だね!加工された青色のサガリバナも幻想的できれい
感動しました!本当にありがとうね

手作りおやつ、メイドインつばきってブランドでこれからも作ったらいいのに。パッケージもいいね~すてき(*^o^*)
私、メイドインつばき買います!
黒いのがつきまとう気持ちすごく分かるわ!
そらくんはつきまとわなかったのかな?
ハートママ 2009/06/25(Thu)19:20:14 編集
Re:ありがとうo(^▽^)o
いや~頑張りましたよ!!
3時半に起きて、眠いね擦って真っ暗な道をビクビクしながら走りました。
職務質問もされちゃったけど・・・・見る価値あるでしょ!!
とっても綺麗でした!
この日を逃したら、もうほぼ咲き終わりしか見ること出来なかったと思うんです。下見を続けたかいがありました♪

喜んでもらえてよかったです^^

手作りおやつ、今回は、ヤンバル若鶏だったけど、ちゅら鶏とか、ちゅら豚とか、そして石垣牛とか、石垣ならではの食材があるから、色々作れそうだよね~(*^^*)ちょっとお値段張るけど(笑)
黒いのは、もう、後を付いて歩いて、ヒーヒー言ってました(笑)
そらは、つきまとわないんですよね~。
私が遊んでて、なかなか貰えないのが分かってたのかな??
【2009/06/26 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]