忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
レンタカーを借りて、米原ビーチに行って来ました

P6280001.jpg

朝は雨が降っていて

今日の天気は曇りですが

雲が移動して日が差すと、ジリジリ肌が焼ける強烈な日差しでした

なんでも、今日沖縄は梅雨明けしたそうですよ~

因みにこの情報は、東京でせっせと仕事をしている叔父から聞いたもので

沖縄にいる、私達は全然知りませんでした(笑)


P6280012.jpg

今日は、この間より透明度が悪かったんですが

やっぱり米原ビーチは綺麗です♪


以下、名前が違うかもってのがありますが

米原を泳いでたお魚たちです

P6280024.jpg


ツノダシ

スイスイ泳いで逃げられちゃうので

必死に追いかけて写真を撮りましたw









P6280052.jpg   

ルリスズメダイ



デバスズメダイ


米原ビーチで一番多い魚かな?

干潮のときは、岩の上を歩いていると

潮溜まりにいる、この青いお魚が見れます




DSCF5813.jpg

ブダイ

でっかいお魚です

沖縄ではお刺身で食べたり

とってもポピュラーな魚で

イラブチャーとも言われます






DSCF5814.jpg

ヒメアイゴ

顔の部分に2本の黒い線が

あるのが特徴らしいです










P6280049.jpg
ゴマモンガラ

メチャメチャでっかい魚でした

なんか丸っこい感じで


顔がとっても親父くさい奴ですw








P6280038.jpg

クマノミ

ちょっと深いところにいたので

あまりいい写真が撮れませんでした


これは、ニモと同じ3本線なんですが

色が黒っぽくて、黄色い感じなので

クマノミです




今回も、カクレクマノミは見つけることが出来なかったんですが・・・


いろんな魚が見れて、とても楽しかったです♪


そらとモカは

P6280020.jpg

ちょこっとパシャパシャ遊びに来て

P6280021.jpg

すぐに戻っていきました(笑)


ま~でも、後でちゃんと泳いだんですよ、もちろん


ムービーをどうぞ




モカは真っ直ぐ泳いできますが

そらは何だかフラフラ色んな人の所に行っちゃいますw

ちょっと・・・って言うかだいぶ画質が悪いんですよね~

分かってるんですが、画質良くすると処理に時間が掛かるので

今回はご勘弁を(-_-;)



お昼は、米原ビーチ近くの

イマジンへ



私は、モッツァレラと生バジルのトマトソースパスタ

母は、たらこのパスタ

父は、きのこのクリームパスタ

叔母は、以前私が食べた、ハンバーグランチ

美味しかったです♪

そらとモカには、氷入りのお水を貰っちゃいました♪



 P6280097.jpg

お昼ごはんを食べて戻ってきたら、ビーチに置いて行ったサンシェードが

ペッタンコになってました

骨組みが一箇所風で折れちゃったみたいです

でも、何とか修復して、そらもモカも日陰に入りました♪


P6280081.jpg

日差しが強ので、雲があって助かった一日でしたが

みんな結構焼けてる感じがする、今日でありました


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
石垣で検索して、こちらのたどり着きました!

以前、石垣に行った時にこちらのウィークリーに泊まりました!

その時に、遊んだ「ブブちゃん」がブログに載っていて、嬉しくなりました!
ブブちゃんは、元気ですか?
(^▽^)
みいすけ 2009/06/29(Mon)11:09:45 編集
Re:はじめまして!
はじめまして~♪
石垣で検索して、このブログ出るんですか~@@

ブブ、ご存知でしたか(*^_^*)
元気ですよ~!今は園芸屋のおっちゃんが預かってお世話してます。
飼い主さんは2ヶ月ほど那覇に行ってるみたいです^^

とっても人懐っこいワンコで良く遊んでます(^▽^)/

コメント残してくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
嬉しかったです^^
【2009/06/29 20:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]