忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットの口コミや、石垣旅行者の間で「おいしい」と噂されるパン屋さん

『トミーのぱん』

売り切れると、閉店で、いつも午後3時くらいに閉店してしまう人気のお店とのことで

ネットで見て、前日に電話で予約を入れてみました。

午後の焼き上がりの『紅いもあんぱん』というのが人気らしいので、その焼き上がりにあわせてとりに行くことにしました。  

市街地から米原方面へバイクを走らせました。

DSCF5807.jpg

こんな一本道を風を切って走るのは気持ちがいいです

ときどき、道路まではみ出してくるスプリンクラーの水や

牛のかぐわしい香りが漂ってきたり、少し木陰を走ると涼しい風になったり

唯一一箇所あるトンネルの中はとても涼しくて

そんなこんなで、米原到着

去年、園芸屋のおっちゃんに連れて行ってもらったカフェに行きました。




『Imagine』(イマジン)

アメリカンな、カフェ&レストランです。

庭には色々な種類のハイビスカス・ブーゲンビリアが咲いていて

素敵なお店です。

ここで、私は石垣牛100%のハンバーグランチを

母と叔母は、ロコモコランチを注文。

美味しく頂きました♪

しかし、母は食前に飲む薬の副作用で、気分が悪くなり

全然手をつけずに残っておりまして

私、頑張っちゃいました。

でもさすがに半分でギブアップ

ロコモコも美味しかったです♪

続いて、向かったヤエヤマヤシ群落

いつも素通りしていたんですが、時間が余ったので寄ってみました

DSCF5842.jpg

ヤシ群落なんて言って、結構歩きそうじゃないですか!

だから、私はあまり行きたくなかったんです。

遠くから見たって「お~ヤシがいっぱいだ~」って分かるんですもの

DSCF5847.jpg
 
 
疲れたら戻ればいいじゃんと言われて

進んだヤシ群落は、涼しくて、緑あふれ

他の観光客のつれていたワンちゃんと触れ合ったりしているうちに

行き止まり?のようなところへ・・・



あんまり歩いてません・・・・


道が悪いからゆっくり、まわりを実ながら歩いてましたが、5分もかからず行き止まり

来た道をもどって

DSCF5854.jpg 




すれ違った人が見ていたものをみると

木のびっしりと実がなっていました


ギランイヌビワ


クワ科の木で木材に使われるそうです

実は?食べれるのかな?













もどって、もう一箇所、違う入り口から入り、ぐる~とこちらも5分くらい歩いて

駐車場へ戻りました

そこにこんな方が

DSCF5864.jpg

しっぽがとっても長いヤモリさん

なかなか可愛い顔をしていました。


DSCF5870.jpg


途中トイレに寄った



米原ビーチ



そのうち泳ぎに来ます






さてさて、トミーのぱん予約の時間になったので、取りに行きました。

米原ビーチ入り口の道を川平方面に走り

手書きの看板を目印に坂を下りました。

ここの坂、舗装されていないので、デッコンボッコン、ズルズル、ズドン

と必死でハンドル握っておりました。

下りた先の小さな建物で、予約しておいたパンと追加のパンを買いました。

DSCF5880.jpg
右の黒ゴマが乗ってるのが
人気の紅芋あんぱん

下のは、チーズフランスと
カレーフランス

左の丸いのがミルクパン

そして・・・・

半分に切ったうぐいすロール

このうぐいすロール、めっちゃ長くて

大きくて、重いんです。

どのパンもサイズが大きくて、チーズフランスは中に角切りチーズがぎっしり

カレーフランスも、中にたっぷりカレー入り。そしてめちゃ辛い><

紅芋あんぱんも、たっぷりのあんこで、ボリューム満点

うぐいすロールも見ての通り、お豆がゴロゴロ

ミルクパンはしっとりしていて美味しいです。

思ったよりも大きかったうぐいすロールは、園芸屋のおっちゃんにおすそ分け。


下りたデッコンボッコン坂を、必死で登り

トミーのぱんを後にして、途中、ミンサー織りの『みね屋工芸館』によって

バイクで通りざまに見た『黄金パイン』

思わず引き返して購入

DSCF5877.jpg

一番大きいのが『黄金(こがね)パイン』まじデカ ¥1.000

手前の小さいのは、凄く甘いよ~。とサービスで頂いた

名前を忘れてしまったパインちゃん

後ろの小さいのは、まだ名前が無いという

新種のパインで、今こんな小さくても高価だそうです。

1万くらいするって言われたんですけど・・・

これもサービスで頂いちゃいました。

サービスで貰えちゃうほどなので、1万ってのは冗談でしょうがw

2年もすれば大きく改良されたこのパインも名前が付けられ出回るのでしょう。


そんなこんなで、石垣島半周してきました。


石垣島はそろそろ入梅のようです。

新聞の週間予報には月曜日からのマークが並んでいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
\(゜□゜)/行動派だなぁ~!
つばきさんお久しぶりっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
最近、夕方玄関に行ってハートがなかないなぁってネネと話してたところなんだよ!
そらくんがわかるのかいつもリードの微妙なチャリンチャリンっていう音がわかるのかいつも出て行きたそうに玄関前に行って吠えるの。んっ?って思うとそらくんとパパさんがお散歩中(笑)ワンワンしちゃうけど、やさしく遊んでくれるそらくん大好きなんだね!
前おきが長くなっちゃったけど…
石垣島にお出かけしてるのね!いつまでそちらにいるのかな?
綺麗な景色おいしそうなパン、みんな楽しんでるね。石垣島満喫してきてね!
そらくんモカ君海で泳ぐのかな?

パパさん寂しがってるだろうね~きっとちょら~ライオン君なくて大丈夫か!って心配していてもたってもいられないんじゃないかな?
(≧▽≦)(笑)
ハートママ 2009/05/16(Sat)08:08:15 編集
Re:\(゜□゜)/行動派だなぁ~!
お久しぶりです(^▽^)/
きっとリードについてるハート家から貰ったチャーム?アクセサリーの音がするんじゃないかな??
ハートちゃん耳をすましてその音がするのを聞いてるんだね~♪
嬉しいわ~(〃∇〃) ☆

石垣島滞在中です!行く前に一度くらいハートちゃんとお散歩したかったんだけど、お天気悪くて、ドタバタしててお誘いできなかったんです~><
7月の初め頃に石垣から那覇に移動して2泊で東京に帰ります^^

しばらくの間、こちらから、綺麗な景色や我が一同の珍道中をお届けするので、覗きに来てくださいね^^

ライオン丸忘れてきちゃって・・・
父もそらが居ないと気が抜けるでしょうね~。あと運動不足になるんじゃないかと思いますw
【2009/05/16 21:19】
きょうは予約され
きょうは予約された。
BlogPetのプラム URL 2009/05/18(Mon)16:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]