忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の朝、まだ私が寝ている間に

母と叔母で、園芸屋さんから

エンサイ(空心菜)を刈ってきました


園芸屋のおっちゃんが、すぐに生えるから

根元の部分から包丁で切って持ってけ~

と、昨日声をかけたそうなんです

このエンサイ

実は以前にも貰ってます

同じように、母と私で刈って、貰ったんですが

前回も、今回も・・・・・

量がハンパ無いです

P6250006.jpg 

全部もってけよ~

と言われて、

ついでに雑草引っこ抜いといてくれ~

とも言われて

大量に貰ったエンサイ

どうするよ~ヾ(- -;)

炒め物にして・・

お味噌汁の具にして・・・

まだ半分以上残ってます

エンサイって別名を空心菜っていいます

P6250010.jpg

中が空洞だからです

この雑草のように見える草は、栄養がとっても豊富なんですよ~

沖縄の夏野菜の一般的なものです



今日は、父が石垣島に来ます!

そらもモカもつれて

私+モカと叔母はバイクで、母とそらは歩いて

空港に向かいました

到着ロビーには

P6260023.jpg

沖縄、那覇から来る飛行機が30分くらい遅れていました


羽田発の、父の乗っている飛行機も10分くらい遅れて着陸しました

P6260042.jpg

空港では、離陸の飛行機も、着陸の飛行機も、アロハの制服を着た空港の方や

整備の方が整列して、お見送りやお迎えをしてくれます

こういう感じが、ほんわかして良いですよね~

展望デッキから、着陸した飛行機を見て

ステップから降りてきた父を見て

気づいたモカは、大騒ぎ

そらは、気づいたのかな?

静かでしたw

デッキを降りて、到着ロビーには

すでに父がいて、父を見つけたそらもモカも

大騒ぎで・・・・・・・

とっても・・・・

注目の的でした( ̄▽ ̄;)!!

その後は荷物を私と叔母で運び

父と母+そらモカは歩いて戻ってきました


そうそう、そろそろピーチパインの収穫時期が終っちゃいます

P6230103.jpg

甘くて、桃のような香りのする、美味しいパインです

こちらに来てから、園芸屋のおっちゃんのところで

たくさん買って食べましたが、そろそろ島パインになるそうです

それも美味しいそうですが^^;

今日も、パインを3つ買いました

今日は、パインの他にスイカもありました

P6260049.jpg

大きなスイカが1000円とか1200円とか

安いです

以前一度かって、美味しかったのですが

今日は冷蔵庫がいっぱいだったので諦めました

P6260050.jpg

おっちゃんがくれた・・・・・

うり?

おっちゃんも何だか良く分からないみたいなんですが・・・

チャンプルにして食え~と、くれたそうです・・・

ま~たぶん瓜ですよ!ええきっと・・・



最後に、今日、空港で気づきました

P6260028.jpg

飛行機に、〒マークがあります!

離島ですから、郵便物は、人と一緒に飛行機が運んでいくんですね~

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]