忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/01

2008

今日は、キーワードのみです(゜O゜;

植林 樹林 グリムス gremz 

今日のエントリーで特別キーワード、終了だそうです!
ゾウさん出てこ~い!!

PR

05/31

2008

○キーワードのヒント
キーワードはグリムスのサービスの特徴であるあの言葉です。
ヒントは、
グリムスの最上部に記載あるあの言葉!

「ブログエントリーで苗を育成し●●するエコアクション!」

そうです、この●●にあたる部分が今回のキーワードです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これが、グリムスさんのスタッフブログに載ってるんです!

って言うことは、植林ですよね?

頑張れ忍者ブログ、しっかりRSS送っておくれ~
=========================================

さてさて、この二日の私のクタクタの原因は

DSCF9342.jpg

これ↑、ヘルメットです

2日間、原付スクーターを借りて、島を走り回っていました!

1日目、朝8時過ぎにお迎えにきてもらい、お店で手続きして、
原付3台借りて、戻ってきました!

も~最初は冷や冷やしました!

実は私、今回の石垣旅行に向けて、原付の免許を取得しました!
なので、免許場での、講習で運転していらい、街を走るのは初めてなんです!

も~ビクビク、なのに、母も叔母も「道が分からない」と、先頭を行かないんです、
なので、ビクビクしながら、先頭を走ったデス
ガンバッタデス

マンションに戻ってきて、ちょこっと休憩、その後、
白保海岸に行きました!

DSCF9315.jpg

ここでの目的は、シーグラスやサンゴや貝殻を拾うこと!

DSCF9473.jpg

このガラスが割れた物の切り口が、波に揺られて砂にまみれてサンゴで削れて
丸くなったものをシーグラスと言うそうです!

以前、白保観光サービスのシュノーケリングツアーで、
この海岸を訪れて、綺麗なシーグラスやサンゴがたくさんあったので、
ここは行かなきゃ!と、立ち寄ったのです^^

DSCF9330.jpg

いろんなショップの船が泊まっていて、波に揺られて動くたびに、そらがガン吠えΣ( ̄□ ̄)9

足を濡らしてまで吠えまくり(笑)

DSCF9334.jpg

そうそう!!こちらの海岸は、いろんな木が生えてます!
なので、こんな感じに、ちょこっとジャングル風なんです^^

帰ろうとすると・・・・。
モカがいない!??

いえいえ、居ました、ココに↓

DSCF9338.jpg

原付の下・・・・・・。
日陰がココだけだったんです。

さすがの、のほほんモカも、こちらの暑さには負けるようで、
日陰を見つけて潜り込んだみたいです!

しかし、気づかずエンジンかけたり、
一時停止している車の下に入り込んだりしたら、危ないので、
こっぴどく叔母に怒られてましたw

さて、途中で、お昼ご飯を買って、一度マンションへ帰宅。
その後、ご飯を食べて、少し休憩。
次の目的地は、『バンナ公園』
バンナ岳に広がる大きな公園です。

DSCF9346.jpg

展望台があったので、登ってみました!

ここは、ステンドグラスがたくさんあって、とっても綺麗でした!!

DSCF9378.jpg

そら・・・恐怖心が無いようで、顔を思いっきり出しちゃうんです・・・。
も~冷や冷やです!

DSCF9353.jpg

モカ君は・・・、ちょこっと、一応覗いてみてました(笑)

この展望台の一番上からの景色は、とっても綺麗で

DSCF9352.jpg

川がとっても綺麗♪

一昨日のお花畑での写真は、ここで撮りました♪

さて、その後北部の方へ行こうと思ったのですが、あまりの遠さに途中で挫折。
島を一周するかたちで、帰って来ました♪

車で行くと簡単に行けちゃうんですが、原付だと、すっごい長い道のりでした!

日差しもサンサンで、焼ける事は目に見えていたんで、私は、日焼け止めを塗りたくりました



汗ダラダラで拭いてしまったので、結構焼けてしまったです・・・。

この日はも~クタクタ

2日目、この日も暑い一日でした。

昨日の暑さで、クタってしまったワンコはお留守番。

3人で、川平湾に向けて出発です♪

DSCF9435.jpg

ここが川平湾

ここは、遊泳禁止なんです。

なので、グラスボートがたくさん!!

でも、とっても綺麗な海です!!

そうそう、以前間違って覚えていた、プルメリア

マンションの前の園芸屋さんで、見つけたんです♪
黄色とピンクと濃いピンクがありました。

で、川平湾に下りていく道にも咲いていました♪

DSCF9433.jpg

こ・・これがプルメリアです!!
背の高い木だったので、お花が分かりにくいですね(゜O゜;

また、探してみます(*^^*)

ちょうどお昼どき、
出発前に、園芸屋さんのおっちゃんに川平で美味しい、八重山そばのお店を聞いたので
行って見ました♪

まだ、出来たばかりのお店だったようですが、とっても美味しかったです!
そこで食べたかき氷が、これまた美味しかったんです(*^▽^*)

DSCF9456.jpg

多そうに見えたんですが、ふわふわで、
底に、小豆と、黒糖シロップが入っていて、ぺロっと食べちゃいました!

その後、ミンサー織りのお店に行ったり、石垣の塩のお店に行ったり、
石垣島を観光して、来ました!!

も~ホント疲れたッス!!

デザインで選んでしまった、なれないヘルメットの重みで
首が痛くて痛くて・・・・。

も~それは寝違えた次の日状態で、
首が回らない私でございます。


〖原付に乗ってると、写真が撮れなくて・・・・。
あまり写真を撮れない2日間でした(笑)〗

フフフッ
予定外に今日もクッタクタな私です。

クタクタに加え、く・・首が痛くて、ちょっと動くだけで痛たたた・・・。

それでもPCに向かうは、グリムスのため!

gremzさん・・・
私のところにも、ゾウさんを出してください!!

だって、植林で、あってるよね!


DSCF9434.jpg

今日のヘナヘナ

その頃の2ワン?

DS.jpg

きょ・・今日は遊びまわってクタクタなんです・・・。
も~それはそれはヘロヘロでして、今、こうしてブログを書いているのも奇跡です(笑)

そう、それはひとえに、グリムス キーワードのため。
6月1日までの期間限定キーワードがあるんです。

絶対!! 植林 で、大きな動物が出てくるはずなんです!!

gremzに、ヒントが出てて・・・・ほぼ答えなんですが・・・。

だから、ぜったい 植林 で、正解なんです!

大きな動物さん!出ておいで~♪

089f7c91.jpeg

今日の写真なんです↑
暑くてハーハーしてるんです(-_-;)

DSCF9342.jpg

おれのおかげで、今日はクタクタなんですよ~!
詳しくは、たぶん明日(笑)

サイドバーで成長中のグリムス(gremz)の登録ブログ数が10,000件を超えました!!

で!!

期間限定、キーワードがあるんですって!!

それは、ヒントが出ていまして、

ブログエントリーで苗を育成し植林するエコ アクション!ブログパーツ型環境貢献サイト

の、中にキーワードが、あるようです。

なおかつ、新しく登録されたキーワードなので、今までエントリーして駄目だったものがヒットするかも。

で、私は、植林だろ思うんです!

出てくる動物は、大きな動物で、人気者だそうですよ~!


DSCF9100.jpg

千本足ガジュマル
沖縄では妖精が宿ると言われているそうです。

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]