忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は市街地へお買い物~♪
お昼ご飯を食べてから行こうと、近くの『ふるさと食堂』へ!!

DSCF4730.jpg

ここは、今年2度目ですわ~♪
ワンコOKの場所が少ないんですよ(゜o゜;;
それだけじゃなくて、美味しいんですけどね(^▽^)/

私は『ソーキそば』を食べましたよ♪

DSCF4740.jpg

いろんなお店のソーキそばを食べてみようかな?!
と、思ってます♪

さ~!今日の目的地は、ワンコのお店
ペットグッズのお店『Goodog』

DSCF4751.jpg

実はここ、3度目の来訪なんですが、
一度目は去年、お店の方が長期休暇中で、CLOSE
二度目は今年、午前中行ったんですが、開店が12時で、早すぎまして、あきらめたっス。
そして今回3度目の正直!
やっとお店に入ることが出来ました♪
ワンちゃんも抱っこして入店できます(*^^*)
実はHPで事前に購入したいものを決めていまして~!

DSCF8950.jpg

島犬Tシャツ!!
これで、あなたのワンコも島犬!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪
モカにモデルをさせるためにおやつで釣って、苦労しました(笑)

そらも同じものを購入しようと思ったんですが・・・・・・。
サイズが無くて、作成中の物が完成するのを待っています♪

そうそう!!
goodogのお店の前で、お出迎えをしてくれた店主さんのワンちゃん

DSCF4754.jpg

レオくんです♪
ちゃ~んと、お迎えしてくれて、お店の中に案内してくれるんですよ(^▽^)/

そらのLサイズが完成するのが楽しみです♪

その後あっちこっちお買い物をして、一度戻り、夕方まで暇です。
私は新たらしい水着を買いにチャリを飛ばし、
帰ってきてから、タクシー呼んで、向かった先は、居酒屋さん。

DSCF4772.jpg

南の島の食べものと島酒 うさぎや

実は先日、米原キャンプ場にシュノーケルに行ったとき、お店の方と知り合ったんです♪
ワンちゃんを連れていて、浜で三線(サンシン)を弾いているいたんです(^○^)
そらは、ワンちゃんと仲良くなって、私達は飼い主さんと仲良くなって、
行ってみよ~!
と言うことになったんです♪

DSCF3817.jpg

お店は落ち着いた感じの素敵な空間でした!

お料理も美味しかった~(*^^*)

ここでも、島割クーポンを使ったんですが、特別に1品多く頂きました~♪

DSCF3801.jpg

『沖縄のもずく』 と 『竹富島のわかめ』

こっちはモズクが美味しいです!!
モズクLOVEな私は、嬉しくて(*^▽^*)

さ~お料理どうぞ~(*´∇`*)

美味しそうでしょ(*^▽^*)
海ぶどうに、石垣牛の鉄板焼き、お刺身盛り合わせ、軟骨ソーキのから揚げ、
海鮮サラダ、タコライス!
他にも美味しいものたくさん♪

DSCF3823.jpg

飲み物は、島ハイの『マンゴー』と『パッションフルーツ』
グラスも綺麗でしょ(*^^*)

そしてそして!!
この日私誕生日だったんです。
それを知った、お店の人(海で知り合った人)が、アイスをサービスしてくれました♪

DSCF3833.jpg

『さとうきびアイス』です♪

頼むと、

三線の生演奏で、沖縄音楽を歌ってくれるんです!!

DSCF3834.jpg

歌もうまくて、三線もうまくて、お店にいたお客さんたちで、合いの手を入れたり、
一緒に歌ったり、楽しかったです♪

サプライズで、最後に、三線で、ハッピーバースデーを歌ってくれましたヾ(@~▽~@)ノ
お~感動(//・_・//)カァ~ッ…

そのご、三線体験をさせてもらい、ドレミファソラシド~♪
を教えてもらいました(*^^*)
で、キラキラ星が弾けました(笑)

素敵な誕生日になりました♪

==========================================
『タグフレンズ』
バースデーケーキが表示されていました♪

image1.jpg


gremz
バースデーバージョンです!!

e8d187df.jpeg

と思ってたら、昨日のキーワードが反映されて

image3.jpg

鳥が遊びに来てます(*^▽^*)
地球温暖化がヒットかと、思いきや・・・・・・
『エコアクション』
でした(゜O゜;

では、今日は、

エコバッグ

もちろん私も持ってます!
大きめバッグを小さくたたんでバッグに入れてます♪
ふと、思います。
コンビニでエコバックを使うとき・・・
『これに入れてください』
と、言うべきか・・・・・。
自分でさっさっと詰めるべきか・・・・・・。
ちょっと前までは、自分で、詰めてたんですが、
最近は、バッグを渡して、入れてもらってます。
どっちがいいんでしょう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
島で迎えたお誕生日!本当に素敵だね。
つばきさんお誕生日おめでとう!
島の方々との出会いもとっても素敵♪
三線がひけるようになっちゃったなんてすごいですね。ムービー送ってくださいよ(笑)

鳥さんがグリムスに来てたのね。すごい!
あの・・・ブログにこうやって乗せるのって、どうやって載せるの?
NONAME 2008/05/21(Wed)22:20:18 編集
Re:無題
ありがとうございます(*^▽^*)
素敵な誕生日になりました♪
ビーチで出会った人とお友達になれるとか、いいですよね~(*^^*)

ムービーか~!撮ってないっす(゜O゜;
三線はまっちゃいそうです♪

そうなんです!エコアクションがキーワードだったみたいです(*^^*)
ソフトを使ってるんですが、凄く簡単だし、色々使えるのでべんりですよ~!
『clipdesk』というソフトです。フリーなので、検索してダウンロードしてみてください(*^^*)
【2008/05/24 09:34】
おめでと~♪
いきなりココから読んだから島に移住したのかと思った(笑)
あ~ビックリしたぁ!
島Tシャツモカちゃんよく似合ってるね~(≧▽≦)

んでんで、
お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ステキなトコで迎えた誕生日良かったね♪
みぅたんはさとうきびアイスに夢中になってしまいましたが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪(笑)

グリムスもお誕生日バージョンになるのね~☆
しかも鳥さんが遊びに来てる~!
うちも早く登録して貼り付けよ~っと!
みぅたん URL 2008/05/22(Thu)02:16:13 編集
Re:おめでと~♪
プチ移住中です(笑)

島Tシャツかっこいいですよね~♪
黒に白いTシャツが映えますよね(*^▽^*)

ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
とっても素敵な誕生日を過ごせました!
さとうきびアイス、とっても美味しかったです!
私、さとうきびの香り大好きです♪

そうなんですよ~!
グリムス、ケーキが出たんです、ちょっと嬉しいです♪
グリムス楽しいし、地球に貢献できるんで、是非是非貼り付けてみてください^^
【2008/05/24 09:39】
素敵!!
島犬Tシャツ素敵!!
石垣にこんなお店があったんですねぇ。
12時に開店とは、また沖縄らしい。^^;

ああ、なんておいしそうなんだ!
沖縄料理が食べたくなってきたぁ!!
まめこ 2008/05/22(Thu)11:13:46 編集
Re:素敵!!
島犬Tシャツ、かっこいいですよね~(*^▽^*)
そう!あったんです!!
他にも可愛いお洋服がいっぱいあったんですが、やっぱり、島犬が良かったです♪

とっても美味しいお料理でした(*^▽^*)
特に、軟骨ソーキのから揚げが美味しかったですよ~♪
【2008/05/24 09:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]